出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
勿体ないお化け怖い(笑
皆さん、こんばんは
脚部に切り込みを入れはしましたが、どうして良いか分らなくなってしまったオバカなKAI31です(笑
ある意味「お約束な行動」なんですが(汗

考えてるばかりではいつもの週末に(核爆 ですので、手をつけられるところって事で
ここから弄る事に
gouf63001.jpg


肩アーマーのディテアップをしようとスパイク部分を切り落としましたが、思った以上に時間食いますねこれ・・・
片方だけでも疲れましたw

ガンポンでは幅増しも行われてますので、どうしたモノかとまた思案(オイ

思い出したのが、HJ2006年12月の木村氏の作例でした。
グフカスのアーマーを流用すると楽に大型化出来る事が分りましたんで

gouf63003.jpg

そのままでも良かったのですが、前後に更に1、2ミリのプラ板を挟み幅増しさせました。
スパイク基部があるのでそこに干渉させない様にくさび型に幅増しさせました(後処理が大変そうなのでw

gouf63002.jpg


スパイク部のディテはちょっと甘いなと感じてますので一旦切り離して再度接着するつもりです。
こうして左右を比較すると随分大きさが違いますね^^
効果はかなり出るかなと思います。

それより気がかりなのは残されたグフカスキット!
肩アーマー流用しちゃったので、パーツ請求しなきゃと思っているのですが、あるかな~?
「現在欠品中で・・・・」と言った文面で為替証書が送り返されて来た事があるので、無かったら、作れなくなりますから~

勿体なくてもう一個キット買えませんしね(笑


バラした元キット使えって?いや~元に戻す技術は・・・ナイw







コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~っす!
切ってますね~(^^;)
こうやって見ると、大分違うもんなんですね('-')
無骨さが増してかっくいいっすよ!
でも、まこっぴならグフカスベースにグフを作りますわ(焦
だって、性格が安直なもんでw

一枚目の写真で、右上にチラっと写ってるグフカスの肩・・・・w
これは下の写真へのネタ振りなんですね!
いやぁ~深いなぁ~(笑)
2008/06/30 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
どもっす♪

おお!グフカスからの流用ですか!
効果絶大ですね^^
マッシブな作品になるのでしょうか?
期待が高まりますね~☆
2008/06/30 (月) | URL | kotasuke #-[ 編集]
毎度~
グフカスしか作ってないから
アーマーは形状が違うだけと思ってましたが
随分でかかったのですね・・・

ザクと違って曲がったスパイクが厄介ですよね~

切り込みいれた足をどうすればいいか・・・?
そこもグフカス流用で(ヲイ
2008/07/01 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
テンションが上がりませんorz
○まこっぴさん
>グフカスベース
実はグフカスは、素組で仕上げて後輩へプレゼントする予定だったので、元々それぞれ別々で製作する物だったんですよ^^

結局流用したので、パーツ請求はする事になりますね(笑

>ネタ振り
いえいえ、そこまで考えてませんって(笑
言われて初めて写っているのに気付きましたよ^^


○kotasukeさん、どもっす!
流用はここぐらいで留めたいと思ってます
後は地道ななが~い改修記と・・・
おお~考えただけで寒気が(笑

>マッシブな作品
前回記事のガンポン表紙みたいな作品になれれば良いなあと思ってます(^^;


○ショートベルさん、毎度!
頭部とか同じ形状だったのですが、他のパーツは結構差別化されてますね
盲点でした。

>スパイク
これは切りとばした元キット流用でいこうかと思ってます^^

今考えるに、グフカスキットを2個購入して一個をラルグフ改修に回した方が手っ取り早かったような・・・orz

何とか頑張ります(^^;
2008/07/01 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
