fc2ブログ
出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
なんとも情けないね~
皆さん、こんばんは
珍しく 日に2度の更新です。
私にしては長い文章、それもガンプラネタではありませんのでご容赦を

最初に
私は「神経質な人間」ではないですよw これ重要です (爆

私は週に1回から2回市内の県の施設のジムに通ってます。
筋トレのマシンが色々とありますのでそれを利用させてもらってます。

今日ある筋トレマシンを使い終わったときの事、
当然汗をかく訳ですので、次に利用する方が不快にならない様にマシンに備え付けのタオル(ぞうきんか?w)で、身体が触れる部分は拭く訳です。

これは最初に施設利用の際レクチャーされますし、ジム内にもエチケットとして説明書きが貼ってあります。

私もそれは十分理解してますし、汗かきなのでしっかり拭いているのですが、私がまだ拭いている最中に年齢60歳くらいのいかにも「筋トレしてます」みたいなおっさん(敢えて言います)が殆ど割り込みでもするかの様にマシンを使おうとしてるじゃありませんか!

最初唖然としましたが、すぐさま「すいません、まだ拭いてますよ!」と言ったんですが、全くの無反応、一歩下がって待つそぶりも全くなし、流石に頭に来たので、こちらも「おっさん」の前でわざとゆっくりマシンを拭き上げウエイトを元の位置に戻しその場を離れました。

あんまり気分が悪かったので、トレーニングはさっさと切り上げて帰りましたよ。

なんでこんな事を書いたのかと言いますと、先日も若い利用者が、使ったマシンの汗を拭きもせず、グリップを固定位置に戻さず(ブラブラして危ないんです)次のマシンにしれ~と行ったので注意したりと、「利用する人間のマナーの悪さ」に辟易していたからなんです。

その「おっさん」も常連の一人であれば尚更マナーとかに気をつけるべきだと思います。
「待つ事も出来んのかアンタは(怒」

自分の事しか考えてないんですよね、思わず言いましたよ
「この田舎モンが!」(暴言は反省します 私も田舎者ですし 笑

どうも常連になると勘違いをしてかえって施設での態度が横柄な方が多いなと感じます。
これは男女問わずです。
どちらかと言えば「人生経験豊富なはず」の人間のほうがマナーが悪いっす。
とても「今の若いヤツは」なんてとても言えませんね(笑

常連同士で使っていないマシンを占有して喋っている人とか、他の人がクレーム付けないと気付かないんでしょうか?

自分の身体を健康維持や体力向上の為に鍛えるのは素晴らしい事です。
しかし、公共の場である以上、自己中心と思える行動はすべきではないし、ましてや他の人に対しての思いやりが持てなくて「健康作り」も有ったもんじゃ無いと思うのですが?

こう言っている私も当然以前から気を付けている事は言うまでもないですし、これからも最低限のマナー&エチケットだけは守って行きたいし絶対に忘れたく無いです!

と、せっかく「リフレッシュできる場所」なのに連続での不愉快な出来事に流石の私も怒り心頭でした。

長々書いちゃいました、ご免なさいm(_ _)m

でも思いっきり書いたら
あ~スッキリしました!(単純やね~ w

怒りに任せてたので、まだ夕ご飯食べていなかったのを忘れてました、腹が減った~(オバカw 

念を押しますが「神経質な人間」ではないですよ!私 ホントに(笑
コメント
この記事へのコメント
わかりますぞー!
その気持ち、思いっきりわかりますぞぉぉぉ!
ルールとマナー、義務と権利
履き違えたり、自分の都合のいいように解釈できたりする脳みそを持った奴等が存在するんですよねぇ~

嫁さんの会社があるビルには通称「チッチおじさん」がいるそうです。
「チッチおじさん」
それは!
エレベーターにダッシュで乗り込み、真っ先に行きたい階を押すそうです。
そして、返す刀で扉を閉めるボタン・・・・
誰かがあわてて乗り込もうとすると
「チッ!」って・・・・wwww
更に自分が行きたい階以外(たとえば9階で乗って1階に行きたいのに途中で5階に止まったりすると)
みんなに聞こえるように「チッ!チッ!」ってwwwww
ばかじゃないのか?wwwwww
嫁さんも吼えてましたw
「お前は止まると死ぬんか!!???サメかよ!!!」ってwww

他には、スーパーにある子供を乗せれるかご用のワゴンの席(アンパンマンとかキャラ物)に土足で立たせてる知能の低そうな親とガキ
言い出したらキリがないっすよねぇ~
それとか、駐車場で、身障者用のスペースに平気で停めるやつとか、わざと車椅子のステッカーを健常者なのに貼ってるやつとか・・・・・

うーん・・・・・
ただの日記のコメントにしてるのには、もったいないぐらいに湯水のごとくあふれる怒りw

これのテーマで日記が何日もかけちゃいますね(笑)
ほんとはそんなネタがない世の中になってほしいもんですが・・・・
無理だぁなwww
2008/05/23 (金) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
生意気な物言いかもしれませんが.....
すっきりしますよね、書くと。^^
先日、自分も似たような不満を書き記しましたからよくわかります。
書いて憂さを晴らすというと語弊があるかもしれませんが、今回のケースですと納得できない部分が残ったわけです。
それを全然別のことに「やつあたり」として発散するんではないんですから、何の問題も無い手段だったと思いますよ。

・年寄り=障害者とでも思ってる駐車方法、
・井戸端会議に使ってる年寄り診療所
・会社で偉いからって、外でも偉いと思ってらっしゃる方々(一歩でたら普通の人だっつーの

それぞれ、自分のなかの正義で許せるところ、許せぬところあると思いますよ。
ときにはそういった愚痴を書いてすっきりして精神的なケアの場に利用するのもBLOGの使い方とわたしは考えてます。
2008/05/24 (土) | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
マナーの悪いヤツには、ホント、アタマにきますよね、、、
怒りのエントリー、よくわかります。

そんなときはプラモでも積んで(ヲイ、リフレッシュしましょう。(笑)
2008/05/24 (土) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
あ~すごく分かりますよ~
ホント恥知らずっていうか頭が悪いって言うか・・・
そんな奴が多すぎですよ!

もうホントにどうしてやろうかと思いますがどうにも出来ない歯がゆさよ・・・

でもブログに書いて発散できるんですね~
今度やってみよ(ヲイ
2008/05/24 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
みなさんこんばんは!
○まこっぴさん
気持ちを汲んで頂きアリガとです。
「良い歳」なはずの大人がホント情けない行動を平気でやってくれるからガッカリしますね。
逆にマナー良く利用されている方を見るとそれが若い方だろうが女性だろうが「おお、何かカッコいい!」と思っちゃいます。
ホントはそれが当たり前なんですけど、出来ない大人が多すぎです。
私も「当たり前」が出来る一人でありたいと思ってます(^^;


○Ota-Kawaさん
>生意気な物言い
全然そんな事ないですよ!
アリガとです^^

この歳になってこんな愚痴書いて大人げなかったかな?とは思っちゃいました(笑

ただ私も一成人ですし、大人として公共の場での立ち振る舞いとかは常に考えますね

>精神的なケア
この施設に通って2年以上になりますが、今回のケースはホント初めてで、今まで何とか我慢していた憂さをまとめて吐き出すきっかけとなっちゃいましたね(やれやれですw

おかげ様で良い気分転換となりました(^^;


○とと。。。さん
>怒りのエントリー
あはは!そうですね。
結構記事は書いて来ましたが、今回ほど怒りに任せたのはホント初めてでした(笑

>プラモでも積んで
いや~危なかった!
今日インパルス買ってしまいそうに・・・
ぐぐっと我慢しました(^^;


○ショートベルさん、毎度!
>すごく分かりますよ~
アリガとです。
お互い、悪いネタにされる人間になりたくないですね(こら~

>どうしてやろうか
次ははっきり「もの申そうかと」思ってます!

>発散
これが思ったより効果ありますよ~
こうして皆さんからの「嬉しい励まし」も頂けますから、ホント感謝です(^^;

2008/05/24 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.