出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
俺は諦めが悪すぎ!(核爆
え~昨日は一人で勝手に自己嫌悪に陥り醜態をさらしたKAI31です(笑

凄い作品を見たときは、素直に感動・感嘆してれば良い訳で、自分の作品と引き比べる事自体ナンセンスでした^^

気を取り直して作業開始したのですが、変にモチベが上がっていたのか

悪い病気が再発しましたorz


gya11701.jpg





ま~た、やり直ししちゃいました^^

以前のディテはフレアの淵を削り過ぎてプラ材が上手に貼付けられていなかった事と、表面処理が満足出来る物ではなかった事から、妥協はしたもののずっと気になってました。

それで、「いっその事プラ板で平面にしちゃえ!」との思いつきで一気に前のディテをそぎ落としました。

作業のお陰で、ディテ貼付け前の表面も平滑になり、削り過ぎた淵のラインも厚みが復活して良い事尽くめとなりました。

メデタシ、メデタシです
って昔話のエンディングですか?(笑
コメント
この記事へのコメント
私もよく上手い人の作品を見て自己嫌悪に陥りますね。
どうしてあんな風に出来ないんだろうって・・。
でも、最近はそれでいいんじゃないかなって思っています。
人が出来るからといって、自分が同じこと出来るとはかぎりませんし。
大切なのは自分のできることを一生懸命やることだと最近になって気がつきました。
ギャンは、私も完成を楽しみにしていますからがんばってくださいね。
2008/01/17 (木) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
こんばんわ~
いやあ~スゴイゲルでした~


orz


なあんて・・・ディテを弄る事はしても
あそこまでの大改修、オラには無縁ですので
次元が違いすぎて凹むことすらできませんw

KAI31さんも一度工作したトコを
やり直しなんてスゴイですよ~
オラは一度やったトコは多少雑でも
あとは見て見ぬフリデス(汗
2008/01/17 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
あそこまでできていたものをまたやり直すのは勇気がいると思います。

確かにもともとのディテールを一度クリアにしてからの方が後からディテールを追加しやすそうですね。

ゲルの肩アーマーもそうしよっかなぁ。
2008/01/17 (木) | URL | ケンタン #-[ 編集]
凹むと言えば
>やり直しなんてスゴイですよ~(ショートベルさんのです)

ほんとそう思います。

そもそもわたしなんて皆さんのブログを回って、技術をパクル事すらできない自分に凹んでますよ~♪

まぁこちとら小学生の頃から自分に都合よく言い訳するのだけは師範代クラスだったんで(爆)気持ちだけは無敵の19歳のままです。

ご紹介していただいたゲルはあそこまで接写しても綺麗。(すばらしい!)
でもわたしの完成品のどれかも(少ないですが)10メートルくらい(以上?)離れればそこそこ綺麗に見えます。(核爆)
100メートルも離れればプロ級に見えるかもしれません。(死ね!

ははっ、カルク生きてやるぅ~(笑
2008/01/17 (木) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
皆さん、こんばんは
○makさん
>自分のできることを一生懸命やること
今になって思えば、私が作ったゲルググもその時できる最高の事だったんです^^
それを踏まえた上で現在がある訳ですから、これから更に頑張れば良い訳ですね!

>ギャン
有り難うございます
もう暫く時間がかかりますが、頑張りますんで見守ってやって下さい(^^;


○ショートベルさん
毎度!
凄かったでしょ!w
自分のゲル作った時はあれが限界だったのでしようがないですよね!

その限界点をギャンで引き上げて行けば良い訳ですし
ギャンでの反省点は次回作に活かして行きます(^^;


○ケンタンさん
>やり直す
そのままやろうかな?と思ったのですが、ペーパーを当てていたらどうも綺麗に仕上げられない事に気付きまして、それならいっその事ってやっちゃいました(笑

>ゲルの肩アーマー
決してお勧めはしませんが(笑
気になるのならやり直すのも吉だと思いますよ(^^;


○Ota-Kawaさん
>10メートルくらい(以上?)離れればそこそこ綺麗に
あはは!私のもそうですよ(笑

>100メートル
見えないって!(核爆
2008/01/17 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18 (金) | | #[ 編集]
こんばんは~

KAI31さんやりますな^^

一つの作品にここまでやりこむ!
いいではないですか~!
ちょっとした改修で終わらせるよりやり込んだ作品って完成した時の感動が違いますからね。

悔いの残らないギャンにして下さい^^

2008/01/18 (金) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○シマコウさん、こんばんは
>やりますな
やりませんw(笑
最初は「素組で」組むはずだった物だったのに、もう後戻り出来なくなっちゃいましたねorz

とにかく自分自身納得出来る物にはしたいですね
そして次に行きたい!こちらが本音です (笑
2008/01/18 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
