出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
三連休のケジメw
こんばんは
いや、既にお早うございますの領域でしょうね!この時間・・・orz

この3日間は兎に角作業が進みませんでした。

訳はこれっす
gouf72204.jpg

まだやってんの?
ってツッコミは無しで(笑

メタルパイプを使って動力パイプ?を作るって記事を前回載せたんですが、中の軸にスプリングを使おうとしたのですがこれが迷走の始まりでした。

まあ私ホント不器用ですわ・・・(ToT)
芯を真鍮線を使ってキットの軸と同じラインを作ろうとしたのですが、良いラインが全然出来ない。

何とか形にはしたのですが、今度は軸に利用するスプリングの選択でず~と考えがまとまりません。
2.5ミリだとメアルパイプがスカスカ、3ミリだと曲がりに反発してラインが定まらない!

どないすんじゃ~!(笑

これじゃ埒が明かないので元のキットの軸を再利用しようと考えたのですが、画像の様に既に切り飛ばしててアウト(爆
流石に作業の気力も失せてしまい放置してました(笑

結局手つかずのまま、さっきまで横になっていたのですが、余りに暑くて(+考えすぎw 寝付けませんで、エアコン付けようと起きた時にフッと思いつきましたよ(オイ

軸部分にゲルのメッシュパイプを巻き付ければ使えるんじゃないの?

早速作業ですよ・・・今何時だよ一体!それに今日仕事だよ俺!!(大笑

gouf72201.jpg

基部はまだ固定してませんが、ラインは良いかなと思います。
一応、スジ彫りとかはしてたんですが^^

gouf72202.jpg

結局グフカスのキットを流用する羽目に(笑

gouf72203.jpg

欲張ってC面出そうとしていたら削り過ぎたんでアルテコ盛り直ししました。

しかし短時間の割には作業捗りました!

満足っす(^^;


今回マテリアル(スプリング)に中途半端に拘ってそこから抜け出せなかった為に遠回りしてしまいました!

もっと柔軟に考えて行かないとこの先も思いやられます(滝汗

何はともあれ、脱力感に充ち満ちた連休明けになる事だけは避けられました(笑


さあ、少し寝ます!(もう時間無いけどw
 



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

同じラインを左右そろえるのは大変ですよね~
メタルパイプだと少し削ってライン調整とかできないですもんね。
最後の写真みてもよくできてると思いますよ。

苦労した分、出来上がりも良くなっているんじゃないでしょうか。
2008/07/22 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
○ケンタンさん、こんにちは
>少し削ってライン調整
埋めこみ側なら何とか削ってやれそうですが、ライン側ではそうはいかないですよね^^
パイプを固定した画像載せたかったのですが、御覧の通り面出しに失敗しまして(笑

慌てて作業しても1ヶ月で仕上げられる様な技術もありませんから、少しずつ頑張って行きます(^^;
2008/07/22 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ども!こんばんは!
ザクスキーの割にはパイプ付きMGを作ったことがない竜吉です

0・5ミリ違うだけでも大分かわっちゃうんですね~フムフムまた一つ勉強になりました^^
にしてもいい顔つきですね~格好良い!パイプラインがエロいですw
2008/07/22 (火) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
大変失礼します!(爆
毎度!
まだやってんの?なんて言いませんよ今更w(コラー
むしろまだやってるからこそKAI31さん(ウワ~

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ガンプラは顔が猪木っすからね~
納得いくまで行きましょう!一年くらい
2008/07/22 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
爆睡してました
○竜吉さん、お早うございます。
>0・5ミリ違うだけ
もう大誤算でした(汗
せっかく購入したのですが、このスプリングは今回はお蔵入りでした(笑

>いい顔つき
ホントっすか?アリガとございます^^
もっと整面してイケメンに出来る様頑張ります(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
わはは!全然そう思って無いでしょ?(笑

>一年くらい
だからそんなにかけたく無いってば・・・
最近心配になって来たところです(オイ

2008/07/23 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
