出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
粛々とディテアップw
こんばんは
今夜も表面処理を行いつつだらだらと作業してます(笑

今回は腕部の作業をしました(足はどうした?オイ 

gya12204.jpg

肩パーツにアポジモーター風ディテのために開口したのはかなり以前の記事で書いたのですが、その後放置してました。

gya12203.jpg

単に開口しただけだと切り口の厚みがかなり有ります。
それで
gya12202.jpg

この厚みを裏側から削って薄く加工しました。
エッジの処理は後ほど行います。

gya12201.jpg


フレーム側にプラ板で基部を作りそこに「HiQパーツ」さんのソケットピンを埋め込むとこんな感じになりました。

うわ!隙間が結構有りますね、調整が・・・orz
でも、塗装したら結構いい感じになりそうだと思います。

あ~どうしよ!これ後もう1個処理残ってんですよね~(笑

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~
うほ~実にシビアな調整・・・こういう細かい積み重ねが
きっとイイ作品へと繋がっていくんでしょうね・・・

ところでアポジモーターってなんか誤解釈で
使われてたよな~とか思って検索してみたら・・・
ありました

http://f16.aaa.livedoor.jp/~robo/library/ms/apogee/apogeemortor.jpg

センチ本のココをうっすら覚えてたのかな・・・?
二十年も前!に富野カントクにカトキ氏が(直接ではないですが)ツッコんでたんすねw
ま、冨野カントクはフィーリングで言葉を使っちゃうけど(それがウケたりしてんだけど
カトキ氏は正しい知識で裏付けが無いと使用しない・・・そんな感じですね
2008/01/22 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
うん、相変わらず細かい....(感服
拝見していた際に厚みなんてわたしは全く気になってませんでした。凄い!
わたしだと「(きっと)見えない、見えない」を心の中で連呼してます。(言い訳番長

>あ~どうしよ!これ後もう1個処理残ってんですよね~(笑

わかるわかる(笑
勢いで片一方だけやってしまうところまでは「もう一個あるよ」は考えてないんですよね。
わたしは多分.....に(以下自粛 汗

がんばってやっちゃいましょう~♪
2008/01/22 (火) | URL | Ota-Kawa #EBUSheBA[ 編集]
KAI31さん、こんばんは!
うすうす作戦、大成功ですね。
隙間?
自分には見えません^^

スカートの凸ディテールもいいですね。
でも自分はKAI31さんのスジ彫りも好きでしたよ。
2008/01/22 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
こんばんは~

KAI31さんのこの肩はツボですw
パネルラインとアポジの配置の兼ね合いがもう何とも言えませんね。

うすうすは効果絶大ですよ~
分る人には分る高度な見せ方だと僕は思ってます。
流石ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/01/22 (火) | URL | シマコウ #-[ 編集]
いや~イイ!

アポジもいいだけど

その後ろで光ってるモノアイがたまんなくイイ!

2008/01/23 (水) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
皆さん有り難うございます
○ショートベルさん、毎度!
>アポジモーター
これ私も知ってました。用語としては間違いらしいですね、ですが他に思い浮かびませんでした(笑
「モーター?」う~んって思いますものねw

因みにせっかくのURLですが、「アクセス権がありません」って出ました(核爆


○ Ota-Kawaさん
>相変わらず細かい
はは!いや~せっかく弄るのならやれるだけやっとこうと(笑
でも小さい箇所ですので、ガ~っと一気にやる訳に行かずちまちま作業なので、時間を食ってしまいますねw
時間効率は最悪です(滝汗


○ケンタンさん
>うすうす作戦
面倒臭い事ばっかりやってます(笑
「隙間」見ない様にして頂いて感謝?です(爆

>スジ彫り
私もあれは結構スキだったのですが、どうもバランスが悪かったのと、「あのゲル」のディテを取り入れたかったので、思い切って埋めましたw


○シマコウさん
>肩はツボですw
気に入って頂き有り難うございます!
このギャン最大の見せ場かと(笑

>うすうす
せっかく弄るのなら出来る限り手は入れた方が完成度が上がるかな~と思いました。
引き続き頑張ります(^^;


○ Ω-natto さん
>いや~イイ!
ホントに?w
有り難うございます(^^;

>モノアイ
この色が良いですよね!
私も凄くお気に入りなんですよ!実は(笑




2008/01/23 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
