出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
ネタ的には厳しい~w
お早うございます。

パテ盛り乾燥待ちしてます。
早く削って形状出ししたいです。

前回記事の続きって訳ではないのですが、膝パーツを仮留してみました。

gouf100702.jpg

プラ板を切り出したものはスジ彫りとピンバイスによる穴開けを行って「微妙」なディテアップを行ってます(笑
しっかし殆ど解りませんね(ToT)

gouf100701.jpg
可動範囲の確認してみたんですが、まあそこそこですね
出来る限り理想のラインに出来る様調整して行きたいと思います!

ホント汚い画像ですね、すんません(滝汗



コメント
この記事へのコメント
ギャァ~っと、言いたくなるくらいのクリアランスですわぁ!!
この手の作業はご本人にしか分からない辛い部位なのですが、それにしてもほぼびっちりな間接部にKAIさんの気合を感じます、、、、(超魂感じる!)
(先週くらいまで兄さんも格闘してました!笑!!)
で、入れられたディテ(バイス)ですが、微妙とのお話ですが、ディテは本来パッと見て分からないところにあってはじめて効果てきめんなので、KAIさんのはおしゃれだと兄さんは思うですなぁ、、、、
(実際兄さんのもほとんど見えなくなりますからねぇ、、、爆!!)
お互い遠い道のりですが頑張りましょう!!
2008/10/07 (火) | URL | n.blood #-[ 編集]
こんちは~

ギャー!ス、ゴ、ス、ギ(゚Д゚)

こりは間違いなく1年戦争ですね?
関節を見ただけで内部メカが想像出来そうな感覚になりますわ、、、

勉強になります!n兄さんのコメも^^
2008/10/07 (火) | URL | シマコウ #-[ 編集]
どもっ♪
いやぁ~魂のこもった関節っすね!
この地味な作業の積み重ねが1年戦争の・・・・
とにかく!オイラ的にはこういった画像大好物です^^
やっぱりディテを入れた部分は見えなくなる部分だからこそよく見せていただきたい!といいますかKAI31さんのこだわりが凝縮されていて好きなんですよ^^

続報期待します!
オイラのは・・・もう少し待ってくだされ。。。
2008/10/07 (火) | URL | kotasuke #-[ 編集]
○n兄さん、こんばんは
いつもアドバイス本当に有り難うございます!
兄さん家にコメしようと毎日行ってんですが、皆さんの熱いコメに圧倒されて自粛してます(笑

>気合
いや~お恥ずかしい(滝汗
偉そうに改修始めてしまいましたので、無様な改修にだけはしたく無いとの思いがありますから(笑
それと兄さんからのアドバイスもありましたので出来は兎も角何としても形にはしたかったです^^

>おしゃれだ
有り難うございます、本気にしちゃいます(笑
また、アドバイス頂けると有り難いです!

兄さんもZ頑張って下さいね!続き凄く楽しみにしてます(^^;


○シマコウさん、こんばんは
>間違いなく1年戦争
何ですと~?(笑
是が非でもそれだけは回避しなければ!ウン!!

>関節
シマコウさんの目から見ても「らしく」見えてますか?
褒められると調子に乗って更に頑張るぜ!(子供だ俺 笑

ここのところ作業が楽しいです~
引き続き頑張ります(^^;


○kotasuke さん、こんばんは
>魂のこもった
いや~顔から火が出そうだ(恥
ところで、この伏せ字はなんじゃ~(笑
こうなったら絶対1年はかかんない様に全力で作りますぜw

>こだわり
って大げさな事では無いのですが、「弄くった」からにはしっかり作りなければって思うんですよね。
キットのまんまが良かったなんて思いたくないですから

そうそう兄さん直伝の「しいたけ」続きが知りたい!楽しみにしてますよ(^^;

2008/10/07 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~
朝、コメントしたつもりがポチし忘れたまま会社にいってしまいました^^

ひじといい、ひざといい、かっちょいい関節してますね~
自分だったらこれだけ手をいれてると意地でもポージングで曲げたくなっちゃいますね。
見えないところまでしっかり作った作品はきっと魂がこもってるんじゃないかと。

自分ではそんな作品作ったことないくせにわかった風に言ってみましたw
2008/10/07 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
ロボット魂・・・
毎度!
やっぱ見えにくい所にこそ魂が宿る、って感じですね
うん、来春の完成が楽しみ(コラ

ウチのは魂宿ってませんが(汗
2008/10/07 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ケンタンさん、お早うございます。
二度手間申し訳ないっす(汗

>意地でもポージング
私は塗装したら殆ど動かしたくない派です(オイ
ので、今のうちに動かしときます(笑

>魂
って言うより「怨念」かもw(ひえ~核爆


○ショートベルさん、毎度!
ふふふ「怨念宿る!」なんだな~(笑

>来春の完成
シマコウさんといい、同期組にはやっぱ「見透かされているw」のか!?(核爆

そうならないように、頑張るのだ~(^^;

え!怨念を宿らせちゃ駄目っすよwww
2008/10/08 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ