出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
本格介入開始w 
こんにちは。

私には珍しく日曜午前の更新になります!
日頃しない事なのでこれはこれで新鮮な感じが・・・(笑

しっかし暑いですね~既に部屋の温度28度越えてます!
エアコンはありますが、我慢我慢です!
汗もかかないと体調も悪くなりますし、経済的にもね^^

ボディの改修をって事で、触り始めたのですが、キットの何がイマイチなのか?
HJ作例&ジオノをガン見しながら考えました(笑

で、まずはここから改修を開始です
gouf70601.jpg


太ももがメチャ細いので幅増しを開始しました。
パテ盛りも考えたのですが、兎に角こう言った微妙なラインの形状出しが下手な私、苦労する事は目に見えてます!
おおギャンの悪夢が甦ります(滝汗

当初は1ミリ増しでしたがこれじゃ効果がイマイチです。
そこで

gouf70602.jpg


上部に1.2ミリプラ板をクサビ状に挟み込んでみました。
随分いい感じになったかな?と思いましたが、白いプラ板が「視覚的効果」を感じにくくさせるのか、どうにも満足出来ませんので更に

gouf70603.jpg


0.5ミリを挟み込んで接着しました。
と、ここまでしてやっと違いを実感出来る様になりました(やり過ぎでしょうか?

しかし画像載せるのなら、もっと綺麗に整面してからやれば良いのに~
性格のガサツさが出てますね(笑

引き続きがんばります(^^;






コメント
この記事へのコメント
KAI31さん、こんにちわ~^^

おっ、徹底改修とうとう腹をくくりましたねw

でもボク的には、やり過ぎ位でちょうどいいんじゃないかと思います。
MGのキットってなんだか、基本かなり細身な気がしますし…。

あと、ジオノって参考になりますよね~。
ドムの時かなり参考にしました^^

てか、ボクもグフ大好きなんで毎回楽しみにしてます。
徹底改修w頑張ってくださいね~!
2008/07/06 (日) | URL | もんもん #pxKePtJU[ 編集]
DOMOです。。。

グフ、進んでますね。
顔、POONは結構ど真ん中です!

腿、素敵じゃないですか。
ん~、グフ!
2008/07/06 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
こんばんは~

太ももはぱつんぱつんに!!←コレ基本(竜ちゃんならですが^^;

ほんとMGグフはなんか違うんですよね~
細すぎます。

あとパテ盛りしちゃうとこの形状出しは流石にムズイっすね。
僕はこのやりかたで正解だと思いますよ^^
2008/07/06 (日) | URL | シマコウ #-[ 編集]
>しかし画像載せるのなら、もっと綺麗に整面してからやれば良いのに~

スゲー共感!!
とにかく思い描いた状態に近いものができると処理前でも載せたくなりません?
そういうことじゃなくてですか?
わたしはそういう事です!(爆


しかし、エアコン有りは羨ましい..........
扇風機とマッパで去年は凌ぎました^^
客が来たとき大変ですがねん♪(* ̄m ̄)   (こら~
2008/07/06 (日) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おはようございます。
グフ。
いやぁ、男らしくっていいじゃないですか。
がっつり手を入れちゃってください。

腿はパテでは同じラインを保つのは難しいですよね。
ギャンよりさらに難しそうだし。

KAI31さんのグフ、楽しみです。
2008/07/07 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
皆さんお早うございます
暑いですね~

○もんもんさん
>腹をくくり
はい!渋々(笑
確かにグフのキットは細いですね^^
腿部は特に許せないですねw

腿部分は今見てみると「足りなかったかも」と思ってます!
仰る様に「やり過ぎ」位が良いですね!

>グフ大好き
もんもんさんが作ったらとんでもないもので来そうですね^^
お願いですから、私のが完成してからにして下さいませ!
かぶるとまた凹まされますから(切実  笑


○POONさん
お久しぶりっす!
>ど真ん中
おお!嬉しい、有り難うございます^^

やっぱり腿部分皆さん不満なんですね
改修して正解でしたね!

引き続き頑張ります(^^;


○シマコウさん
>太ももはぱつんぱつんに
いつも竜吉さんのも見ていたのに、何やってんだ~俺は(笑
それ考えると少し足りなかった様な・・・orz

もう少しやるか(え w

>このやり方
整面していたらエッジ削り過ぎた様で、結局パテ修正は必至となって来ました(核爆


○Ota-Kawaさん
>処理前でも載せたくなりません?
このとき夜更かししてて睡魔に襲われていたので、兎に角左右とも処理をし終えたい状態だったんですよ^^
「残りも早よ終わらせたい~!」って(笑
でも、ずぼらなのはいつもですね(汗

>エアコン
作業している時には付けた事無いですよ(もっぱら寝るときのみっす
私も扇風機でしのぎます(^^;
2008/07/07 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ニアミスでした(びっくり
○ケンタンさん、お早うございます
>グフ
ノリスが乗ったグフカスも大好きですが、ファースト世代の私には「ランバ・ラル=グフ」のイメージが強いですね!

でも、作りながら「B3作った方が良かったんじゃ・・・」と迷いが(笑

引き続き頑張ります(^^;
2008/07/07 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ