出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
寄り道してますが
皆さんこんばんは
土曜日は休みなので、日頃不規則きわまりない生活を送っている私には絶好の休息日です(笑

もう寝ました!寝ました!凄~く寝ました!
平日の寝不足分を取り戻すかのごとくw

そして始まります深夜作業が・・・ははは(爆

外装ディテ作業に入る予定だったのですが、ダム?(ショートベルさん談)のパーツの合いがイマイチなので、今頃ですが修正する事にorz

gya11901.jpg

定番?のマスキングテープで保護してアルテコ盛りつけてます。

時間経過で変質しているのでしょうか?
どうも最近アルテコが乾燥時間が長くなっているような・・
しょうがないので上からさらに粉を振りかけてます(笑

それでは戦闘開始ペーパー掛け開始します(^^;
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

深夜モデラーにとって、土日は体力復活の場ですよね。
ゆえに土日の方が作業進まなかったり(笑

アルテコは冬場は乾燥してるので、若干固まるの遅いみたいですよ。
2008/01/20 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
連日の深夜作業、ご苦労様です。

ちなみに私の場合は、
以前盛ったアルテコがぽろぽろとかけるということがありました。
時間が経つと、そういうことがあるのでしょうか?

2008/01/20 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
皆さん同じ時間だったんですね(笑
○R☆トータスさん
>土日は体力復活の場
正にそうですね^^
時間的に余裕があるので、安心しきって作業に取りかかるのに妙に時間がかかります(笑
結果ま~た深夜作業に・・・
悪循環ですね(滝汗

>アルテコ
そうなんですか!
情報有り難うございます(^^;


○POONさん
>ぽろぽろとかける
瞬着との配合比でそうなる可能性があるんでしょうかね?
アルテコは盛りつけとかには使い易いですが、エッジを立てる箇所には今ひとつ強度が足りない様な気がしますね!

やっぱりエッジ部分にはエポパテかポリパテ(私、こちらは殆ど使ってません)の方が向いていると思います。

2008/01/20 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわ~
>ダム?(ショートベルさん談)
違う、違うぞ!(カミーユ風
コレはシャアが紫ババアキシリアに言ったのであって、
それでギャンで採用されたのです(嘘

パテの話題は・・・
苦手なのでスルーの方向で・・・ダメ?

まあ、薄盛りならプラパテでいいんじゃないかと・・・(滝汗
2008/01/20 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
そうですね。
最近は私も「黒瞬」か「エポパテ」です。

アルテコは、「軽く埋める」がいいですね。
2008/01/20 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
○ショートベルさん、毎度
>ダム
私個人としては、非常に受けましたので(笑

>パテの話題
スルーOKですw!
正直なところ、私がエラそうにコメントする事がそもそもおかしい訳で(北の国から 淳 風で 爆
これも結構難しいですね(^^


○POONさん
>黒瞬
盛りつけも出来るんですかね?
持ってはいるのですが、余り使用してませんorz

>アルテコ
同感です!スジ彫りのリカバリーとかにはかなり重宝してます。
もう失敗ばかりなもので(笑

2008/01/21 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
