出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
またしても~
こんにちは~

「ゴージャス!デリシャス!デカルチャー♪」ってフレーズが耳から離れないKAI31です(爆

早朝に起きて作業する事が最近多かったのですが、昨晩は珍しくテンションが高くて本日仕事があるにも拘わらず丑三つ時過ぎまで作業してました(笑

一回目を覚ましたときは6時だったので、「後30分」なんて安易に思ったのが甘かった・・・
次に目を覚ますと針が8時10分を指してました

え?えええええ~!(滝汗

もうドタバタでした~(と言いつつ 1分弱でブログ更新する私は しょこ○んじゃね~よ!(笑



さて、作業なのですが、時間だけかかってますが効果の程は自分の期待通りとは行かないですね

gouf82902.jpg

一応肩装甲パーツが幅増しした胴体にマッチンGOO~wするように削りました^^
コックピットハッチも同様に収まりが良くなるように削ってます。

隙間が若干有りますが、それはまた後ほど修正するって事で^^

あとサイドアーマーの縁が直線状になるようプラ材で延長してます。
フロントアーマー上部の段付ディテも付けてみたのですが、まだ途中ですし

ちょっと胴体部分は延長し過ぎたので再度盛りつけ部分も調整が必要です(面倒だ~



それと(えw




やっぱり(なに?




やちゃいました~(だから何を?w




これだ!

gouf82901.jpg

やっぱりギャンの間接移植しました(核爆

当初は自作の間接部にディテ入れていこうと考えていたのですが、保持力とか強度を考えると一抹の不安がずっとよぎってましたので、「後々後悔するくらいなら今のうちに苦労しとけ!」って事で(笑

現物あわせでモタモタしましたが、思ったよりしっくり来ているのでやってよかったなと^^

でもこれで肩パーツも作り直しなんですよね~

「ホントに馬鹿ね!」(アスカ
う~罵声が聞こえてきそうだ!

しかし
「私は負けない!」(アスカ しつこい!

↑の様な変なテンションではありますが(オイ 
引き続き頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
えーと?・・・・・
今回はサクっと作るって最初に言ってませんでしたっけ?wwww

それがやはり!というか、分かってたけどねwというかw
グフの皮を被ったギャンになってますね!ww
いっそフレームは全部ギャンで外装移植の方が(ry

これで一年戦争決定ですね!(爆
ギザがんばってね!しょこたん♪
2008/08/29 (金) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんは^^
着々と進んでますね!
メタボ好きとしてはたまりませんw

肩関節もカッコいいですね!
こういった移植手術は苦手というか難しそうなんでやったことないんですがやっぱり大変なんですか??

グフ2.0期待してます!^^
2008/08/29 (金) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・逃げちゃダメだ!
僕が乗ります!(謎

着々と・・・1年戦争で言うと今は
ルウム戦役辺りですかな?

もうこれは腕とスネをMGザクキャノンから
移植するしか!w

ザクキャノン見れば見るほど、あの手足はグフだよなあ・・・
と思う今日この頃でした
2008/08/29 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
>「後々後悔するくらいなら今のうちに苦労しとけ!」

自作のほうが苦労の気が......(汗


>やっぱりギャンの間接移植しました

え????
まさかアノ『一年戦争のギャン』をジャンクにし.....た..........(するわけねーだろ

でももしやってたら強者ですねwww
2008/08/30 (土) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
臥せってました(滝涙
遅レス、申し訳ありません<(_ _ )>

○まこっぴさん、こんにちは
>今回はサクっと作るって最初に言って
はは!言ってましたっけ?
もうサクッととは言えないっすね!正に「嘘つき!」開き直ってます(コラ~、
兎に角頑張ります(^^;


○竜吉さん、こんにちは
>メタボ好きとしてはたまりません
有り難うございます^^
ただ、その場その場で「思いつき工作」してまして(滝汗 進みが悪いですorz

>関節移植
私経験不足でやる事なす事殆ど初めての事が多いのでもう訳分らないっすね(笑
とりあえず「手を動かせ!」って事で行動してます(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>ルウム戦役辺り
ま~たまた!そうならない様に作業しているんですけど・・・無理って?(笑

>腕とスネをMGザクキャノンから 移植するしか!w
画像見ましたが、ホント流用出来そうですけど、買えねえっすw


○Ota-Kawa さん、こんにちは
>自作のほうが苦労の気が
わはは!実は「心の葛藤」がありまして・・
「キットが勿体ない!」、「いややっぱり強度とか考えると移植が!」てな事が頭の中でグルグルと(笑

>もしやってたら強者ですねwww
ふふふ(謎

2008/08/31 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
おおっ!スタイルだけでなく、可動も大改修とは!
砂から飛び出したり飛んできたりと、
グフって動いているイメージ強いですもんね。
可動範囲をあげると、よりグフっぽいなl。
あくまで私のイメージですんません。。。
2008/08/31 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○POONさん、こんばんは
>可動も大改修とは!
よくよく考えてみたら(考えなくても、こんな改修必要ないんですよね!(笑
ただ自分のスキルを上げたくて無謀な挑戦をしているだけなんだよな~とは思います(汗

只の自己満足ですね(^^;

2008/09/01 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
