出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ボクは取り返しのつかないことをしてしまった・・かもw
お早うございます。

リンクさせて頂いているsadaさん(← のナイチンゲールが完成して(99%完成 本人談 w います。
本アップはまだですが、その超絶ディテは圧巻です!
機体のスプリッター塗装大きな画像で見たいです、画像小さ過ぎですsadaさん!笑

(まあ、ガン王終了までは画像アップ無理だとは分かって言ってんですけどね・・・爆

こういった凄い作品を拝見しますと、私のようなヘタレモデラーも「頑張ろう!」って気になりますね!
是非ご覧下さい


さてグフ

毎回形にもなってない画像載せて申し訳ないとは思うんですが、一応日記も兼ねてますんで(と言い訳ねw 


前回のエポパテ盛り(n兄さん曰く「メロンパン」 笑、ですが形状だしの為に荒く削り始めたのですが


・・・


・・・


gouf80801.jpg

もう滅茶苦茶です(笑

まだフレームの位置決めなど微妙なので固定していないため接合面の盛りつけ具合がてんでバラバラでした(ToT)

gouf80802.jpg

ペーパーかけたのでメロンパン肌状態は脱しwましたがこれじゃ思うようなラインにはほど遠いですね

この後再度パテ盛りつけを行いました。

う~今回も既に泥沼に脚を突っ込んでしまったのか?俺(間違いなく100%っすね

果たしてこの窮地から脱出出来るのでしょうか?(遠い目

続く・・・

って何これ?(笑
コメント
この記事へのコメント
うはっ(汗
名前載ってる~(滝

こんな人気サイトで宣伝されるなんて恐縮です^^;

ナイチンゲールへのコメントありがとうございます^^
本アップしたら汚いスプリッターでも見て下さい^^;

>太もも
メロンパンとはn兄さん旨過ぎ・・い・いや・・ゴホッ
これから様変わりしていくのを我々モデラーは楽しみつつ、驚愕(良い意味で)しながら拝見していきますので^^


あまり作例にとらわれず、思い通りのグフを作って頂きたいとKAI31ファンの一人としては思います^^

ではでは^^
2008/08/08 (金) | URL | sada #-[ 編集]
いつもと違う時間にこんばんは!

このパテ盛りは自分が作ってたギャンのヒザを思い出します^^
今更かもしれないですけど、エッジに盛り付けたい厚みのゲージとなるプラ板を貼っておくと作業が楽ですよ。
ワタクシごときがアドバイスするまでもないと思いますが・・・

エポパテの盛り削りは大変だと思いますけど、がんばってくださいね。
2008/08/08 (金) | URL | ケンタン #-[ 編集]
こんばんは^^
とうとうモリモリ盛ったんですね!
ザクとは違う形状なので微調整とか大変そうですが頑張ってください!

グフを作る時には参考にさせてもらいますので^^
2008/08/08 (金) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
遅コメ申し訳ないです
○sadaさん、こんにちは
>人気サイト
では無いっす!残念ながら・・はは(汗
でも余りに凄かったので紹介させて頂きました(スイマセン

>n兄さん旨過ぎ
ねえ^^私も「なるほど~」と(笑

>思い通り
の作品を作るには余りに経験値が足り無さ過ぎですねorz
グフについてはガンポンの作例が私のバイブルですのでこれをベースに自分なりに作れたならと思ってます!
頑張ります(^^;


○ケンタンさん、こんにちは
お!ホント珍しい時間にコメアリガとです^^
>ゲージとなるプラ板を貼っておくと作業が楽
ご教示ありがとうございます!
じ・つ・は(笑
このエポパテに埋もれてますがプラ材貼付けてたんです(汗
盛りつけ方がヘタクソなので、後で追加盛りつけしたく無かったので最初でドカっと
やっちゃいました(爆

次の記事でお見せ出来るかと思います(^^;


○竜吉さん、こんにちは
>モリモリ盛った
やっちゃいました~^^
竜吉さんのカッコイイ作品拝見しちゃうと、腿の改修は必須だと思いました。
形状出しはかなり苦戦してますが、頑張って理想に近づけたいですね!

>参考
ならない!ならない!(笑

2008/08/09 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
うひょぉ~~!!
な、なんとあの「メロンパン」からこんな素敵なケムール人が生まれてこようとは、、、、、、??!
並みのパン職人じゃないなぁ、、、ウン

で、大真面目な話、ポリパテの粉塵は非常に有害なので、少し心配、、、
かなり粒子が細かく舞うのでマスクは2重にして作業しないと、発癌物質モリモリだから気をつけてねぇ~~!!
ほいじゃ、次回ケムール人>フトモモが現れるのを期待してます!!笑!!
(こりゃ、絶対1年がかりになるな、笑!)
2008/08/10 (日) | URL | n.blood #-[ 編集]
うお、苦労されますね!!でも、大丈夫ですよ!
盛って削ってをがんばれば、きっと理想の形が見えてくるものですって!
(無責任でスイマセン)

大丈夫です!がんばって下さい!!
応援してます!!
2008/08/11 (月) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○n兄さん、こんばんは
>ケムール人
今回も的を得た表現(懐かしい!有り難うございます(笑
でも私は「並」のパン職人っす^^

>粉塵
ご心配有り難うございます。
実はこれが原因かどうかは不明ですが、体調が悪くなりまして・・・orz
で現在は防塵マスク装着で作業をしてます(^^;
1年がかりだけは断固回避の方向で(爆


○POONさん、こんばんは
>苦労
未熟者ですので技術向上の為には致し方ないですね!
少しでも理想型に近づきたいところ何ですがキビシイ~(笑

応援有り難うございます!
頑張ります(^^;

2008/08/11 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
