出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
珍しくサクサクと
お早うございます。

プロポーションばっかり弄っていると停滞ばかりで気が滅入ってきます(こら~
気分を変えて前々から弄りたかった所を作業しました。

gouf93004.jpg

コトブキヤの丸モールドパーツにエバグリのプラ材を巻き付けました。
これは以前かのn兄さんが紹介されていたのを見て絶対使いたいと思っていたディテアップ方法です。

このスピンドルみたいなディテが格好いいな!と思うのですがどうでしょ?え!駄目?^^


使った所は




ここだ!




ワン ツー スリー(違~うw



gouf93002.jpg

肘部分に使いました。
左右で大きさが違いますが、どちらの大きさが良いか決めかねていたので、とりあえず2サイズ作ってみて比較したかったからです^^

で、結局小さいサイズの方がいいなと判断

gouf93001.jpg

両方同サイズを装着したのが上の画像です。
元のディテがイマイチ気に入っていなかったので、これで落ち着きました!

で、これを量産する訳なんですが・・・
なんせ小さいのでプラ材を切り出しては瞬着でちまちま貼り付ける作業を8回繰り返しました。

gouf93003.jpg

ホントは整面して画像載せればよかったんですが、作り終わった途端、集中力ぶち切れで(笑

「塗装したら結構良いかも?」
なんて

未だ見ぬ完成像に思いを馳せながら(笑

自己満足にひたりました(^^;





コメント
この記事へのコメント
どもっす♪
って先こされたぁ~o(><)o
実はそのディテ、オイラもやってみとうと思ってまして…
オイラが想像してるよりサクサク行ってる気がするのですが(ノ゜O゜)ノ
近い内にオイラもやってみます♪
現在シイタケに苦戦中で作業停滞中なんで気分転換に良いかな♪
2008/09/30 (火) | URL | こたすけ #-[ 編集]
こんちわ~
おぉ、カッコいいディテールですね~。

ちっちゃいキットばかりやってるとこういう工作が楽しめないので、10月はMG弄ろうかな~(笑)
2008/09/30 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ああ、それってそうやって作るんだ!
みんな筋彫り入れてるものとばかり思ってました。
みんな均等に引けて上手いな~........みたいな(笑

こーゆー細かい作業って出来上がると嬉しいですけど、そのあと疲労がきますよね^^;

そういったパーツ使って見せると、かなり良いはずですよ!
わたしそーゆーの好きですから^^(どんな基準だ!?w
2008/09/30 (火) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ほお~
コレはイイディテですね!

しかし・・・肘ばかり密度が上がってる
気がするのは・・・気のせい?w

他の関節も全部やりましょう、全部!(圧
2008/09/30 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ばわ~
自己満足だなんてとんでもないっすよ!
まこっぴも満足です!(謎w
これはいつかはパクリ参考にしたいですね~♪

そして細かい作業でしたんで、肩こりに注意!wそして目薬「参天40」を差しときまっしょい!(爆
2008/09/30 (火) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
○こたすけさん
HNこっちの方が書き易いっす^^

>先こされたぁ~
お先に~(笑 
スジ彫りでは技術的に無理な箇所がこれのお陰で一気に解消されました。
スジ彫りでもしやっていたらと思うと・・・恐ろしい(笑

お手軽な割に効果絶大ですよ(^^;


○とと。。。さん
>ディテ
凄く自己満足できますよ~これ^^

>10月はMG
強化月間って事で行きましょ(笑


○Ota-Kawaさん
>みんな均等に引けて上手いな~
実際にスジ彫りされている「神業」の持ち主もいらっしゃると思いますけど、その様な労力が必要のないこの工作はホント良いなと思いますよ!

因みに今回は満足感が疲労を「凌駕」しました(笑


○ショートベルさん、毎度!
>肘ばかり
わはは!だって他のところ弄れないんですもん私(爆

他はボチボチでしょうかね~(大嘘w


○まこっぴさん
>いつか
これホントお勧めの工作です!
是非^^

>「参天40」
わはは!
そうなんですよね、私も40越えちゃったんだ(遠い目w



2008/09/30 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~

かっこええじゃないですかコレ!
こんなの入るスペースあったんすか?

この調子で他の場所も頑張って下さい(圧w


2008/10/01 (水) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○シマコウさん、こんばんは
>こんなの入るスペース
肘パーツに凸型のディテが有ったので、それを切り取ってそこに収まる様にしました。

少しは「らしく」なってますか?

>他の場所
おお~恐ろしい!圧付きかい!!って実は結構喜んでたりします(大笑

頑張ります(^^;
2008/10/02 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ