出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
更におじさん度がアップしました(笑
皆さんこんばんは

1年経つのが、年を追うごとに加速度しているのでは?と思うKAI31です(笑

昨日(3日)ついに満41歳突破しました~(臨界点ではない コラ~

厄年だからと言う訳ではないのでしょうが前半では色々ありまして「もう俺終わりかも・・・」と本気で考えた事もありましたが、こうして無事誕生日が迎えられた事に素直に感謝しています。

こんな私を支えてくれた人々にホントに感謝してます!

41年も生きていると色々ありましたね~私でも(遠い目 笑
(詳しく書いちゃうと恥さらしてしまうので書けませんがw 

この後色々御託を書いていたのですが、例のごとく止めました!くどくなるので(笑
兎に角今年は例年とは違って将来について真剣に考えた誕生日でした!

今日からはこれまで以上に前向きに生きたいですね!(^^;


さてグフ

腿部の形状出しはまだ時間を食いそうですorz
中々手強いです。

その他で作業したと言えるのは、これでしょうか?

gouf80403.jpg

膝関節の形状出しをしました。
穴が開いた箇所にはエポパテを詰めていたので、これを整面しました。
この後プラ板などでディテを作って行きます。

gouf80402.jpg

肩アーマーのスパイクもとりあえず形状出ししたので捨てサフを吹いてみました。
形状はまだまだですが、初期のころよりマシになったかと思います。

ぬお!今見ると頭ずれとる(ToT)
眠くて仕方がなかったのでいい加減な撮影してました(反省

gouf80401.jpg

アーマーのエッジ部分は薄型の方が好みなのでの削りました。
でも内側のディテは何か作らないと丸見えになっちゃいますね(滝汗

引き続き頑張ります(^^;











コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめっとさんです^^
いや~僕もこの間38になったのですが...

さらに上が居るとはw

僕も含めてこの歳になるとガタがきてるので
お互い健康には気をつけましょうね~^^

でわでわ~
2008/08/04 (月) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
41歳のお誕生日、おめでとうございます^^

いや~・・・何か勇気が沸きます(あと4年はガンプラできる)^^
趣味を持つことは精神的にも若さを維持できますしね♪

お互い頑張りましょう^^

グフも期待してます!
2008/08/04 (月) | URL | sada #-[ 編集]
おめでとうございます^^e-420e-405
バカボンパパと同い年!www
ちなみに好きなことに年齢制限は無いですよね!!
これからも宜しくです(`Д´ゞ


>捨てサフ

そうか!
その手があったか!!!(ってか、イライラしちゃって忘れてたorz
一所懸命指で撫でながら面の粗さを確認してました。
ホントいやになってましたよ!(わたしのば~か!!

帰ったら吹いてみよ!!
2008/08/04 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
兄貴がやってきたwww
オタオメ~♪
よんじゅ~いっさいの♪はるだから~♪
↑来年の春は思いっきり唄ってくださいましww

まこぴも今月に誕生日っすよ!( ̄▽ ̄;)
さらに年上の42歳!(泣
介護保険料を払いながらのプラ!w
いいっすよね!ww

>ぐふ
肩もドンドン形がでてきてますね!
これなら一年戦争にならなくて済みそうだw(ちょい圧w
2008/08/04 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます!
これからも体に気をつけて納得のいくモデリングを追及してください~^^

これからグフがどうなっちゃうのか目が離せません!

2008/08/04 (月) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04 (月) | | #[ 編集]
よんじゅういっさいの・・・なつだから~
誕生日おめでとうございます!先輩!!
いやあ・・・頑張ってプしてますね~

見習わねば(汗

これからもおたがいがんばりまっしょ~い
2008/08/04 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
皆さん、ありがとうございます^^
○Ω-natto さんこんばんは
>38になった
まだ大台前!若いぜ!!(笑

>更に上
年齢だけですよ~w
頭の中は「おこちゃま」ですから・・・
我ながら困ったものです(汗

季節柄体調崩し易いですからお互い気を付けましょうね(^^;


○sadaさん、こんばんは
>何か勇気が沸きます(あと4年はガンプラできる)
わはは!私希望の星でしょうか?
でもたった4歳の違いになんのアドバンテージがありましょう(笑
30歳過ぎたら皆同じ!(でも無いか 爆

歳は重ねましたが、「気持ちだけは若くいたい!」ってのは昨年から変わってません
お互いガンプラ楽しみましょうね(^^;


○Ota-Kawaさん、こんばんは
>バカボンパパと同じ
え?マジで・・・・(唖然
しっかりしないとイケナイノだ~(核爆

この歳になってどっぷりガンプラにハマってるのは、やっぱり楽しいからでしょうね^^(キツい事が多いけど 笑

こちらこそ、これからも宜しくっす(^^;


○まこっぴさん、こんばんは
>さらに年上の42歳!
おお兄貴!(笑
おまけに8月でしたか

ところであの歌詞メロディ~は何をイメージすれば宜しいので?(分りません すまぬ

>グフ
ギャンも昨年の今頃はこの様な状態だったんですけどね~(滝汗
その後はご存知の通りです(笑


○竜吉さん、こんばんは
有り難うございます^^
竜吉さんのような素晴らしい作品を作りたい!といつも思っているのですが、道はかなり厳しいですね!
でも少しでも近づける様に行きたいですね!

>グフがどうなっちゃうのか
なんでこう無計画に切った貼ったするのかな?と自分でも思いますが(笑
つじつま合わせに必死ってのが現状ですが頑張ります(^^;


○非公開コメさま
ありがとうございます<(_ _)>
これからも頑張って行きますので、引き続き見て頂けると幸いです^^


○ショートベルさん、毎度!
アリガとです^^
ところで
>よんじゅういっさいの・・・なつだから~
これってやっぱ何かの曲ですか?
いや~俺やっぱおじさんなんだ~orz
知らないもん(笑

お互いダイエットも頑張りましょうぜ(^^;

2008/08/04 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
Happy birthday to you.
Happy birthday to you.
Happy birthday dear KAI31 san.
Happy birthday to you.

おめでとうございます!!!
これからもよろしくです!
2008/08/04 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
再び!
>41歳の春だから~♪

アニメ 「元祖天才バカボン」エンディング曲の歌詞の一節すよん♪

ヨウツベにあったので置いていきますわ~ん(48秒ぐらいで例の一節が出てきます)

http://jp.youtube.com/watch?v=3Vu_ai-3ouQ&feature=related

何気に、ギャートルズエンディング「やつらの足跡のバラード」と並ぶ名曲だと思うσ(・▽・)w

まぁ、「哀・戦士」にはかなえへんと思うけどw
なに?聞きたい?
んじゃぁ一回だけやで~w

ほい!
http://jp.youtube.com/watch?v=hHJ6LyJEHUI
2008/08/04 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
KAI31さん、お久でございます。
そして、お誕生日おめでとうございます!!

グフ、少しお久の間にすっごい進んでる!
ラル大尉が見える!!
頑張って下さい!先輩!

POONのアニソンの名曲といえば、
やっぱトリトンかなぁ。。。
2008/08/04 (月) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
皆さん感謝いたします(^^
○ケンタンさん、お早うございます。
お~歌まで有り難うございます。
もうこの歌が似合う年齢でもないですけどね!(笑
でも無事誕生日を迎えられる事ってのはホント嬉しいことですね(^^;

こちらこそ宜しくお願いしますね<(_ _)>


○まっこぴさん、お早うございます。
兄貴!再度の登場感謝っす
早速聴いてみました
あ~見たこと&聴いた事有りますねこれ(^^

しっかし曲調が暗いのね~(笑
「哀・戦士」でしっかりお耳直し(って言わないけどw しました^^


○POONさん、お早うございます。
こちらこそご無沙汰してます(汗
有り難うございます^^

グフはノリスのグフカスも好きなのですが、やはりグフ=ラルって公式が私には強かったですね!
頑張ります(^^;

>アニソンの名曲
「真っ赤なスカーフ」でしょうか(笑

最近では「COLORS」byFLOWが最高にお気に入りでした
2008/08/05 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
