出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
自由にやるのも大変っすね(汗
こんばんは
「マ○ロスF」の続き見たさにレンタル店へしょっちゅう通っているのですが、ずっと「貸し出し中」でイラッとし始めてるKAI31です(笑

鹿児島放送してませんorz 
「 OA求む!」って書こうと思っていたらもう最終回だとか! 嘘だろ~およよ(ToT)

映像中のバルキリーの格好良さに痺れてました
それにOP「トライアングラー」が今頃お気に入りになった様で・・・え(^^

今月号(11月)のHJマク○ス特集でしたが、いや~やっぱバルキリー凄くかっこ良いですわ~
久しぶりにガンプラ以外で「欲しい!」と思いました。

あんなにかっこ良くは無理っすが作ってみたい衝動にかられましたね^^ 
でも直ぐには作れやしませんよね私の場合(滝汗


さてグフ作業の続きです^^

gouf92905.jpg

以前の段つきモールドは結局埋めました(また遠回りをw
って本題は下のポリパーツの方です。

gouf92904.jpg

本来こういったパーツでフロントアーマーと接続されてますが

gouf92906.jpg

ブキヤのポリパーツを埋めこみました。

gouf92903.jpg

反対側のFアーマーの裏側にはボールジョイントを仕込んで、「引き出し式」の接続方法としました。
うへ~雑な工作恥ずかしいです(滝汗
gouf92902.jpg

これでノーマルよりも可動範囲が広がったと思います。

後、股間パーツ?を延長しました。
私はどうも元のデザインに縛られすぎる所がありますので、少しは自由に作った方が気楽でよいのではと思いまして!
たったこれだけの事なんですが結構思い切りましたよ私にしては(笑

gouf92901.jpg

このポーズばかりでスイマセンなのですが、改修のお陰でちょっとはマシになりました。
しか~し!サイドアーマーの可動方法も要変更なんですよね~!

う~む我ながら、ずるずると「深み」にはまっている様な(笑

頑張らねば(^^;

「マ○ロスF」の続き早く観たい~(切望 笑

コメント
この記事へのコメント
>自由に作った方が気楽でよいのではと思いまして

そうそう、囚われるとなかなか抜け出せないんですよね^^;
遠回り大いに結構なことじゃないんですか!
自由、自由^^v

グフのポーズは、最近のMGに比べると既に旧キット化してるそのキットでそのポーズはすばらしい!
できれば、ゲルVer.1でもお願いします(変な圧ww
2008/09/29 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
>遠回り
完全に定着しつつあるこの状況を「少しでも打破したいな!」と思いつつ全く逆行してますね(笑

近くver2.0が出るでしょうが、現在のキットで自分の出来る事をやれれば良いのかなと最近思ってます!(ちょっと前向きw

>ゲルver1.0でも
ver2.0でも出来ない事なのに出来るか~!(笑
フレアつきは基本的に立て膝しないMSと認識してます(^^;

2008/09/29 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
あれこれ思ったことを、それだけのレベルで立体化できるだけでも、まこっぴからすれば十分っすよ(^^;)

スカートの改造部、まこぴのほったらかしのグフカスでも気になってた箇所なんで、なるほど!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)でした♪

すっかり最初の頃は素で!っとか忘れてるKAI3さんに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!ルネッサ~ンスw
2008/09/29 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>「貸し出し中」でイラッと
ストリーミング配信で見ようかと思いましたがあんまり画面が小さいのでヤメマスタ!
バンダイチャンネルでとりあえず6話まで無料で見れますがね・・・
オラもレンタル待ちです(DMM、中々送ってこないよ・・・

>作ってみたい衝動に
かられても売ってない罠orz

今作ってる奴を全力で仕上げるがイイ!

グフ、カッコイイでっせ!
早くVer2出ないかな・・・
2008/09/29 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○まこっぴさん、お早うございます。
>スカート
完成したら殆ど動かさないとは思うのですが、「動かせる工作をした!」と言う自己満足を味わいたいのかも(オイ!

自分でもイマイチ改修の趣旨を理解していないところがありますね(笑

>ルネッサ~ンスw
「言ってる事が、違うや無いか~い」山田ルイ53世風で(核爆


○ショートベルさん、毎度!
>バンダイチャンネル
とほほ!哀れマックでは視聴出来ません
(新しいマックならwinも起動出来るんですが・・・買えるか~! 笑

>今作ってる奴を全力で仕上げるがイイ!
イエス!マイロード(核爆

そうか~ver2.0ねえw(遠い目 
2008/09/30 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
