出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
もう修行の旅はご勘弁
こんにちは

前回は寝過ごしでせっかくのやる気を逃しましたので、今回は意地でも「寝る前モデリング」を慣行しました(笑

腿部分は結局エポパテを薄く盛りつけました^^
乾燥待ちになりましたので、

「次の改修はどこかいな~」とキットを眺めます(大丈夫か?俺?w

ずっと画像には出てくるのに手つかずだった肩アーマーを弄ります

gouf73104.jpg

スパイク基部を一旦切り離しました。
前後を金属パーツに置き換えるので、ここも「別パーツ」ぽくしたかった事と、スパイクの若干の大型化が目的です。

くり抜き作業なのですが、こういった大がかりな事(でも無いのかな? をしたことがなかったので、けがき針でひたすらラインをけがいた後BMCタガネの0.15ミリで更に深く掘り進めて切り離しました。

中々進みませんから途中めげそうになりましたが(笑
根性無いのよホント

gouf103.jpg

切り離したグフカスのスパイク基部と以前切り離していたグフのスパイクを「合体」(気持ちいい~ 違うw!
その後エポパテで段差を埋めました。

gouf73102.jpg

先端を極力尖らせるべく削って形状だししたのですが今日はこれが限界でした(パテも乾いてないし

gouf73101.jpg

気忙しい(オイ ので肩アーマーに仮装着してみましたが・・・・

う~~~格好悪い~(ToT)

「もう駄目駄目です!」(by理事 って台詞が頭の中でリフレインしてます~

これの精度をどうやって出せと?
私にゃ至難の業なんですが・・・!

ひたすら地道なライン修正しかないっすね~(遠い目 笑

頑張れ俺!(^^;
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~
小さめに穴開けて、整形終了した角自体にペーパー巻いて、ハンドリーマみたいにクリクリしてれば丁度良い穴になりませんか?
ただ、根元までクリクリしちゃうと、今度はペーパーの厚み分が、ガバガバのガバ娘さん(コラ~)になっちゃうんで気をつけねばなりませんが^^;

しかし、更新早いですね!
やる気マンマン?

*此度のコメントにヤラシイ言葉が多数ありますが、わざとではありませんm(_ _)m
2008/07/31 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おぉ~~!!
「県精合体」(って字違うから、泣、、)
なるほろ~、、、
以前も言いましたが、アフリカのポポイヤ族の股間を参考にされると良いかと、、、
冗談は、さておき、古い話で恐縮だがHJ04’8月号のharry氏のグフの肩がかなりゲロマブなのでそちらも参考にすると良いかも?!
もし、手に入らなそうなら兄さんがメールで画像送っちゃるぞ!!(ともかくかっこいい!!v-426)え?知ってる?失礼いたしました、、、、、v-436
2008/07/31 (木) | URL | n.blood #-[ 編集]
毎度っ
>「寝る前モデリング」
それ、名づけるまでもなく

普通だと思うんですが?w

スパイクの穴開けっすか
オラはザクF2の時確か・・・

ニッパーでざっくり斬って
ルーターでギュルルで終わり?みたいなw

ザクVer2は最初から開いてて楽だったなあ・・・
2008/07/31 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
飲み明けはだるいです(笑
○Ota-Kawaさん、お早うございます。
あ~これ実は「穴」(笑 の事では無くてスパイク本体の事なんです(書き方マズった様です すまぬ

金属パーツの精度に比べると、まだパテ盛りしただけとはいえ、ラインの波打ち具合とか見て愕然としたものですから

>ヤラシイ言葉が多数
あはは!どこどこ?(^^
「例え」で使われてる分には全然構いませんよ! 
あ!でも私その手の話題に疎いので過激なのはご勘弁を!「ほどほ」どでお願いします(笑


○n兄さん、お早うございます。
>「県精合体」(って字違うから、泣、、)
流石!兄さんご存じだと思ってました(笑

>harry氏のグフ
お気遣い有り難うございます。
実は私harry氏の作品のファンで、HPも良く拝見してます。
このグフも当然知ってました(もう凄すぎですね^^

私の前々作のゲルも氏のHJ作例に触発された物でした(似ても似つかない物ですが 爆


○ショートベルさん、毎度!
>普通だと思うんですが?w
わはは!
「やっちまったな~」
私も読み返してみてその通りだと(核爆

やっぱ寝不足で文章書くとこういったボケを平然とやってしまうものです(滝汗

>スパイクの穴開け
すまぬ!やっぱ分かりにくい文章だった様ですね(滝汗

問題はスパイク本体の方でして、金属パーツと比較して遜色無いレベルまで修正しきれるか?って事でした
まあ無理ですけどね(こら~
2008/08/01 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
