出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
じわじわと
お早うございます。
前回はネタ無しのくせに思いっきり引っ張りまして反省してます(ホントか?

相変わらずダラダラですが一歩進みました。

gya51402.jpg


HIQパーツさんの、デカールです。
やっぱ白なんで分り辛いですね^^(撮影が下手なのは無論ですがorz

これ良いコーションデカールですね~
デザインもですが、同じ種類が沢山あるので、多くの箇所に同じデカールを貼るにはもってこいですね。

gya51401.jpg


早速シールドに貼ってみました。
しっかりガンプラしている自分にちょっと嬉しくなっちゃいました^^(キモいって言わないでw 


駄作でもデカール貼るとちょっとはグレードアップして見えますね
デカールに助けられるとは情けないんですけど(涙

でも、同一用途のディテが同一面に複数あるのに同じデカールを何枚も貼るのって「いいのかな?可笑しくないか?」と作業しながら考えちゃいました(おら~

見た目良ければ全てよし!(小声で 笑 

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ギャンの塗装もだいぶ進みましたね。
シールドのグラデが綺麗で、デカールも映えてますね。
駄作だなんてとんでもない!どんどんデカール貼っちゃいましょう^^
2008/05/14 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
こんちゃ~
シールドも綺麗に出来上がってきましたね~ヽ(゜ー゜*ヽ)
>シールドのデカール
マ・クベって、そういう所は潔癖症っていうか、常人とはズレたこだわりがありそうなキャラなんでいいんじゃないすか?(笑)

つか、攻撃を受け止めるはずのシールドに爆発物のミサイルを仕込んでる辺りに性格が表れてるかと(爆
私なら、んな怖いところにミサイルなんか入れませんが(死ぬってw
2008/05/14 (水) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんはー
いよいよ追い込みっすね、嬉しいような・終わってしまうのが寂しいような(せいせいする?w)

同一用途のディテが同一面に複数あるのに~:うーん、確かに「どうなのかな?」って気がすることもありますが、私も「能書き<見た目」で選ぶよにしてます。
それより、キチンとそういうことを考えた上で・取捨選択して貼ったデカールと・野放図に貼ったくったのとでは、おのずと見栄えが違ってくる!ものですよ(…と信じてマスw)。

頑張ってくださいねー
2008/05/14 (水) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
ばんは~。

>同一用途のディテが同一面に複数あるのに同じデカールを

全然、問題ないっすよ!
むしろかっこよくて良いと思いますが。
そこはほら、あくまで想像物の世界だし、作り手個人の自由ですし!^^


自分もデカール考えてたんですが、白でこういった出来上がってるものって売ってるんですね。
知らなかった。!Σ( ̄ロ ̄lll)
みんなMDP使って作るもんだとばかり思ってました。
今度調べてみよっと♪
でもMDPも欲しいです。
2008/05/14 (水) | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
こんばんは~

いよいよデカール貼りに入りましたね!

HIQのデカールは良いものだw
印刷が綺麗なので画像アップ写真でも文字がハッキリしているみたいですね。
僕もザクには使う予定です。

>同じデカール
いや、全然OKかと。

シールドって実際大きいもの。
一見集中して見えるけど整備員などが近くから見れば隣りに表記してあるコーションは遠くて読めないはず。

なんて僕は思っちゃいましたけど^^;

でも皆さんの言う通りカッコよければそれでいいと思います(^^)v

2008/05/14 (水) | URL | シマコウ #-[ 編集]
皆さん、有り難うございます^^
○ケンタンさん、お早うございます。
>どんどんデカール貼っちゃいましょう
あはは、アリガとです。
でもバランス良く貼って行かないとゴテゴテしちゃいますしね、これを考えると頭イタいです(笑

もう少しで、完成出来そうです!
頑張ります(^^;


○まこっぴさん、お早うございます。
>常人とはズレた
いえいえマ・クベ用ではなく「KAI31専用MS」にいつの間にか製作を軌道修正してましたから(笑
ので、あくまで「常人の感覚(本人談w」でデカール貼ってます(爆


○ZIGGY さん、お早うございます。
ぬおお~来たな超圧(笑
>寂しい
とんでも無いですよ(キッパリ
せいせいしますよ^^
もう辛くて辛くて(核爆

>見栄えが違ってくる!
有り難うございます。
まあ、取捨選択するのが所詮私ですので最後は大雑把になるのがオチになりそうです^^
頑張ります(^^;


○Ota-Kawa さん、お早うございます。
>作り手個人の自由
そう言って頂けると助かります。
ついつい人様の目を気にし過ぎるきらいがありますね私(いかんな~ 笑

>デカール
これホントお勧めです。
私ももっと上達したら、自作も考えても良いのでしょうが今はこれで十二分に満足してます。


○シマコウさん、お早うございます。
>デカール貼り
塗装と交互作業してますw(オイ
ほんと有り難いデカールですよね。

なに?あのザクに使用ですか
これも楽しみですね^^

>シールドって実際大きいもの
そうなんですよね!シマコウさんのコメ読んで納得です。
って気付けよ俺(笑




2008/05/15 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
