出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ちょっと一息
お早うございます。

今回は肩アーマーのペーパー掛けに時間を食われました。
開口したスパイク部分のライン調整難しいです!

皆さんも作業していてパーツのバラバラ状態が続くと、途中なのについつい組上げて全体像を見たくなったりしますよね?あるあるw!!(え 私だけ?

ここの所ろくに見ていなかった事もあり現状把握のためと自分に言い訳しながらwちょろっと組み付けてみました。
一応比較の為もあり右側はパーツをつけてません(面倒くさいw

gouf100903.jpg

手前みそで申し訳ないですが、膝改修は「正解」だったな~と思います!(自画自賛w

腿パーツは左右で大きさに差はない筈(え なんですが見た目結構変わって見えるな~と^^

gouf100902.jpg

裏側から見てもパーツが「ごてっ!w」と無理矢理詰め込んだ効果で、がっしり見えるので良しとしましょう!!

でも、ふと傍らにあったグフカスの膝パーツを触っていたら、可動範囲が結構ある事に気付きました~
立て膝とかこれなら問題無いのでは・・・って今頃


俺またやっちゃった~? 遠回り・・・ (核爆


しばし呆けてました(笑


今更っすね、先いきましょう!

次は外装に手を入れて行こうかと思います^^

gouf100901.jpg

しっかし相変わらず汚い作業風景画像やね(滝汗
皆さんの綺麗な画像みるにつけホント自分の作業にがさつさを感じる秋の夜でした~(^^;





コメント
この記事へのコメント
改修作業してて綺麗な状態の人がおかしいいし、居るなら見てみたいもんです(笑

組上げて全体で見直すってのはホントよくやります。
お陰で塗装に入る頃には、繋ぎの部分がガタガタに............orz

>グフカス
見ちゃダメですよwww
2008/10/09 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんにちは
体調大丈夫ですか?お久っす!

>綺麗な状態
これね、画像にアップされているパーツとその周辺状況のことなんですよ^^

Otaさん含めて皆さん掲載画像の時は綺麗な背景&パーツ状態で撮っているじゃないですか!
私、面倒なんで(こら~ 「切りくず削りくずまみれ」の状態で画像撮ってしまうので、ホントずぼらだな~と(笑

>愚夫カスw
こちらを流用しても改修はしてたでしょうから、まあ良い勉強になったと思います(^^;



2008/10/09 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
>途中なのについつい組上げて全体像を
それやると、そこで手が止まってしまう俺がいるw

>立て膝とかこれなら問題無いのでは・・・
グフ系は膝よりもFスカートの形状的に
動力パイプがつくと足の付け根が上がらないと思います!

そこを何とかしてくれるであろう
Ver.Kai31に期待してますよ?(圧w

>綺麗な画像
ウチはもっとバッチイけど写してないからなぁ・・・(滝汗
2008/10/09 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>そこで手が止まってしまう
あ!それあるある~w(コラ~
未完成キットを目の前にして完成品の幻を見てしまいます(笑

>足の付け根
過去の超絶作品は問題無いようなので何とかなる!と思って作業しますぜ(大丈夫か俺w

>画像
次回からは少し綺麗にして撮る努力はしますw(努力かい! 核爆



2008/10/10 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
自分も工作するたびに全体チェックしちゃうんですよねw
なのではじめから関節変えられるところはみんな関節技にかえちゃうようになってしまいました。。。

2008/10/10 (金) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
○AIRHEADさん、こんにちは
>工作するたびに全体チェック
工作の成果でどう変わったかすぐにでも見てみたくなりますよね?(笑

>関節技
皆さんの作例とか拝見するとかなり重宝されているようですね!
今度導入してみたいと思います(^^;
2008/10/10 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
