出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ギャン画像アップ終了です
遅くなりましたが、画像アップ後半戦です。
かなり長いです(汗

gya0861612.jpg


腕部は画像に写ってませんが手首の部分で約2ミリ程度延長してます。
また段つきのディテをいれて密度感を上げたつもりなんですがどうでしょうか?

肩にはアポジモーター風ディテを入れてます。
大きなディテは気持ち的に入れたく無かったので考えあぐねていたのですが、たまたま見た「MGボール」のデザインにヒントをもらってこの形になりました。

上腕部も下側に向かってプラ板で延長形状変更を行ってます。

サイドアーマーのディテはウェーブの角バーニアを基部にプラ板とプラ材の組み合わせです黄色の部分にエバグリのハーフラウンドを貼付けました。

ここの色分けはシマコウさんの電ホ別冊のザクからヒントを頂いてます。
グレー&ブルーの単調なカラーにアクセントが付けられたかなと自己満足してます(笑

段つきディテは全てプラ板を貼付けた後整形してます。

gya08620102.jpg

gya52901.jpg

首の後の面が広くて頭部の大きさとバランスが取れませんでしたから、面取りパイプとメッシュライン、プラ材でディテールをでっち上げました(笑

一部スジ彫りを入れてその部分だけ色を変更してます。
またフレームと動力パイプも色を変えて塗装しました(分からないですね 汗

gya0861617.jpg

gya50801.jpg


バックパックはキットを約1センチ延長してます。
プラ材とスジ彫りで情報量を上げたつもりなのですが、どうでしょうか
メインのノズルはANの物を2重にして内側をクリアレッドで塗装してます。
ボディとのマッチングは悪くないと思ってます。

リアアーマーも元ディテをくり抜きスリットプラ材で裏側から塗装後接着してます。
ここの段つきディテもプラ材の張り合わせを行いました。
あと0.25ミリのエバグリで淵にそって凸ディテを貼付けました。

gya0861618.jpg

足裏にもバーニア&ディテを入れました。
脚部スカート裏にエバグリのプラ材でディテを入れてます。
これは前作のゲルググでも制作したのですが、MAX渡辺氏のゲルググに影響を受けているのでここでも使ってます。

gya0861901.jpg


足首はボールジョイント部分で甲の部分を上方に2ミリ程度延長して可動範囲を広げてあります

gya0861902.jpg

どうしてもバーニアが足りないと思いましたので、HGドムのパーツを流用して足首に装着してます。
これのお陰で横方向には大きく可動が制限されることに昨日気付きました(バカですねw

gya0861905.jpg

裏側から見た図です。
足裏のバーニアもバックパック同様の構造にしてます。

gya0861903.jpg

gya0861504.jpg

シールド表部分は大きな変更はありません。
ハイドポンプ射出口を繋ぐ形でスジ彫りを追加したくらいです。
本体塗装はツヤを消し、ミサイル等にはツヤを残す事で変化を付けたつもりです

gya0861904.jpg

裏面はZIGGYさんの作例を見て自分で出来る範囲でゴチャゴチャでたらめにディテを入れました。
どうせ余り見えないのですから、パーツごとに2種類のグレーで塗り分け細かいディテ部分はレッド&ブルーでアクセントをつけました。

腕の形状変化に伴って、固定部分の向きが合いませんでしたので作り直してますが、かなりこれも「怪しい」出来になってます(笑


やっと最後です(長かったですね^^


gya0861602.jpg

ビームサーベルはほぼストレート組です。
塗装は下地にブラックを塗りクレオスのゴールドを塗装後「ゴールド+ブラック」の混色を上掛けし、クリアで保護してます。
発光部は表面処理後クレオスの「蛍光イエロー」を塗装しガイアノーツの「フラットクリア」でトップコートしました。

以上今回製作したギャンについての画像アップは終了です。
長い説明におつきあい下さって有り難うございました。

gya08620105.jpg


次回作はまだ決めあぐねてますが、なるべく早く完成できる物を選びたいですね(笑
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
なんか走馬灯のように想い出が.......;。;

BMCのタガネで段付きでしたね^^  
だいたいその頃ですね、わたしが遊びに来させて頂くようになったのは。

アーマーのプラ板貼り、シールド裏、ホントカッチョイイッス

ドムの名も懐かしい.......黒い三連星は何処へ........ww
たしか二体だった様な......(禁句?
人だけは三人居たけどwww

サーベルって色塗りだけでそんな発色になるんですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
全然知らなかった.......


次回作はドム?ゲル?黒ザク?
途中何度か顔をコッソリ出してた赤いヤツの改修?
いずれにせよ楽しみにしてます♪
2008/06/20 (金) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
この機体からの、卒業~(尾崎風w
ごきげんよう~
ギャンからの卒業おめでとうございます。
いやはやこうやってみるとかなりいじっているんですね。しかも効果的です。
素組と比較するとそれが良くわかります。

さてさて、次は何ですか??
かなり期待しています。
個人的にはkaiさんが作る旧キットってのもみてみたいのですが…ダメ?w

2008/06/20 (金) | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y[ 編集]
た た か い か ら の 卒業~♪
前後編合わせて拝見させて頂きました!
全ての面がカチっと出ててサイコーにカッコイイっスよね~^^
スネフレア内がもう大好きっス♪
コーションデカールもスゲー枚数っスね^^;

ビームサーベルの発光してる感じが、
どんな塗装してるのかスゲー気になってたんですが、
蛍光色にガイアですか~。
……。
パクったろ(ヲイ

でわまた~^^ノシ
2008/06/20 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは~
腰の黄色がとってもよいアクセントになってると思います。
製作途中にコメするのを忘れていました^^

見えるところも見えないところもとってもこだわりたっぷりの作品になりましたね!
ほんとにイイモノになりましたね。

次回作も楽しみにしてますよ!
2008/06/20 (金) | URL | ケンタン #-[ 編集]
卒業~写真のあのギャンは~♪byユーミン(核爆
○ Ota-Kawaさん、こんばんは
>走馬灯のように
いや~自分でもこんな事してたよな~なんて懐かしく感じてます(笑
タガネの段つき作業も一体何時頃だっけ?と直ぐには思い出せませんもんね(汗

いつもコメント頂いてどれだけ励みになったか・・・
ホント有り難うございました!

>次回作
ファースト系はもちろんですが、実は種系も大好きでして・・・ドム?う~んw
悩んでます^^


○宵っ張りのTAKAさん、こんばんは
有り難うございます!
やっと卒業出来ました(笑

>次
今週中に決めたいですね!
旧キットも良いですね
実家に置いてあるんですよ!それもリックドム(笑
帰省した際に持ってこようかなと思ってます(^^;


○ぐっちMAXさん、こんばんは
>サイコーにカッコイイっスよね~
サイコーに嬉しいっす!!

>スネフレア
そう言って頂けると、頑張った甲斐がありますね^^

>ビームサーベルの発光してる感じ
思った以上に良い効果が出たのでは無いかと^^

おっと誕生日オメです(^^;


○ケンタンさん、こんばんは
>腰の黄色
ここは塗るまでは結構悩みました。
色の選択に右往左往しまして(汗

結果的にいい感じになったのではと自己満足してます!

ケンタンさんにもいつも励ましのコメント頂きましたね^^
そのお陰で完成出来たと言っても過言ではないです、感謝致します<(_ _)>

>次回作
絶対長期間製作にならないキット選択をしなければ(笑
お互い完成目指して頑張りましょうね(^^;
2008/06/20 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
前作のゲルの時も思いましたが
足裏が超カッコイイっすね
フレア裏といい寝かして飾りますよ、こんな足裏だったらw

さあ次は・・・ダブルオー関連なんかどうっすかね?
2008/06/21 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>足裏
アリガとです^^
表面上に機能的なディテを作れませんでしたから、何処か私でも作れる見せ場になる様な部分が欲しくて弄りました!

>フレア
最新のキットは基本ディテが凄いので弄りにくいですが、ギャンはまだ付け入る隙がありましたね(笑

>ダブルオー
エクシアは持ってんですよ!
素組で1週間完成を目指すのも良いですよね~(^^;
2008/06/21 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちは~、細部の詳細じっくりと拝見させていただきました!!
ツボは足裏と盾裏で、しつこく見ちゃいましたよぉ~!!凄く心地よい作りこみで、モデルの質感が200%UPしてますよねぇ~!!(かっこいいわけだ!納得!)
でも、首裏の隠れディテはさらに輪をかけてグラッツェですよぉ~!!(涙)
ここはホントにパクリ、、、いや、勉強になりました、、、
次回作は快速の予告ですが、次回作もKAI31さんのおもむくままにたっぷりと見せて欲しいですねぇ~!!(キボンヌ)
2008/06/22 (日) | URL | n.blood #-[ 編集]
隠れてぇ、想い出がい~いっぱ~い
完成、おめでとうございます。
これでテキサスの攻防のジオン編、
完結ですね。
地道な作業と丁寧なディテUP、
大変勉強になりました。

次回作も、頑張って下さい!
2008/06/22 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
こんばんは~

アップ作業お疲れ様でした~^^

おっとでっかく僕の名前が載ってるw
ありがとうございます~

ちなみに僕の黒ザクの腰周りにプラ板貼ったのはKAI31さんのギャン見てて思いつきました^^v

足裏は迫力ありますね!
可動範囲狭まっても素立ちがカッコよく決まればOKっすよ。

斜め横から見たモノアイスリットの隙間にしびれてます^^;

次回作なんだろ、、、
楽しみにしてますね~^^
2008/06/22 (日) | URL | シマコウ #-[ 編集]
遅くなっちゃいました(汗
○n.blood さん、こんばんは
ぬお~コメント嬉しいです!
>モデルの質感が200%UP
お褒め頂き有り難うございます(汗
かのn兄さんにそう言って頂けるのは非常に嬉しいのですが、あの千式(サウザン 見ちゃったら「自分のは何?」って感じですよ!また凹んだっす(笑

>首の隠れディテ
もう苦し紛れに作ったディテで、何でこんなんにしちゃったのか作った本人も謎な部分です(滝汗

>次回作
絶対短期製作の物にしたいなと・・・(笑
何にせよ頑張りますので、お暇な時に覗いてやって下さい(^^;


○POONさん、こんばんは
コメント有り難うございます<(_ _)>
>テキサスの攻防のジオン編
足掛け2年もかかっちゃいましたね(笑
我ながら良く完成出来たなと思います^^

次は「素組み」で頑張りたいです(大嘘 コラ~
一応候補を次の記事ネタにしてます!
また是非コメントお願いしますね(^^;


○シマコウさん、こんばんは
>でっかく
勝手に直リンしてスイマセン(許してw
でもね、このザクがギャンの製作の参考になったのは間違い無いんですよ!

凄い作品見ちゃうと「絶対パクる!」って熱くなるのが私の欠点ですね(笑

>ギャン見てて思いつき
そう言って頂くとめちゃ嬉しいです^^
ギャン冥利に付きますね(笑

いよいよ次ぎの製作に入ろうと思います!
またコメント頂けると嬉しいです(^^;
2008/06/23 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
