出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
タネ明かし
お早うございます。

流石に2日続けて夜更かし出来ない年齢を自覚し始めたKAI31です(笑

え~ kotasukeさん   
(メチャ格好いいメッサーラが完成してます  ↑こちらから)
から肘関節の解説をとコメ頂いたのですが、

はっきり言って私にとっては公衆の面前でパンツを下ろすのに等しい恥ずかしい行為なんですよね~(オイ

があえて脱ぎましょう(こら~!w
それに勿体ぶるような大層な工作でもありませんしね(笑 

おまけに記事ネタにもなるし一石二鳥とはこのことかとw・・・(大馬鹿者

それでは恥をさらしましょうか・・・^^

gouf92502.jpg

基本的な部分は、HJ別冊「ガンダムウェポンズ・グフ篇」のMAX渡辺氏の超絶作例の自作関節から頂きました。
プラ板とプラ棒それに補強のための真鍮線の組み合わせです。

見えない所はもういい加減の極致ですから
全然良さげに見えないでしょ?ホント恥だけ晒しているよな~俺(滝汗

あとデコレートの丸モールドを貼り付けてます。
シリンダーロッド部分も真鍮線軸で可動します。

これを上腕パーツに接続すると
gouf92501.jpg

真横から見るとこうなります。
お気づきのようにこのままだとロッド部分が上腕を突き抜けてしまいますorz

で、散々考えたのですが、こればっかりは
「どうしようも無い」
という結論に(マテ
腕を伸ばした状態でギリギリ上腕パーツ内で収まるようにロッド部分を切りました。

gouf92503.jpg

完全に下側からのぞき込むと「間抜け」な状態なので、完成したら絶対のぞき込める様なアングルでの画像は撮らないぞ!と思ってます(笑

まあ肘曲げきった時にディテが有れば良いか!と思って作りましたので、これで十分です。

と言った訳で何ともつまらない内容の工作なのでした~
(めざましテレビ「きょうのわんこ」ナレーション風イメージでお願いしますw

おしまい(核爆


追記:

前述のkotasukeさん「木星」や先日のシマコウさん「ウルトラザク」の画像で触発されて私もやっと作ってみました。

テキスト入り画像!え (笑

GYANTITILE2_convert_20080926002635.jpg

元々オク出品用に撮影した画像なので以前から作ろうと思ってはいたのですが、ずっと実現出来てませんでした。
こうして見るとこんなのでも少しはグレードが上がって見えますね!

「俺ってすごくね!」っと自画自賛する哀れな私 よよよ・・・(笑
コメント
この記事へのコメント
公衆の面前でパンツを下ろすのは「おいしい」っと思っている(マテw
まこっぴです!ちゃっす!

下から覗くって子供の頃にスカートめくりとかしてたのを思い出しますね!(そうか?w
しかし、恥を晒すなんてとんでもないっすよ!
これを自分に置き換えたら
「どや!かっこいいべ!え?そうでもない?いやいや!かっくいい~~!」
てな記事を書きそうっすよ(笑)

期待してますよ!(逆圧w
2008/09/25 (木) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんは~

全然恥じる工作ではないんですが、、、
それに見えない部分なんてどうでもいいと思いますよ。
僕のザクを『ウルトラザク』なんて言いますが、ポリキャップ剥き出しの所有りますよ(汗
この関節は自信持って紹介しても良いくらいですよ^^

う~ん!やっぱこのギャンは最高です!
2008/09/25 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○まこっぴさん、どもです!
>スカートめくりとかしてたのを思い出します
兄貴すまぬ!それは致した事がござらぬ(笑

この関節工作、手直しの繰り返しで精度が狂いに狂ってまして・・・(滝汗
で、画像に曝すには作った本人は非常に恥ずかしかったんですよ(^^;

どうやって誤魔化すかが今後の課題です(笑


○シマコウさん、押忍!!
>恥じる工作ではない
ちょっとネタ的にふざけ過ぎた様です(反省してます
そう言って頂き感謝です!
画像でも解ると思いますが、切り出したプラ板&プラ棒の「ふにゃふにゃライン」を見るにつけ、精度甘いな!と思ったらこれを載せていいものかと(滝汗

>ポリキャップ剥き出し
え、マジで?(驚
でも私にとってはウルトラである事は間違い無いっす。
名前はウチのブログ限定って事でご勘弁を(^^;

>ギャン
有り難うございます^^
実は近いうち(でも無いか に実物を見て頂ける機会が作れるかもしれないです。
(はっきりしましたらメールでご連絡させて頂きますね!)

現物は期待を裏切る事間違いないのだ~
持参は止めようかな・・・(笑
2008/09/25 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわっ♪

全裸だしまる画像サンクスっすww
なるほど。。。そうなってたんですか!
実は現在ラフから起してるG行為てきMSがありましてその間接部分に使えたりしないかな~と^^
ってことでそのうちパクらせていただくかもっす♪

>ギャン

お~!やっぱしカッコいいっすね!
やっぱテキスト入り画像はかっこええですね^^
2008/09/26 (金) | URL | kotasuke #-[ 編集]
連コメすみません。。。お礼を言い忘れてましたm(__)m

木星の宣伝ありがとうございますm(__)m
2008/09/26 (金) | URL | kotasuke #-[ 編集]
○kotasukeさん、お早うございます。
>連コメ
気を使って頂きありがとです^^

>全裸だしまる画像
わはは!楽しんで頂けたでしょうか?
って悪のりし過ぎました 反省してますorz

何々?秘密のMSがあるですと?
それは楽しみですね^^
となれば、このネタは参考にするにはちょっと「難」が有り過ぎるかと(笑


2008/09/26 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
肘、イイ!
バラスとちゃんと塗れそうっすね♪

あ~インパの足首シリンダーがすぐ外れるんで
いい工作方法教えてくださいw

ギャンもカッコエエ・・・
テキスト入り画像久しくやってないから、久々にやりたくなってきたー!
2008/09/26 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こたすけのわがまま?で、良い物拝めましたよ~!やはり、KAIさんは凄い!!
確かに見えない部位ではありますが、十二分に細密感をまじえて可動を大きくしてうる所は素晴らしい!!

☆やっぱこのギャンはかこいい!!
この流れのぐふ~んにかかるプレッシャーは大変だよなぁ、、、
(凄く分かる兄さん、、、)
2008/09/28 (日) | URL | n.blood #-[ 編集]
遅コメ申し訳ないです(汗
○ショートベルさん、毎度!
>ちゃんと塗れそう
実は、改修する時は「いかにマスキングしなくて済むか」って事を真剣に考えていたり(オイ しているので時間がかかるんですよね~(笑

>インパの足首
すまぬ~キット持っていないので構造が解りませぬ!
ってまたまた出来るくせに(笑

>ギャン
アリガとです!皆さんのテキスト入り画像を見てていつか絶対作りたいって思ってましたので、今回出来て良かったです^^


○n兄さん、こんばんは!
>良いもの
いえいえ、兄さんの足元にも及びませんorz
でも弄るからには「弄りっぱなし」ではいけませんよね!
なんとか「らしく」見えるディテを考えたつもりなんですが、どうなる事やらです(滝汗
細密感はもう少し何とかならないかな?と考えているのですが、難しいですね^^

>ギャン
お恥ずかしいです(滝汗
実は最近これ眺めていたら、もう一回挑戦しようかと(オイ 
今頃になってやってみたい事が色々出て来ました(笑
 

2008/09/28 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
かっこいいじゃないですか!間接!
塗るともっとよく見えるのでは?
KAI31さん、ご謙遜なんだから!

すごいです、ホント。
着実に毎回新しいことをやられてるし。
頑張って下さい!
2008/09/29 (月) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○POONさん、こんばんは
>関節
グフver2.0が発売がされたら思いっきりテンション下げるの解っててこんな工作で時間を無駄にしているオバカな私です(笑

もう切り上げて次ぎ行きたい様な(コラ~

>新しいこと
経験が足りませんので毎回初めての事が多くて作業相変わらず捗りませんが頑張ります(^^;
2008/09/29 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
