出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
これは良い物だ(って何回目?w
お早うございます。

前回の記事では、お祝いのコメント沢山頂きまして本当に嬉しかったです^^
有り難うございました。

年齢を重ねていく事は確かに「老い」を意味しますので敬遠される方もいらっしゃいますが、見方を変えれば誕生日を迎える事はその1年間を無事に過ごすことが出来た記念日でもある訳ですよね。

私は「心は年取らない」と信じてますので(笑

これからも気持ちだけは17歳くらいでいたいなと(痛いぜ俺 核爆

プラネタが実はありません(マテ
ので、先日購入したものが届きましたのでちょっとご紹介してごまかそうかと(オイ

08080502.jpg

もうご存じの方も多いですね!スジボリ堂さんで販売されているデカールなのですが、現物見て驚きました。

これかなり使えそうですね

08080501.jpg

今まで使用してきたデカールも素晴らしいものですが、更に使えそうなサイズがいっぱいあって早くグフに使ってみたいです!

デカール見て使用意欲がこんなに沸いたのは初めてです
こりゃグレーも購入しとくべきでしたね^^

それとこいつ

08080503.jpg

ライト付のルーペです。
ギャン作っている時もスジ彫りや細かい作業の場合、目が疲れること多々あったのですが・・・
(こういったところは流石におじさんです 笑

以前シマコウさんが「あると凄く便利」と言っていたのを思い出したので、デカール購入に乗じてゲットしました^^

ちょっと付けてみましたがこれも中々使えそうです。
レンズも倍率ごとに4枚入っているので用途に応じて使い分けできます。

これで作業が一つ楽になりそうです!




コメント
この記事へのコメント
さすがガンプラブログ界のマ・クベ・・・
毎度!
タイトル見てまたギャンに戻ったのかとw

コーションデカールは使えそうなのばかり
みたいでヨサゲッスね

赤は出ないんですかね~?
赤が出たら三種まとめて欲しいッス

ってデカール貼るような作業は当分無いんですが(汗
2008/08/05 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ご無沙汰してます(滝汗

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
「心は年を取らない」ってオイラも大賛成っす!
身体以上に心が若い人ってとても魅力的なんだろうとオイラも常々おもってますね!
オイラもそうありたいものです。。。

話は変わりますが最近仕事が異常に忙しく作業も更新もままならない状況です(涙
そこでしばらくブログをお休みさせていただくことにしました。
復帰の際は変わらぬお付き合いをお願いいたしますm(__)m

暑い日が続きますがお互い体調には注意してがんばりましょう!
2008/08/05 (火) | URL | kotasuke #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとぉ~~!!
やったねっ!
これで兄さんとKAIさんは4つ違いになりました!!(早くこっちおいでよぉ~!笑)

最近、死線をさまよっていてコメントが遅くなり恐縮っす、ところでこのライトレンズ兄さんも愛用しています!!
(やっぱ年なんかなぁ、、、笑)
2008/08/06 (水) | URL | n.blood #-[ 編集]
おはようございます。
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

「心は年を取らない」

名言ですね。
とはいえ、ランバ・ラルのような大人の渋みみたいなものも同時に持ち合わせたいなぁなんて思ってしまいます。

ベルテクスのデカール、自分も注文しました。
まだ着てないけど楽しみっす。

今後もよろしくお願いしま~す。
2008/08/06 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
停滞中です
○ショートベルさん、毎度!
>ガンプラブログ界のマ・クベ
誰?それ(笑
「私じゃない!私じゃないぞ~」byクロビス
もうあの頃には戻りたくないから~♪w

>デカール
かなり評判が宜しいようですね!
赤についても他の方のブログでも要望があったのを拝見してます。
是非とも発売して欲しいですよね(^^;


○kotasukeさん、お早うございます。
お久しぶりっす!
お祝いのお言葉有り難うございます^^

心は若い私ですが(笑 体はそうは行かないですね、最近回復力が落ちて・・・orz 
しかし負けんぞ~^^

>ブログをお休み
お仕事が大変そうですね!
あくまで趣味の事ですから無理して進める更新&作業する必要は無いと思います!
まずは仕事での体調不良を起こさない事が一番ですから、後家族サービスもっすよ
時間に余裕が出来たら再開して下さいね
お待ちしてます(^^;


○n兄さん
お祝いのお言葉有り難うございます。

4つ違いって事は・・・ええ~!(笑
さらに兄貴が増えました^^

早くこっちにと言われましても・・・4年後には必ず行きますから~(爆

>最近、死線をさまよっていて
「悪魔のバイク」がらみなら「ハイハイ彷徨いちゃって~(笑」と言えるのですが
まさか体調不良で?って事じゃないですよね(だったら十分にご注意を

>ライトレンズ兄さんも愛用
おお、同じ物を使ってらっしゃるとはなんか嬉しいです^^
目に対する負担が軽減されるので助かりますね(^^;


○ケンタンさん、お早うございます。
>大人の渋みみたいなもの
20代の頃とかそう言った事に憧れもしましたが、自分のキャラでは無理と判断(こら~ 現在に至っております(笑

平常心を何時如何なる時でも保てる様な人間にはなりたいと心の奥底に持ってはいるんですけどね・・・(仙人を目指しているのか俺 爆

>デカール
私も使いたくてウズウズしてます!
凄く楽しみですね
早く完成させねば(^^;
2008/08/06 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ごきげんよう~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます…って俺たちくらいの年になるともうあまりおめでたいことではないのかも知れませんねぇww

>スジボリ堂さんのデカール
これ、確か今月号のHJでも作例かなんかで取り上げられていましたよね。
捨てるところが無いくらい汎用的で使い勝手のよい商品だと聞いていて、一度購入してみようかと思っておりました。
まずはKAIさんの作品を見てから購入しようかと思っておりますのでよろしくお願いいたしますw

2008/08/07 (木) | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
おはようぐざいます!
ぐざいます?w

>ライト付のルーペ
これって前から欲しかったんですけど、最近、散財しまくったので、我が家は節約体制に・・・・(焦
ところでこれって老眼にも対応しますかね?www
2008/08/07 (木) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
○宵っ張りのTAKA さん、お早うございます。
祝いのお言葉有り難うございます。
無事1年間乗り越えて来たのだから「それなりにおめでたい」と思いたいと・・・え!(笑

>KAIさんの作品を見てから
TAKAさん!それはおやめになった方が宜しいかと(爆
下手すると年開けちゃいますよ~(笑

そうならない様頑張ります(^^;


○まこっぴさん、お早うございます。
>ぐざいます
具材増す?(核爆

>老眼対応
私も眼鏡かけてますが(老眼ではないw
使用出来ますので大丈夫ではないかと思いますが・・・
要検討っす^^
2008/08/07 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
