出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ギャン画像続きです
皆さん、こんばんは
ギャンの呪縛(笑 からようやく解放されつつあるKAI31です

先日アップし損ねた部分の画像です。
まず頭部から

gya08061302.jpg


画像の様にノーマル形状から随分形状変更してます。
0.25ミリのプラ材でスリット部分を狭めてます。

gya0862101.jpg


モノアイは基部がAN製、レンズ部はHiqパーツ製を組み合わせています。
レンズの色がオーロラタイプなので光の加減で色が変わるのでお気に入りです

gya0861615.jpg


内部もノーマルから形状変更してます。
モノアイレールはコトブキヤ?のパーツにエバグリのスリットプラ材を巻き付けてます。
ちょっとは雰囲気が出てるでしょうか?

gya0861613.jpg


胸部はHJの木村氏作例を参考にしてます。
当初フィンはノーマルの2本を薄々加工していたのですが、思いっきり失敗しました(笑

このため切り飛ばしてエバグリで作り直し、フィン本数も2本から3本へ変更してます。
またフィン基部の段差も薄々攻撃の際あえなくディテを消失(笑 のためエバグリで作り直してます(精度は駄目駄目ですが・・・orz

フロントアーマーも段つきのディテを作りました。開口して裏側からスリットプラ材で後ハメしてます。

gya0861703.jpg


肩にはダクト風のディテをプラ板の箱組で作りました。分りにくいですが「C面」を入れてます(これは密かにお気に入りですw

エバグリのスリットプラ材を内部に貼付けました。
その上にVHFアンテナ風ディテを左右に入れてます。

gya0861705.jpg


肩口のディテは小賢しい小技の連続です(笑
本来ならもっと機能的なディテにすべきでしょうが、そこは作るのが私ですw知識もなけりゃ腕もない訳で思いつく限りのデタラメの集合体です。

マイナスモールドのラインが後ろに向かっているのは「末広がりの八(ハチ)」なら縁起も良いかな?と思ったからです(核爆
まあ雰囲気出ていればオールOKです!

とここまで書いて来たのですが、思った以上に時間食ってまして、全て載せていたら朝になってしまいそうです(滝汗

ホント申し訳ないっす!続きは次回にさせて下さいませ(^^;


コメント
この記事へのコメント
毎度~
ギャンの呪縛?から抜けるには
早く次作に取り掛からないとw

モノアイの色が角度によって違うのは
こんな理由だったんすね~

ちなみにたんこぶさんに頼まれて
ギャラリーの作り方を書いたので
巧くできるかどうか、KAI31さん試してみてくれません?

多分ギャンを完成させるよりはカンタンに
出来るかと思います(コラー
2008/06/18 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成おつかれさまでした。
>ギャンの呪縛?
え~っと、あれだけ改修されているのだから、詳細アップはまだしばらくかかりそうな、、(笑)
まだ解けないんじゃないか、と、、、

出遅れましたが、完成おつかれさまでした。
ワタシはこのキットを持っていないので、ノーマルパチ組みと並んだ写真を見て、今まで気づいてなかった改修箇所もあって、いかに情報量が増しているかがよくわかりました。
完全にカッコよく生まれ変わってますよね。
時間を長くかけて製作していると、その間に新しい知識がついちゃったり、マイブームが変わったりして、一度OKとしたところも変えたくなったりして、なかなかまとまらなかったんじゃないかって思います。(自分がそうなのでw)
塗装面も美しいですね~
表面処理に妥協しないと完成できない自分はまだまだ未熟、と反省しちゃってます。

次は高機動型とかですか?(ヲイ

あ、あと、もしよろしかったら、ウチのサイトに画像ください。<m(__)m>
2008/06/18 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
KAI31さんには申し訳ないですが、
わたしは最後の画像が一番好きです^^
なんか肩から腰から、脇中、バーニヤ「ディテ集合箇所だぜ!」って感じで!
こーゆーの見せられると空気入りますね^^
でも机の前に座ると抜けちゃうんですがw(ヲイ


しかし、紹介するだけでも4部作くらいにならないですか?
覚えてるだけでも、まだ全然出てきてないですもんね^^
ということで残念ながら、まだ呪縛は続きますぢゃww
2008/06/18 (水) | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
完成おつかれさまです。
はじめまして
よしをと申します。
すごくカッコいいギャンだと
おもいます。
2008/06/18 (水) | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
さすがに手が入ってますね。

しかも部分部分がきっちり仕上がっていて素晴らしス。
全体のバランスもいい感じ。
バーニア延長も結構利きますね。

さて、この後も追加画像ヨロです。
2008/06/19 (木) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
皆さん、お早うございます
○ショートベルさん、毎度!
>次作
そうですね~^^
でも今はこの「穏やかな気持ち」に浸っていたいです(笑

>ギャラリーの作り方を書いた
ホント良い情報を有り難うございます。
昨晩はちょっと取りかかれなかったので実はウズウズしてます^^
是非挑戦してみますね(^^;


○とと。。。さん
嬉しいコメント有り難うございます<(_ _)>
>まだ解けないんじゃないか
はは、もう勘弁して下さい(笑
今思うにディテに関して明確なイメージのないまま作業していたのが完成を遅らせてしまった一番の原因でしょうね!

>表面処理に妥協しないと完成できない
これは私も同じですよ!
もっと基本処理からしっかりやって行かないと綺麗な塗装面にならない事を嫌と言う程思い知らされました。
次作で更に頑張りたいですね(^^;

>画像
これ、とと。。。さんの「投稿サイト」へアップすれば宜しいんですよね?
私のでよければ喜んで投稿させて頂きます!
しばしお時間下さいね(^^;


○Ota-Kawaさん
>空気入りますね
そう言って頂けると凄く嬉しいです!
私も凄腕の方の見てモチベ上げて、作業机の前で固まるタイプですが、何か?(笑

>まだ全然出てきてない
忘れろ~!w
いやマジで画像多くて前回の記事の時にこりゃ止めときゃ良かったなと(爆
もう少し「呪縛」に付き合いそうです(^^;


○よしをさん
こちらこそ初めまして
>カッコいい
褒めて頂き凄く嬉しいです^^
思えば旧キットの時にも改修完成させたのはギャンだったので、私は自分で考えていたよりもギャンが大好きだった様です!
本当に完成出来て良かったです(^^;


○R☆トータスさん
どもっす!
>部分部分がきっちり仕上がっていて素晴らしス
良かった~^^
時間かかった分の成果は合格でしょうか?
今となっては、色々良くもまあ改修したもんだと何処か他人事のような気分です(笑

>追加画像
昨日足りないものを取り直してたんですが、そしたら大変な事に(オイ!

2008/06/19 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
