出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
まずは頭から
お早うございます。

実はパチ組したまでは良かったのですが、どこから手を付けて良いものやら
結構眺めてました(笑

兎に角手を動かさなければ何も進みませんね^^
とりあえず頭から弄り始めました。

以前から感じていたのですが、MGグフの頭部はファースト世代の私には「我慢出来ない」形状してますね(笑
ノーズは直線的過ぎるし、先細りでカッコ悪w(因みに個人的好みですから^^

ここはやっぱりHJ別冊ガンダムウェポンズ「グフ篇」のMAX渡辺氏の作例(もうメチャ理想です^^を踏襲しなければってことで
まずはノーズの幅増しから開始しました。

gouf62404_convert_20080624214635.jpg
gouf62403_convert_20080624214606.jpg

左は比較用にグフカスの頭部を並べました。基本は全く同じですね!
言っときますが、こちらは素組ですからねw何もしないですから~(爆

プラ板をくさび型に切り出して切断したノーズの間に挟んで接着してます。
実は全く目分量で作業してますので、つじつま合わせは今からです(バカっす 汗

gouf62402_convert_20080624214531.jpg


ノーズの取り付け角度も下方へ向くように変えました

gouf62401_convert_20080624214455.jpg


後はこのノーズからモノアイにかけてのラインが直線的過ぎますのでなだらかなラインとなるよう改修していきたいですね!

引き続き頑張ります(^^;


画像サイズの設定を間違えてましたorz
夕方には適正サイズに変更しますので(汗

コメント
この記事へのコメント
お、いよいよ始まりましたね?
>ファースト世代の私には「我慢出来ない」形状
ですね~w
オラもグフカス作りましたけど、先細りはともかく(グフカスなので
口が顔へ繋がるラインはやはりパテで曲線にしました

>MAX渡辺氏の作例
おお~・・・すごい高いハードル立てたコレw

でも、冗談抜きで今ならザクVer2フレームで
あの可動は再現可能だから

あとは外装だけですな~w

って、やっぱり今回も1年戦争?w
2008/06/24 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
キタキタ、、、
>「我慢出来ない」形状

です。
さぁ~弄りましょう~(* ̄0 ̄)/
2008/06/24 (火) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
圧初号機は休み暇ナッシング?w
来ましたね~♪
比較対象を、まこっぴが放置したグフカスってのも、何か因縁めいた物を感じたり、何ともおもわなかったりw

>実は全く目分量で作業
え?そんなんちゃんと計るもんなんですか?wwww
っと、ノギスの使い道っといえば、ピンバイスの刃をばら撒いて太さの確認に使うぐらいしか思いつかないまこっぴでしたwwww
2008/06/24 (火) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
どもども、こんばんは!^^

おっと!次はグフですか!

またまた超絶な作り込みをなさるんでしょうか!?
頑張ってください!製作過程、楽しみにしてますね~^^
2008/06/24 (火) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>すごい高いハードル
違いますって(汗
あれが凄く格好いいので目標にしたいな~て話ですよ!(笑

フレーム移植も単純には行きそうもありませんね!ここは一つ「改修凍結!」しようかな(核爆

一年戦争・・・(滝汗 笑


○とと。。。さん、お早うございます。
もう弄るの止めようかな~(笑

現実のハードル高かった・・・
違う方向で頑張ってみます(^^;


○まこっぴさん、お早うございます。
>グフカス
これですね、08小隊を見て凄く気に入ったので購入したのですが、記事にもあります「顔」みて作る気が失せちゃいました^^

まこっぴさんも目分量派?(笑
結構皆さんキチッとやってるのではないかと思って・・・先に白状しときましたw


○竜吉さん、お早うございます。
>超絶な作り込み
それは俺じゃない・・・以下略w
正直なところ、竜吉さんやシマコウさんのザク見たから、「同じ土俵は勘弁!」と判断した(オイ 卑怯者ですから~(笑

いきなりつまずきました(汗 
2008/06/25 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
