出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
殆ど無意味なんですけどね^^
こんばんは

あまりに暑いので窓全開で外出していたら、突然の雷雨で部屋に凄い吹き込みしてまして部屋が水浸しになっていたKAI31です(笑


え~週末からしようと思っていた作業なんですが・・・

こんなのやってました

gouf81803.jpg

プラ板の箱組みとポリリャップwキャップそれにジャンクパーツの組み合わせです。
で、どこに使うかと言うと

ここだ!w

gouf81804.jpg

今更なんですが、可動領域の拡大を狙って改修です(滝汗

gouf81805.jpg

可動させると、この様に引き出せる訳なんですが、これに行き着くまでにえらく時間を食っていた訳です。

当初MAX氏作例を参考にしようとキットを利用して作業してたんですが途中でパーツ破損していしまいモチベ急落につき没(笑

他キット(ギャン&ザク)関節移植も考えたのですが
「勿体ない」&「面倒くさい」
でこれも却下と(核爆

で散々思案したあげくこのようになった次第っす(滝汗
まあでも、出口が見えて来たので良かったと・・・^^

当然このままではディテが寂しすぎるのでそれらしく出来たらなと思ってます。

gouf81807.jpg

一応移植も考慮してたので胴体側もこんなにしてました(笑
もう削るの大変でしたね

gouf81802.jpg

差し込み式のポリキャップなので腕側もプラ棒に置き換えました。


「で、結局どうなるのよ?」となる訳ですが

gouf81801.jpg

若干可動領域が広がるだけなんですが・・・(コラ~

完成したらこんなポーズなんて恐ろしくてとらせませんよ(笑

やれそうな(殆ど思い込みです! 改修ならば
挑戦しないといけないような「脅迫観念」
にかられる自分が情けないところですが、これも技術向上のためと言い訳しときます(笑






コメント
この記事へのコメント
ぼんぼん盆踊りな兄さんです~!
何々、、、フムフム、、、んで?
なんじゃ?ポリリャップ??v-27
こ、これは急いでつんばさんに報告にいかねばっ!!(大笑!)
たぶん、KAIさんのポリリャップは絶対うけるなぁ、、、(え?もしかして狙い?)

それにしても、当初のサクッと作る計画はとうの昔の話で、どえらい出口にむかっていってるよなぁ、、、、
コレ、ぜってぇ~今年中には無理アルねぇ、あなた私分かるよ!そうちゅうこくでは、コレおしいいの心ねっ!!
(ほんと、スイマセン、、、、笑!)
2008/08/18 (月) | URL | n.blood #vXv.knXQ[ 編集]
ネタで無いアルよ!(笑
○n兄さん、お早うございます。
>ポリリャップ
コメ見て「ポリキャップ使用」ってそんなに駄目アイディアなのかよ~と思って読み返したら・・・

ぶはは!時間も時間でしたのでミスタイプしてました(笑

>どえらい出口
いえいえ、改修はこの辺りでヤマですから・・・(と思います。逃げw
まあ、気楽にやります(^^;
2008/08/18 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
最後の写真、
昔に流行った「だっちゅうの」ですか?(爆

>強迫観念
このペースで行くと、確実に桜が咲く頃に完成ペースですなw
っと、まったく日記すら書いてないのに、意見ばっかする、他人に厳しく、自分に優しいまこっぴでしたw
2008/08/18 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>「勿体ない」&「面倒くさい」
流用改修で越えなければならない大きな気持ちの壁ですね!
ポリパーツ細かいですね^^;
こういった作業は出来上がると達成感が凄くてわたしは好きです。

>強迫観念
まさか「チーム変圧」に出動要請ですか?www(ナイナイ

KAI31さんは意外と「一年戦争」が楽しかったってことで受け取っておきます。www
「見ているだけ側」のわたしには、今となっては結構いい想い出ですが............
2008/08/18 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんにちは
○まこっぴさん
>だっちゅうの
言われてみれば「確かに!」(笑
これ位腕が前に来ますよ~ってのをHJ作例見ながら真似しました^^

>確実に桜が咲く頃に完成ペース
そうならない様日々心の中で祈ってます(大嘘です 笑
そうなったらどうしよ・・・爆


○Ota-Kawa さん
>こういった作業
流用とか色々考えたのですが、結局「基本作業の組み合わせ」をする事が今の私には一番の近道だったようです!
作ってみて気付いたのですが、メリットもあったりして・・・何で早く実行しなかったのかと反省しきりっす(笑

>意外と「一年戦争」が楽しかったってことで・・・
と、とんでもないです!(滝汗
ただ長々と紆余曲折あったけれど終了出来た事は良い経験になりました。
あれ以上期間がかかることは無いかと思います(多分 オイ!
2008/08/18 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
どえらい出口、、
n兄さん、ナイス(*^ー゚)b グッド!!

ギャンは後発のキットで素体の出来はそこそこ良かったので、ディテールアップに時間をかけられていた印象があるのですが、このキットは可動工作から、ってことは、、、、

やっぱりどえらい出口に向かってる気がしますね。
2008/08/18 (月) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度~
おっと、随分大掛かりですね♪

でもぉ・・・ザクやガンダムのVer2を見たらですね
単に前後にスイングさせるより斜め上前方に
スイングさせた方がよりポージングの幅が
広がると思うんですぜ?( ̄ー ̄)ニヤッ
2008/08/18 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
積極的な攻めの姿勢が熱くて、◎ですね。
オリンピックの熱さ、夏の暑さに負けないで!
そのうち冬の寒さに負けないで!!とか言いそう・・・w

2008/08/18 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
○とと。。。さん
>可動工作
ホントはキットのままで良かったんですよね!
真面目な話、技術不足を痛感してますので、スキルアップの為に作業してます!
これを乗り越えたら少しは上達できるのでは?と思いますから・・・(無理?w

上手く出来なかったら固定ポーズオンリーにしてバっくれますから~(笑


○ショートベルさん、毎度!
>斜め上前方にスイングさせた方が・・・
もうそんな虐めないで~(笑
06R見て移植を考えたのですが、勿体なくて(笑

可動の出来云々は二の次で良いんですよ!
「スキルアップの為の課題」と思ってます^^
とか言いながら自分の下手さ加減を嘆きながら作業してるのが現状ですorz


○ケンタンさん
どもっす!
>攻めの姿勢
そう言って頂くと嬉しいのですが、実のところは上記のような事でして・・・(滝汗
嘆きつつもそれなりに頑張っております(^^;

>そのうち冬の寒さに負けないで!!とか言いそう
ぬおお~アナタもそう仰るのか・・・よよよ(笑


2008/08/18 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
