出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ギャンやっと大地に立つ(滝汗
皆さん、こんばんは
真夜中の更新モデラーKAI31ですw

え~ホントは
yokoku53101.jpg

を使ってネタ考えてたんです(爆 が、もうそんな余力は無いっすorz
撮影疲れ果てました(笑

ゴチャゴチャ能書き(言い訳)書きたかったw
のですが、次回の詳細画像の時にでも、え?そんなの要らない!って(当たり前ですね 苦笑

結局ほぼ1年もかかってしまいましたね(ToT)

ギャン完成です^^

時間だけ異常にかかりましたが出来は製作が私なんでこんなもんです(笑
改めて見てみると、もっと手を入れるべきだった所が結構あったなと反省しきりです!
もっともっと修行せねば(^^;

gya0861505.jpg



残りの画像は
見てもがっかりしない自信のある方のみ(マテ
「続き」からどうぞ!
 

gya0861619.jpg
正面からの画像は中々良いポーズで撮るのが難しいです。どうも気に入らないんですよね~元々の出来の限界もあるから仕方無いか・・・(う~wネガティブ

gya0861611.jpg
まず左斜めから

gya0861603.jpg
次に右斜めっすw

gya61501.jpg
サーベル持たせました。
やっぱりギャンは斜めからの画像が一番ですね^^

gya0861605.jpg
ノーマルパチ組みとの比較です

gya0861604.jpg
横からの比較です
 
gya0861607.jpg
後ろです
 
gya0861608.jpg
こうして比較すると随分変更したんだな~と思いますね^^

「ノーマルパチ組みの方が良いじゃん!」って言うのは禁句!(核爆

どうも疲れきって完成した喜びってのがイマイチ湧いてこないのですが、兎に角終了しました。

途中ホント色々あって「完成出来ないんじゃないか?」と思った事もありましたが、こうして画像アップ出来たのは、ダラダラした製作記にも拘わらずいつも辛抱強くコメントで励まして下さった方々とブログを見て下さった皆さんのお陰です!

本当に!本当に!!

有り難うございました<(_ _)>


改修箇所の詳細画像は次回にアップします。
今回はここまでっす!
チョットは眠っとかないとマズい(笑


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 (月) | | #[ 編集]
まずは撮影お疲れさまでした!

ほんとカッコイイの一言です!

素組みとの比較を見ると微妙に気になる部分の改修がされていて洗練されているのがよく分かりますよ。

ディテなんかも全体で見るとバランスいいですね~(僕のザクはしつこ過ぎ^^;

特に腰横のスラスターとその上のハーフラウンドイエローなんかはワンポイント利いてます!

バックパックもカッコエエ~!(ヨダレw
色は渋めで僕好みっすよ^^

とにかく製作開始から一年ずっと見させてもらいましたが、僕にとって思い出深いギャンになってます。(オマエが言うなって?^^;

きっとKAI31さんにとっても思い出の詰まったギャンに違いないと思います。
ヤフオクになんか出さないでね

それでは改修箇所の詳細画像も楽しみにしてますね~^^


2008/06/16 (月) | URL | シマコウ #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
素組と比較すると、よりマッシブになったイメージがあっていいですね!
ZIGGYさんのスマートなギャンも素晴らしかったですが、こういうジオンっぽいギャンも凄くかっこいいです。
色も渋くてめっちゃ好みです。
いやぁ、放置してるギャンを作りたくなりましたよw
とにかく、お疲れ様でした!
2008/06/16 (月) | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
うおっ 一番ノリ逃したTT
おめでとうございます  よりも「お疲れ様でした」ですかね^^
ホント待った甲斐があったってんもんです。
謙遜されてますが
猛烈にかっこいいですよ!

色だって重圧感バッチリだし、パチ組みのギャンは旧キットに見えますわ!
チラリズム的に見える腰のディテはそうなるんですね^^e-460e-460
バストアップ(角度の変更なのかな?)で随分とギャンの見え方というか、方向性が変わって見えますし、他の部位の太さを変更したわけでは無いのに、えらくマッチョに見えます。
筋彫りディテもかっちょえ~っすな~
そのくらい上手く引ければわたしもやるんですが、ちょっと無理だな^^;


いや~、とにかく今だから言える一言
「長かったwww」(こら~

でも、待っててよかった^^
次回作ギャン2期待してます。ww
2008/06/16 (月) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
撮影おつかれでした~!
うぉ~
めっさかっくいいじゃないっすかぁ~!
形をおもいっきり変えてないものの、素組みと比較すると別のキットみたいですやん!
ノーマルで、「ここはこうしたらかっこよくなるかも?」って場所が綺麗に収まっててセンスと技術の融合っすね!(言いすぎ?wイヤイヤ言い過ぎじゃないもw

蒼いギャン連星に向けてあと二機がんばれ~!(え?おしまいなの?ww
2008/06/16 (月) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
ついに完成ですか!
めちゃくちゃかっこいい~~
細かな修正が全身に散りばめられ、ノーマル然としながらも、ノーマルとは全く異なる大作ですね^^

コメントの嵐となりそうなのでこの辺りで^^;
本当にお疲れ様でした。
2008/06/16 (月) | URL | sada4577 #-[ 編集]
うおっ!いつの間にかアップされてる!

とりあえずお疲れ様でした!!!

もうね格好よすぎて舐めるようにみさせてもらいましたよ!

スジ彫り、メタルパーツが違和感なくまとまっていてホント格好良い!

裾から覗くバーニアがこれまたエロいw

次回作も期待してます!!!

2008/06/16 (月) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
ダレががっかりなんかするもんかい♪
KAI31さん、おつです^^
まさかこんな日が来ようとは(マテ
いやいや、ホント、継続は力なりですね^^
5枚目のサーベル持ってる画像が全て集約されてる気がします。
バックパック、スネ裏、リアアーマー裏等と、
作りこまれたチラ見せ部分が満載♪

超かっこいいっスよ!
マジおつでした~^^
2008/06/16 (月) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
すっげ~
完成おめでとうございます!
撮影本当にお疲れ様でした!

待ってたみんなもホントにお疲れ!(コラー

ちょくちょく途中経過見てたのに、予想以上にカッコよくて(驚

いやもう、ウチのユニコがすっかりかすんでしまった感じ・・・
やっぱり丁寧に作りこまれた作品はオーラが違いますね!

もうこの一年ですっかりギャン=マ・クベじゃなく
ギャン=KAI31さんになってしまいました

次回作は、その比較用に塗装を・・・(ヲイ
2008/06/16 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
祝!
ついにKAI31さんもギャン卒業~!!
それもこんなにビシィッとキメて下さるとは、投げ出さず頑張り続ければ報われるのですねー(嬉)
ホントにお疲れでした!
…すっかりウチのが霞むというか・お株奪われてる気配ひしひしw

「こんなデカい肩、使えるか!」と即ポイしたのが~KAI31さんのがこうもバランス取れてるの見ると、「オイラ拙速だったのか!?」と言わざるを得んですハイ。
塗装の色味・余白を大きく取った撮影の構図もスッゲ好きです!

改めてお疲れ様でした、ギャン後の激・疲労はナメたらいかんですヨw~ゆっくり休んでください!
*いつか2機並べられたらいーですね!
2008/06/16 (月) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
初めてコメントさせていただきます!
初めましては変でしょうか???
実は以前からギャンが完成したら絶対コメントしよう!
。。。って思ってまして(汗

とにかく・・・
ギャン完成おめでとうございます!
長期間にわたって作りこんだかいあって素晴らしい出来栄えですね!
ご存じだとは思いますがずいぶん前から拝見させていただいてますです^^

細部のディテやメタルパールの配置、デカールまでバランスよくまとまっててめちゃくちゃカッコいいです!

全てを投げ出しがちなオイラですので非常に励みになりました!

長期間にわたる制作、本当にお疲れ様でしたm(__)m
次回作も期待してますね☆
2008/06/16 (月) | URL | kotasuke #-[ 編集]
長期に渡る製作お疲れ様でした。

まさに長編でしたね。
数々のドキュメントを拝見しましたよ。

出来栄えもピリッとした緊張感を適度に残してますよね。
見習いたいです。

自分もギャン卒業目指して頑張ります。
留年は確定してますが…
2008/06/17 (火) | URL | C.J #-[ 編集]
お疲れ様っした~^^
いよいよ本UP!!
永い努力の積み重ねの結晶がいまココにっ!(笑

色合いが激シブ、ソイツに金属パーツが映えてますね!
改修されてマッシブになったバランスや
精悍な顔つきとか、とてもカッコいいです!

特別ギャンってたいして好きでもないMSなのですが、
(ギャン好きの方ゴメンなさい)
このギャンなら乗りたいですね^^
2008/06/17 (火) | URL | YAS #7ihi6uCY[ 編集]
お疲れ様でした!
とうとう完成ですね~
おめでとうございます!!

いやぁ、カッコいいっすよ~

細かいところを最後の最後まで手を抜かずにがんばっただけのことはありますね!
精度高いです。
プロポーションやデカール、ディテールなど全てがいいのですが、色味と頭が特に好みですよ。
ホントにお疲れ様でした。
2008/06/17 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
嬉しいコメント皆さん本当にありがとうございます^^
○非公開コメ様
お褒め頂き感謝です^^
長々引っ張って申し訳なかったですが、完成できてホッとしてます。
次作はもっと気楽に行きたいですね(^^;


○シマコウさん、お早うございます。
>カッコイイ
最高の褒め言葉っす!
「マクベにゃ勿体ない!」を目標に路線変更(コラ してから迷走の日々が続きましたが、ようやく完成しました

>ディテ
埼玉3人衆wのザク見てこれでは駄目じゃんと凹みましたよマジで
でも、ギャンはこれくらいで良かったかな~と自分を慰めてます(笑

>ハーフラウンドイエロー
それこそ「シマコウザク」からネタパクでした(笑


○たんこぶさん、お早うございます
>「マッシブ
=カッコイイ」が私のMSに対するイメージですので、当初からそこだけは外さない様に作りました。

>色
たかがグレー一色でも好みの色にするのってホント難しいですよね~^^
私的には凄く満足してます!

気に入って頂いて嬉しいです
是非放置ギャン作ってくださいね(^^;


○Ota-Kawaさん、お早うございます
>猛烈にかっこいいですよ!
マジで?ホント嬉しいです^^
完成させて良かったです

長々と待って頂いてホント有り難うございました。

ディテはまだまだ甘い所だらけで恥ずかしい限りです!もっと頑張らねば(^^;
でもギャン2は「絶対」やらねえ!(笑


○まこっぴさん、お早うございます
>めっさかっくいい
ホントそう言って頂くのが最高に嬉しいです^^完成出来てホント良かったです!

>形をおもいっきり変えてない
ギャンのデザインって結構好きでしたのでアウトラインは大きく変えずにどうやったらかっこ良くなるかな?を考えて制作してました!

>蒼いギャン連星
だから「ありえね~!」ですってば(笑


○ sada4577さん、お早うございます
あれNH一部変更されました?

>めちゃくちゃかっこいい~~
sadaさんにそう言って頂き恐縮です(メチャ嬉しいっす!

かけた時間だけは「大作」ですが(笑
次作はもっと短期間で完成出来る様頑張ります!
ナイチンゲール超期待してます(^^;


○竜吉さん、お早うございます
>格好よすぎ
アリガとです!お褒め頂きホント嬉しいです^^

ディテは途中で竜吉さんのスーパーザクとか見て「全然だめじゃん」と凹みましたが
自分なりに頑張りました!

次作はもっとかっこ良いディテ目指して頑張ります(^^;


○ぐっちMAXさん、お早うございます
>継続は力なり
ついに来ましたこの日が
ようやく実を結び(マテ ましたw

>超かっこいいっスよ!
そう言って頂いてホント嬉しいです^^
ディテはまだまだ甘い部分が多くてお恥ずかしい限りですが、自分なりには満足してます 。
でもね、マジで疲れました~(笑


○ショートベルさん、毎度!
ブログでのご紹介感謝です!
ホント待って頂いて申し訳なかったっす(汗

>オーラ
は無いですが「怨念」はついてるかも(笑

>次作
やらねえ!絶対にギャンはやらねえyo!(核爆


○ZIGGYさん、お早うございます
>ギャン卒業
ホント長かった~ですね(笑

>すっかりウチのが霞む
ちょっと!ちょっとちょっと(化石w
何言ってるんですか!ZIGGYさんのギャンは私にトラウマを残しましたよ
同じものをベースにしながらここまで次元の違う事が出来るものなんだと、画像拝見した時に衝撃受けました。

私のが大幅に遅れたのはZIGGYギャンのせいなんですから責任とって下さい!(笑

>ギャン後の激・疲労はナメたらいかん
いやホント疲れてます!
今週は何にも手を付けたく無い心境ですね

>*いつか2機並べられたらいーですね!
恐れ多い事を・・・そう言って頂いただけでもの凄く光栄です(^^;


○ kotasukeさん、お早うございます
こちらこそ初めまして
って実は私も結構拝見させて頂いてます^^
ショートベルさん家やシマコウさん家で良くコメントご一緒させて頂いてましたよね!
コメント有り難うございます<(_ _)>

>素晴らしい出来栄え
お褒め頂き本当に有り難うございます!
まだまだ技術不足な部分はありますが完成出来てホッとしてます。

次作も頑張って行きますのでこれからも宜しくお願い致しますね(^^;


○C.Jさん、お早うございます
ついに長編製作記完結でございます(笑
いや~ホントずるずる引っ張ってすいませんでした(汗

C.Jさんのギャンも頭部カッコイイ弄り方してましたよね?
画像見た時「これは!」と思いました
是非ザクが終了したら製作再開して下さい
頑張りましょう(^^;


○YASさん、お早うございます
ようやく完成する事が出来ました~
ホント疲れました。

>色合いが激シブ
そう言って頂き凄く嬉しいです^^

>このギャンなら乗りたい
ありがとうございます^^
私も「自分が乗るなら」をイメージしながら弄りました!

ようやく次作へ行けます、また頑張ります(^^;

2008/06/17 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
○ケンタンさん、お早うございます
ニアミスでした(汗

>カッコいいっすよ~
ホント有り難うございます^^
そう言って頂けてホッとしました
精度に関しては、まだまだ技術不足を痛感してますが、それは次作以降で頑張って行ければいいかなと思ってます!

>色味と頭
嬉しいです!
正に一番拘った箇所ですので頑張った甲斐がありました(^^;
2008/06/17 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
