出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
やっぱりお約束でした^^
お早うございます。

「もう歳かしらね!」byリツコ
の台詞が身に浸みますorz

昨日の無理がもろ反動となりました(笑
帰宅してホット一息、ごろんと横になったらそのまま夢の中でした(晩ご飯食べずに

目が覚めたら午前4時前!シャレかよと思いました(前日の記事参照w
そんな訳で(どんな訳だ! 細かい作業しかしてません。

足裏パーツの貼り付けとか、リペイント時に剥がしてしまったデカールの貼り直しとか(えっ?
クリアーの再塗装とか・・・です(汗

今日の作業では無いですが

gya60401.jpg


マニュピレータの関節をグレーで塗ってます(分かりにくいですね
これを8個!面倒でした^^

今日いよいよトップコート塗装します。
やっと、やっと来ました!うう~(嬉泣 って、遅すぎ~


マジで最後の最後なんで慎重に頑張ります(^^;


~余談~

時期はずれネタですが

gya60403.jpg


gya60402.jpg

以前、発売当初に様々な方のブログでも取り上げられましたが、ガイアノーツの「ハイフィニッシュフィニッシュマスターw」です。

今回購入以来やっとスミ入れで使う事が出来たのですがマジで使いやすいです!これ
私も綿棒を使って拭き取りしていたのですが、かえってスミを塗り広げたりして汚くしていたのですがこいつは綺麗に拭き取りが出来ます(驚

ショートベルさん!
   マジでこれお勧めです^^

コメント
この記事へのコメント
毎度~
>やっと、やっと来ました!うう~(嬉泣
長い道のりでしたからね~^^
ガンバレー♪

>かえってスミを塗り広げたりして汚くしていた
そうそう同じコトしてますw

で、ユニコは組んでみたら(途中ですが
やっぱスミ入れいるよなあ~
と思って早速探しに行って来ましたが
売ってませんでした(涙

ネット通販もアマゾンに無くて
ヤフーや楽天ならあるんですが送料タケ~!

ちなみに今はハイフィニッシュではなく
フィニッシュマスターという商品名に
変わってるようですね・・・
2008/06/04 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>今はフィニッシュマスター
マジで?恥ずかしいw
思いっきり古いネタになっちゃてるんですねorz
買うのちょっと待った~!送料勿体ない
在庫が有るので送りますね
普通郵便に入る大きさですから

ふふふ!これで完成時期を引き延ばせる(大嘘 笑


2008/06/04 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちゃっす!
4時まで作業して4時まで寝て(笑)
いあ@@まじで寝不足注意っすよ(>o<")
今度こそ完成品が見れるのですね!(っと初号機は圧をかけry

なんにせよ健康が一番っすからね!
無理せずぼちぼちやってくださいまし~
完成できなくても、初号機、二号機が、ぶーたれるだけっすからw
2008/06/04 (水) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
○まこっぴさん、こんばんは
>今度こそ完成品が見れる
ホントいつも見に来ていただいて感謝致します
どうでも良い駄作ですが見てやって下さいね^^

>無理せずぼちぼち
お気遣いアリガとです。
自分でも慌てるな!って思ってるのに、ここに来て「早く完成したい」って気持ちが空回りしてしまいました。
今までの事考えると馬鹿みたいなんですけどね(笑

>ぶーたれる
させませんよ!(^^;
2008/06/04 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
いよいよ!?いよいよっっ!?
KAI31さん、毎度です^^
先日どぼんしたパーツをティッシュで拭いたら、
ティッシュの繊維が残ったサフに
こびり付いて超~困ってたんですが、
フィニッシュマスターで万事解決♪
イイアイテムっスよね~^^

でも溶剤で洗っても繰り返し使えないっスよねぇ?(ヲイ

2008/06/04 (水) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは!
いよいよ大詰めですね~!
最後まで気を抜かずに頑張ってくださいね!

ハイフィニッシュ>そんなにいいですか!?
いつも買おうか迷ってたんで店に行ったら即購入してみます!
う~~~早く試してみたい~~
2008/06/04 (水) | URL | 竜吉 #-[ 編集]
ぶーたれ弐号機ですが、呼びました?w

っと、記事見ると
余談が混じってきたってことは、そろそろキますか?(ウキウキ


わたしも墨入れで汚くなるだけの人です^^;
塗装面が粗いからなんでしょうか?ホント墨入れだけはいつも躊躇しますよ。(;´д` )
ところで墨入れって、ジッポオイルでの拭き取りが良いってホントですか?
2008/06/05 (木) | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おはようございます。
もう完成しているんでしょうか??
細かいところまで気を使って作られているので、完成品をみるのが楽しみですよ。

ハイフィニッシュ、自分も買いましたが、まだスミイレにたどり着けてません^^
2008/06/05 (木) | URL | ケンタン #-[ 編集]
お早うございます、有り難うございます
○ぐっちMAXさん
>いよいよ!?いよいよっっ!?
間違いなく「今週中完成」だけは可能っす駄作ですが、宜しければ見てやって下さい(^^;

>フィニッシュマスター
ここまで使い易いとは思ってませんでした。
でも余りに綺麗に出来るのでスミを残す加減が・・・(笑

確かに繰り返し使用は無理でしょうね^^


○竜吉さん
やっと「大詰め」と言える状況になりました。
もう気を抜きたいです(爆
どうあがいても凡作以上にはなりそうもありませんね(笑

>ハイフィニッシュ
今は「フィニッシュマスター」だそうです(スイマセン知りませんでした
あくまで私見ですけどお勧めです。
一度試しに使ってみて下さい(^^;


○ Ota-Kawaさん
> 呼びました?w
呼んでないし~(遠い目 笑
そろそろ来ますよw

>ジッポオイルでの拭き取りが良い
私も今使っている所です。
エナメル溶剤ほど塗装面を痛めませんね
溶剤はラッカー系でも若干侵します。
ただ未確認ですが、最近オイル成分が変わるの変わらないのと何処かで読んだ事が有って、最近の物は成分内容が変わっている可能性があります。お使いになるときは別の物で試す等、気を付けて下さいね^^


○ケンタンさん
>もう完成
スイマセン!直前までは行ってるのですが
あと一歩ってところで足止め食ってますorz

>完成品
う~ん出来は期待なさらないで下さいね
ハッキリ言って「凡作」っす(核爆
何とか完成させられそうですので、見てやって下さい(^^;

2008/06/05 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
