出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
暗中模索
お早うございます。

前回は10万ヒットに対し祝いのお言葉を頂けました事本当に感謝申し上げます。
何卒これからも宜しくお願いします<(_ _)>


さ~て、ザクver2.0の腕流用はやっぱり「罰当たり」だったようですね!当たり前か・・・(笑

私自信、ギャンのフレーム流用だけならまだしも、さらにザクまでではただの「無能」をさらけ出してるだけだな~と自己嫌悪に・・・

やっぱここはザクの使用は控えてこそ「漢」(おとこと読むw ってもんだってことデ・・・おかしいだろ!それ(笑 
ギャンを流用した時点で既に終わっているのにね♪(爆

gouf90201.jpg

グフキット&ギャンフレーム流用で「再挑戦」開始しました~(笑

最初からそうしろよ!って声が聞こえてきそうですが・・・orz

ギャンのフレームが元キットより長い&幅厚なので上腕部分の外装を4分割しプラ材を挟み込み幅増しを行いました。
縦方向へも延長が必要ですが、時間切れでした。

gouf90202.jpg

ギャンの腕部との比較ですが、上腕部に元キットを使用したのはギャンのパーツが大き過ぎだったからです(厚みはかなりのものです。

形状あわせの為に外装を削ってもフレームとの間に微妙な空間(フレーム固定用)があるため結局は穴埋め作業も出てきますので、それなら最初からキットを「切った貼った」した方が形状が合わせやすいと判断しました。

前腕部分はZIGGYさんもご指摘のようにギャンの外装も使えそうですね。

てな訳で相変わらず行ったり来たりのお馬鹿な事やってますが、やっと腹も決まりました、多分(笑
まあ、無い頭でも試行錯誤すればそれなりにアイディアが出てくる物ですね(^^;


これでザク腕は元の体に無事戻ることが出来たと言う事じゃった~
めでたしめでたし  by日本昔ばなし (違~う 核爆
コメント
この記事へのコメント
>行ったり来たり
わたしもそうですね^^;
どうもしっかりプランを立てずに突っ走る癖があるんで自分でも嫌になります。

っが、癖なんです。(笑
結構自分にSだったりMだったりwww

がんばってください!

ってか、ザクのホッとした顔が目に浮かびます(爆www
2008/09/02 (火) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
遅ればせながら10万ヒットおめでとうございます!^^
これからも楽しみにしてますんで頑張ってください!

今までに見たことがないグフができそうですね~!
これからの展開が非常に楽しみです^^

2008/09/02 (火) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
漢、、
遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます。
見に来てたのにコメントしてなかったです、、、(*_ _)人ゴメンナサイ

>ザクの使用は控えてこそ
MG2個でパーツ取りなら、漢なんじゃないですか~
もっと色々使って、超豪華グフなんてのは?(笑)

2008/09/02 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
えー
今更デスが、昨日のタイトル『やっと目処が立って~』ての、
「…KAIさん、目処立ってる?」と心の中でツッコミリフレインしてたのはヒミツだww

ま、いいではないですか、行ったり来たり・試行錯誤もプの楽しさのうち。
迷いもせずに上達なんざしません!
…実は私も昨日、追加の肩幅増しやってみて~5分で「やり直し!」
元に戻したところで(何気に自分を正当化w)

前腕は~ホント、理由は判らんですが
ギャンのは“グフをマッシブ化して・エッジ立てた”みたい。
どちらを採用するにせよ、試行錯誤・紆余曲折を楽しんでw頑張ってくださいー

2008/09/02 (火) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
毎度っ!
来年は黒ザク見れそうッスね♪

画像見る限り、ギャンの腕を丸ごと使って
細部の形状をグフに合わせたほうが
早いような・・・?

いや、でもKAI31さんは・・・
早く作ったらダメです(コラー
2008/09/02 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
10万オメっす!
ちょっと出遅れ気味ではありますがwおめでとうございます!

さて・・・・・
どうした!漢じゃなかったのか?w
無駄で贅沢な心意気こそ漢じゃないのか!(爆

いっそドムの二の腕なんかどうで(ry

っと冗談はさておき(結構冗談じゃなかったりww
あれこれ思いを廻らせてるのが一番楽しい時でもありますよね♪
私の手元にギャンキットがないので、何とも言えないのがもどかしいですが
じっくり悩まれてくださいまし!
そして参号機同様
早く作ったら(以下自粛
2008/09/03 (水) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
10マンヒットおめでとう~!!
超遅れましたが、10万ヒッツおめぇ~!
やはり、あの大作「ギャン」の影響は伊達じゃないですなぁ~!!
次は20万目指してGOGO!!
さて、「ぐっふ~ん」はなにやら「ぎゃっふ~ん」となりつつあるみたいですが、このいったりきたりの思考そのものがモデリングと言うヤツなので、けっして無駄な時間とは思いません!!むしろ僕なんかほとんど考えてる時間が圧倒的に長いす!
頑張れグフリング!!目指せ!ガンポン超え!!
2008/09/03 (水) | URL | n.blood #-[ 編集]
ネガティブ入ってますが(笑
○Ota-Kawaさん
>プランを立てずに突っ走る癖
私、ホント馬鹿っすよね~(笑
これだから1年かかる訳だ!って今頃かいorz

作業が思いの外進みませんので気分はブルーですが(笑、これを何とか攻略出来ればまた変わっていけるのかなと信じて頑張ります(^^;

そうそう、ザクも喜んでました~(嘘つけw


○竜吉さん
有り難うございます!
これからも是非とも見て下さいね!(お願いします^^

> 今までに見たことがないグフ
になるんでしょうか?(オイ
ってこんな改修しないでver2.0発売待った方が良かったかなと、後悔も・・・(笑

すっごく不細工な工作してますので恥ずかしい限りなんですが完成目指して頑張ります(^^;


○とと。。。さん
有り難うございます!
ホント嬉しいっす^^
是非是非これからも見てやって下さいね

>もっと色々使って
それをまとめる超絶技巧があればやってますって!(笑
改めて己の未熟さを痛感してますw


○ZIGGY さん
>ツッコミリフレインしてた
わはは!
私のように意味もなく「数多く」ダラダラ更新してますと「今日のお題は何にしよ~?」と案外大変だったりします(笑

今回も「こうだったら良いのにな~」との想いから付けました(汗

しっかし迷いの方向が間違ってんじゃないのと思ったりして・・・(オイ

>試行錯誤・紆余曲折を楽しんでw
残念ながら現在ネガティブな気分を十二分に味わっております(笑


○ショートベルさん、毎度!
>来年は黒ザク
来年か~(遠い目 笑

>ギャンの腕を丸ごと使って
それがね~私もそう考えたのですが、今度は全体のバランスが崩れる恐れがあったので(もう耐えられませんw)、あえて遠回りを選択したのですがえらい目にあってますorz

ver2.0発売前だったら「オールOK」って事で(笑


○まこっぴさん
有り難うございます^^
これからもヨロッス!

>無駄で贅沢な心意気こそ漢・・・
兄貴!そういったことはもっと早く言ってくれないと(笑
色々思案しましたが、やっぱり地道に作業する事を選択しました。
これはこれで良い勉強になると思いますしね^^

>あれこれ思いを廻らせてるのが一番楽しい時
頭の中では私スーパー超絶モデラーですけどね~現実は・・・(核爆


○n兄さん
祝いのお言葉有り難うございます^^

>「ぎゃっふ~ん」となりつつ
もうなりました~(笑
「ぐっふ~ん」も「愚父~ん」っすね(核爆

経験&技術不足は百も承知で無謀な事やってんな~と自覚はしているのですが
このお馬鹿ぶりが自分らしいのかなと~(ホント馬鹿っすw
やるからには、前作よりも進歩の跡が見て取れる物を目指して頑張ります(^^;

2008/09/03 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ