出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
自立
こんばんは
毎日暑い日が続きますが、皆さん体調を崩されたりしてませんか?
水分の十分な補給と休養を取りつつガンプラ楽しんで下さいね^^

私もタラタラ汗を流しつつ作業を行ってます!
たまに眼鏡に汗が落ちて視界に汗の水滴が入って来て非常に気分が悪くなりますが(笑


今回は久しぶりに、ガンプラブログらしいネタ(かな? です(笑

やっとこさグフを立たせる事が出来ました^^
膝の接続部の工作に時間を食われましたが、とりあえず目処が立ちました

gouf72903.jpg

細かい調整等してませんが、兎に角立たせない事には全体像がイマイチ掴めませんね!
自分的には全体の基本バランスはこれで良いかと思ってます^^

gouf72902.jpg

腿部の肥大化はそれなりになったかと思いますが、面出しも終わってないし、形状ももう少し詰めて行きたいところです。
胴部のくびれwも細くて気になります!

ここも今後弄って行く予定ですが、手間掛かりそうで・・・気が重いorz

いやいや、ここはポジティブに行けよ俺!(笑


そうそうギャンの脚部フレームを流用したので無理させれば・・・


gouf72901.jpg

全然決まってませんが・・・
塗装後には絶対させないポージング~wですので今のうちに目一杯遊んどきます(笑


まだまだやる事一杯ありますが、とりあえず立たせる事が出来て良かったです!
次回も引き続き頑張ります(^^;



コメント
この記事へのコメント
こんちは~

おお!グフ立ってる!
なかなか良いバランスですね!

確かにウエストのくびれ気になりますが動力パイプ付ければ誤魔化せないっすかね?(オイ

実はぼくのザクも気になってたんですがもう無理っすね^^;

人生~楽ありゃ苦~もあるさ~♪
人生は修行の場ですよ。
試練を乗り越えて頑張りましょ^^
2008/07/29 (火) | URL | シマコウ #-[ 編集]
毎度~
おお渋いなあ
腰のくびれはいいアクセントだと思えばw

グフはフロントスカートの構成上、むとそうでも
動力パイプが付けたらこんなポーズ
ムリなんじゃないッスか?

MAX氏はやってましたけど・・・

イイ感じに時間がかかりそうになってきましたね~(爆
2008/07/29 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
立った!!
クララが立ったぁ~~!おじ~さ~ん!!
アレ?
ども、暑い日が続いておりますが、、、、
めたくそかっこいいわぁ、コレ!!
脚部は改修の成果がおもむろに出ててホントにナイスなアウトラインですねぇ~!
んで、これからまだ弄るんですね??
>って事は完成は、、、、来年?笑!!
期待してますよぉ~~KAIさん!!
2008/07/30 (水) | URL | n.blood #-[ 編集]
こばわ~
ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m
何とか、引越しの片付けも目処が立って、普通に生活する分には支障がなくなってきました('-')
パソもダンボールでタイプをする!ということもなくなったので、皆様に挨拶に回っている所っす(^^;)
まだまだプラ復活には時間がかかりそうですが(滝汗
そんなまこっぴがダンボールと戯れてる間に、ドエライ進んでるじゃないっすか!w
ジュアッグの口になるのかと思ってたら、普通にグフになってるしwww
つか、足の稼動ってこんなに動いたっけ?って過去記事みたら、移植してるしww
つうぐらい、乗り遅れてますが、初号機はリカバリーも早いので、おいつきまっす!w
圧でも置いていこうかと思いましたが、御無沙汰なんで華麗に見てみぬ振りしまっす(笑)
んでは改めて、これからもよろっす!
2008/07/30 (水) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
おはようございます。
桜島の噴火は大丈夫ですか?

無事に立ててよかったですね~
腿の外装パーツ、ほんとに大変そうでしたが、よくぞここまで。。。

自分はメリハリのあるプロポーションが好きなので、くびれはきっちりあるほうがいいです。
女性の話じゃなかったですか??
2008/07/30 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
めっきり作業から遠のいてるOta-Kawaです
おお、立ってる!!!
えらく三角形体系に見えると思ったら、角が無かったww

ウエストラインは、動力パイプが無いからじゃないですか?


>塗装後には絶対させない
あれっ、僕よく見えないや(汗
なになに..........
『グフの立てひざは塗装後の比較用に用意し、撮影しておいたポーズです』か..........(www
ってことは塗装後も見れるんだ!
あっ、でも危ないから 『腕組み』でいいですよ......べつにwwwww


2008/07/30 (水) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
皆さん、こんにちは
○シマコウさん、ども
>動力パイプ付ければ~
実は、元々グフを作るならスカート部分についてはガンポンのMAX氏作例の様ににしたいと考えてました。
可動を考えてのデザイン画稿も悪くないのですが、あの作例見たらやっぱり挑戦したくなります(笑

>人生は修行の場ですよ
ご心配感謝です!
いつもの事なんですけどね(汗
でも「落ち込みやすいが復活も早い!」これが私ですから(笑
よりパワーアップして頑張りますよ~(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>フロントスカートの構成上
ここは要改修ですね!でも完成させたらまずこのポーズは取らせませんから(笑
意味なしかも

時間がかかりそう になって
ふふふw そうはさせませんよ(爆

ギャンでの教訓は生かしていかないとね(笑
頑張ります(^^;


○n.blood さん
>クララが立ったぁ~
あはは!
n兄さんも「世界名作劇場」世代ですよね?私もよく見てました(笑

>めたくそかっこいいわぁ、コレ
有り難うございます。
しか~し何をを仰いますやら・・・
あのZの股間(あえてそう言います私w)パーツ見せられて意気消沈してますよ私は~orz
(そうそうバイクのFフォークもです^^)

>これからまだ弄る
もう収拾がつかなくなってきましたのでここらで撤収しようかなとも(こら~
なんとしても年内(かよ! に完成はさせたいですね!
頑張ります(^^;


○まこっぴさん
お久しぶりっす^^
引っ越しも無事終えられた様で、お疲れ様でした!
魚ちゃん達も新居で喜んでいるのでは?
プラ復活はぼちぼち進めて下さいね!

>圧でも置いていこうかと思いましたが
しっかり置いてるやないか~い(ルネッサ~ンス 笑

こちらこそ宜しくです(^^;


○ケンタンさん
>桜島
今回は私が住んでいる地域への降灰はなかったので良かったです。
降った地域は凄かったみたいです

>腿の外装パーツ
まだ幅増ししただけなので面だしとか全然駄目ですねorz

でも、かっこよくなるように頑張って行きますんでまた見てやって下さいね!

私もメリハリのあるプロポーション「大好き」ですよ^^
もう「くびれがはっきり」なんてサイコーです!!
もちろん女性の話でしたよね?(大笑
2008/07/30 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ニアミスでしたね
○Ota-Kawa さん、こんにちは
ウエストラインは「要改修ポイント」とインプットされてます(笑
どうなることやらですが^^

>『グフの立てひざは塗装後・・・
こら~何所をどう読んだらそうなるんじゃ~(笑

>「腕組み」
さらに出来るか~(核爆
いったい私に何をさせたいんですか?(笑
2008/07/30 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
