出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
ブルー!ブルー!!ブルー!!!
お早うございます。
夜更新出来ませんでしたorz

が!寝過ごした訳じゃございませんよw

上手く色が塗れなくて、もうリトライの繰り返しでした

gya40203.jpg


この無惨な塗装面、お笑いです(ウ~笑えん
いきなりダストが付着して、パニクってますw
結局乾くのを待ってペーパー掛けたのが上の画像です(滝汗

gya40202.jpg


おまけに、黒(では無いけど)立ち上げのお陰で、発色が悪いので、重ね塗りをしてますが、塗っている最中に迷いが(マテ
ブルーが変にどす黒いのは途中でストップしたからです。

仕様がないのでガンポンを読んで打開策を探してみたんですが、それらしきものが!
どうなるか解りませんが、再度挑戦してみます。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

自分は(めんどくさいので^^)あまりやりませんが、とりあえずテストピース作ってみるといいかもですよ。
2008/04/02 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
毎度!
黒立ち上げは難しいですよね~

オラは基本グラデをかけるので常に重ね塗りですが
最近目指す色に白を少し差した方が
いい感じになる事を発見しました
まあ、彩度は落ちますけど・・・
この辺は試行錯誤っすよね

業務連絡
完了しました~確認願います♪
2008/04/02 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます~
最大の敵・・・
それはホコリ・・・・orz
明日は我が身です・・・・(^^;)

あせらずボチボチいきまっしょい!
ここまで待ったんです!あと半年ぐらい完成が伸びてもどうって事ありやせんぜ!(核爆
2008/04/02 (水) | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ちわ~

こりゃ完成が楽しみですね。
焦らないでくださいね。
みんなホコリが敵みたいで嬉しいです(コラ

外で塗るか、霧吹きで水まいてからやるかで最近は対策してます。

>足

けっこう気に入った色だったので、てっきり狙った色かと....
2008/04/02 (水) | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
○ケンタンさん、こんばんは
>とりあえずテストピース作ってみると
そうですね、「急がば回れ」と言いますし^^
勉強ついでにやってみようかな(でも、面倒くさいっす! 笑


○ショートベルさん、毎度!
>目指す色に白を少し差した方が
MAX塗りはそれで明度を変えて塗り重ねて行くんですが、兎に角時間が掛かるんですよねorz

何と言っても経験値が足りないので、試行錯誤しながら頑張ります(^^;

>業務連絡
任務完了!(byヒイロ 笑


○まこっぴさん、こんばんは
>最大の敵・・
これは実は防げたんですよね~
「まあ大丈夫だろう」って考えが甘かったです(滝汗

>ぼちぼち
いえ~こればっかりは・・・
急ぎはもちろんですが、兎に角「集中」して行かなくてはなりません(笑


○Ota-Kawa さん、こんばんは
>ホコリが敵みたいで嬉しいです(コラ
ホントに「こら」だ!(笑

普通回りを掃除機とかかけてやるんですけど、やっぱ「焦って」いたのかもですね(反省

>てっきり狙った色
もう少し青がはっきり出てくれれば私的にもOKなんですが
2008/04/02 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんはー
このタイトルは…「あっちへすらり こっちへするり」ですか?w

青ってホント、捉えどころがなく~狙った色調にドンピシャ!とはなかなかいかない色ですよね(悩)。
オマケに「でけた!」と思ったらデジカメで撮ったら全然違う色になってたり。
ここまできて下手な妥協は精神を害するだけですw、頑張ってくださいー

*塗膜に噛みこんだホコリ!そんなに深く埋まってなければ、いったん乾燥させて~
クレオスの研ぎ出し用クロス(そんな商品名だったと思う)でクルクルと擦ってやれば、削りカスも出ず・ホコリだけきれいに巻き取ることできますよ!
2008/04/02 (水) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
○ZIGGYさん、こんばんは
>タイトル
実は「ブルーシャトー」(知ってます?)
って歌謡曲の歌詞がふっと頭に浮かんじゃって!(核爆

>青
今更ながら難しい色ですね!
たった一つの色を作り出すのにこんなに苦労するとは思いませんでした。

>下手な妥協は精神を害するだけ
この期に及んで「来たなプレッシャー」w

大した事でもないのにホントにダラダラやって来ちゃったので、最後くらいはビシッとしたいですね!
頑張ります(^^;

>クレオスの研ぎ出し用クロス
良い情報有り難うございます^^
探してみますね

2008/04/03 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ