出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
久々に
こんばんは
深夜モデラーやってますKAI31です^^

相変わらず牛歩(久しぶりに使いましたw
作業なので進捗わるいですが、見てやって下さいませ^^

gouf92202.jpg

これ作るのに週末つぶれました。ホント大バカっす(滝汗
肘を曲げた所を見せなければ誰も分らないんですけど、改修やったからには、最低限ディテ作っとかないと・・・ですね

これが難しかったです。
最新キットの関節再現は難易度が高くて自作できませんし(する気も無かったですがw 、何にも考えずに作例を参考に作りましたので、隙間が沢山ありました。
ごちゃ混ぜ詰め込みディテなら考え無しに出来るのですが、可動前提ですから訳分らなくなって・・・(ToT)

で、延々考えたんですが、
「初心者同然なのに上級者ぶってディテ作ろうとするから無理が出てくるんだよな!」
と自覚したら、まあ作業が進む進む・・・(笑

説得力は全く無いディテですけど、肘曲げなきゃ見えないしねw(オイ 
塗装で少しは「らしく」見えてくれれば、満足です!

も少しディテ加えたいところですが、もう集中力きれました^^

gouf92203.jpg

あ~ホント立体物って難しいです。

キット流用ならこんな面倒背負い込まなくても済んだのかな?
い~や!ただでさえ迷ってばかりの私の事ですからそりゃ無いですね!(自己完結 笑

gouf92201.jpg

あまり進みはしませんでしたが、作業が凄く楽しかったですね^^
久しぶりに、作ることを面白いと思えました。

やっぱ趣味は楽しまないといけませんね!
今回改めてその事に気付かされた気がします(^^;


追記:



ザクキャノン見に行っただけなんですが・・・ホントですよ!


jrzaku01.jpg

何故か今部屋にあります(笑

作るなら絶対素組で行きます! 小声かよ!^^ 
コメント
この記事へのコメント
ぶらり一人旅な兄さん登場、、、
風邪で少し休んでいたら、みんな進む進む!(すご~く、おいてけぼり感満載)
いつのまにやら、グフの腕が違う腕に、、いや、元の腕に、いや、これも違う、、、
それにしてもかこよくなってきちゃいましたなぁ~!(超あせりを感じつつ、、、)

あ!ここにもジョニーおおくら!!
赤い稲妻!俺はアナグマ!君は何熊?
(え?おもしろくない?。。。ププ)
2008/09/22 (月) | URL | n.blood #-[ 編集]
はじめまして。

といってもギャンの頃からずっと拝見させていただいていたのですが、あまりに肘関節がツボでしたのでコメ残させていただきました。

コレはすばらしい!!

ギャンの時もそうですが絶妙の機体バランスにうっとりしながらこれからも遊びに来させていただきたいと思います!!
2008/09/22 (月) | URL | AIRHEAD #-[ 編集]
こんちゃ~

>肘関節
なにこれ?
金属とのコラボレーションなんですか?
すげーじゃないですか!!
没にしないでくださいね!!

楽しいんですよね、出来上がると。
でも苦労した分、「もう片方もかよ.........」とか思う気持ちも出てきちゃうんで、できるだけ左右同時に作るようにはしてます。
でも、切り貼りの場合は失敗を恐れて片方ずつですが^^;

わたしもこの連休楽しくやれましたが、乗せるほどの進行状況にはなりませんでした。orz
2008/09/22 (月) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
○n兄さん、体調は如何ですか?
千葉G.P.M会へは出席された様ですので、大丈夫だとは思いますが、ご注意下さいね^^

それと、Zは凄すぎっす!
「ニューしいたけ」って・・・もっと良いネーミングあるでしょう!(笑

愚夫~wは行ったり来たりで進捗メチャ悪いですが、何とか投げ出さずにやっとります!

「冬の稲妻!」byアリス
「俺はアライグマ!」ってとこでご勘弁を(笑


○AIRHEADさん、初めまして
と言いながら実は私もお邪魔しておりました(^^

>肘関節がツボ
過分に褒めて頂き恐縮です。
実は凄く見苦しいものなんです(汗
横からはまだ良いのですが、真後ろからは
貧弱極まりない絶対見せられない物です(笑

ギャンも見て頂いた様で嬉しいです!
グフではもっと技術的に進歩したものが作れる様頑張って行きたいです。

またのご訪問宜しくお願い致します!
こちらからもまた伺わせて頂きます(^^;


○Ota-Kawaさん、ども!
>金属
は使うか~(爆^^
これ以上私の頭じゃアイディア出てこないので「没」に出来る訳無いです~(笑

>できるだけ左右同時に作るよう
私も同じですよ!
この画像も両方終了してから撮ってます。
片方終了時で撮影しちゃうと、モチベだだ下がりです(笑

作業していると「もっと作らなくちゃ」って欲張っちゃいますが、どんなにその日頑張っても出来る事には限界がありますよね!
お互い焦らず行きましょう(^^;



2008/09/22 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さん、こんばんわ~。
作り込みだすと楽しくて時間もすぐ経っちゃいますよね~^^
僕は素組み完成だから表面処理だけなのに、
ナゼかいつまで経っても終わんない…(遠い目

JRザクお買い上げありがとうございますw
これでまたシンマツザク発売が一歩近づきましたwww
2008/09/22 (月) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22 (月) | | #[ 編集]
毎度!
ん~普段見えないところの作りこみ、スゴイッス!

オラは見えないところは・・・見えません(爆
で、完成後に動かして後悔すると言う・・・w

ジョニザクはオラも欲しいんですけどね
どう考えても作る時間が・・・

だって年末にはアレが色々と出るだろうし・・・
って言うか早速やってますがw
2008/09/23 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 (火) | | #[ 編集]
皆さんこんばんは~
○ぐっちMAXさん
>僕は素組み完成だから表面処理だけ
こおお~ぬお~嘘つきが!(笑

>JRザク
何故だろ~いつの間にかお部屋にあるんですよ~(大嘘つきw
暫くは「積み」ですけどw(滝汗


○非公開コメvol.1 様(コラ~w
ホント有り難うございました!
今後も宜しくお願いします<(_ _)>


○ショートベルさん、毎度!
>普段見えないところ
黙ってれば良いのにやっちゃいましたよ~
(笑
完成したらまず動かさないと思いますがねorz

>JRザク
未だマトモにザクを完成させていなので、これなら作れそうだと(気がするだけかもw


○非公開コメvol.2様(すんませんw
本当に助かりました!
有り難うございます!!
引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>

2008/09/23 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
どもっす♪
作ってますね~!
細かい工作はさすがの一言っす☆

>すごく楽しかった
それってすごく大切ですよね^^
趣味でやってるのに苦痛に感じる時がある。。。模型って不思議っすね♪

オイラもアクションベースの表面処理に飽き飽きっす。。。
あ~新しいのくんじゃおうかな・・・

2008/09/23 (火) | URL | kotasuke #-[ 編集]
どもっ!

ひじ間接、いいでないですか!
こういう‘ちらっとねぇ’、大好きです!

楽しいって大事ですよね!
頑張って下さい!

ジョニーからの伝言も青く塗るとか、
ありですか?
(ギャビーなんとかでしたっけ?)
2008/09/24 (水) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○kotasukeさん、お早うございます。
>細かい作業
実はメチャアバウト作業なので、左右でズレがあったりします(笑

>苦痛に感じる時がある
やっぱありますか?
私だけじゃなかったのね!良かった~w

>アクションベースの表面処理
本体と関係ない物だとホント面倒くさいですよね!
しか~しここは頑張るのだ~!(笑


○POONさん、お早うございます。
>ひじ関節
何なんでしょうかね~(オイ
他キットの流用が叶いませんでしたから半分意地になってたかも(笑

でも、面白かったです!

>JRザク
ギャビー・ハザードでしたっけ?
いや流石にそこまでは・・・・
でも、それも良いですね~涎w(コラ~
2008/09/24 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
