出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
パクリDEディテvoi.1
生活改善を真剣に考え始めた、深夜モデラーのKAI31です(笑

現在ディテ作業中ですが、表面処理と併せて行ってます。
ディテが細かいので、後からの作業では私の技量ではかなり手こずりそうなので、今は面倒ですが後々の為渋々行ってますw

gya12102.jpg

「ディープインパクト」(笑
を 受けたゲルのディテを丸ごと参考にさせてもらってます。
エバグリのプラ材を使用して腰回りにラインを入れてます。
あと腕にもチョロッと・・・


gya12101.jpg


スジ彫りも良いのですが、こう言った凸ディテももの凄く効果がある事を前述のゲルで見てますので、もうやるしかないですね^^

gya12103.jpg


フロントのスジ彫りを埋めた箇所にも同じディテ入れました。
あ!でも塗装がブルーなのであんまり目立たないかもですね(笑

脚部もやろうと思ったのですが、表面処理だけでギブでした(^^;
コメント
この記事へのコメント
凸ディテール良いですね。
私もザクにやっていましたよ。
そのザクがボツになった私から、忠告をちょっとだけ・・。
モールドを貼るのは表面処理が出来てからのほうがいいですよ。
私は貼り付けてから表面処理をやって凸モールドにペーパーがあたり、モールドが潰れてしまい、結果製作途中でボツになってしまいました。
ギャンが現時点で表面処理が終わっているのでしたら問題ありませんが、この後ペーパーがけをするのでしたら小さなプラバンモールドはつぶしてしまう可能性があり、ゆえにペーパーがけが面倒になってしまう原因になりますよ。
余計なことかもしれませんが私はそれで大失敗したので参考までに・・。
2008/01/21 (月) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
おつかれ!
う~ん誰のかわかっちゃったw
も○も○さんだねw

現物見たけど凄かったよあれは^^
2008/01/21 (月) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
夜更かしは身体に毒ですよ(笑
○makさん
アドバイス有り難うございます^^
仰る様に先に表面処理を行いながらディテ作業してます。
後から表面処理では、どう考えても私の技量では「モールド潰し」鉄板になりますね(笑


○Ω-nattoさん
>も○も○さん
その通りです^^

>現物見た
ちっ!自慢すなっ!!(笑

画像でもその凄さは十二分に伝わります!
あのディテセンス素晴らしいですね^^

2008/01/21 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
パクって何故悪いか!
こんばんわ~
>ディープインパクト
ウマかと思ったw

筋彫りはうまく出来れば
いいですけど中々ね・・・
その点、凸モールドは
貼り付けるだけだから楽でいいっすよねw
ザクでは夢中になって貼りすぎましたがw
2008/01/21 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>ウマかと
あはは、せめて映画のタイトルとか(笑

>パクって何故悪いか
まま落ち着いてw
最近私もパクる事に抵抗が無くなりました(笑
カッコいいディテはどんどん取り込んで、自分の物にして行けば良いんです!!
どんなに真似しても同じものには絶対になりませんからね(^^;
2008/01/22 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
