出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
新年早々ノンフィクションで
まずはコメント下さった皆様
本当に有り難うございます<(_ _)>
今後とも宜しくお願い致します。


さて本日帰宅しました
午後4時頃出発し約3時間半かかって何とか無事に鹿屋市へ到着しました。


が、今日いきなり来ましたよ!本厄の洗礼?が
本当は実家を出発したのは午後2時だったのです。
2時間の時間差の間に何があったかと言いますと・・・


午後2時
帰宅のための荷造りをし、愛車のエンジンをスタート。

キュルキュル クランキングの音に混じって

キ~ ベルトの滑る音が響き渡ります

おまけに何か焦げたような匂い、ここで気付くべきでした。

「あれ? ベルト滑ってる!」
このときは、たまに有る事だし、2日エンジンかけてなかったからかな~?なんて安易な考えを持ってました。

両親に挨拶していざ出発、実家近くにあるお墓へお参りして国道への道を走っていると

「あれ?」

アクセル踏んでも回転が上がって行きません
そのまま止まってしまいました。

セルを回そうとしますが全く反応無し
「ウソでしょ・・・」

丁度裏道、おまけに直線なのであまり他の車の邪魔にはなりませんが、完全にお手上げです。

お世話になっている「クリアランス」の社長さんに正月早々迷惑とは思いながら電話し状況を説明すると、どうやらエアコンのコンプレッサーのプーリーが逝っている関係からダイナモのベルトまで干渉して発電されず、バッテリのみの電源で走っているのでは?との事で、結局のところバッテリー上がりしてました(滝汗

とりあえず現場でダイナモのベルトを張り増しを行いました。
が、このままではどうしようもないので親へヘルプの電話をしてバッテリーチャージ、無事エンジンはかかりましたがベルトの滑り音が更に酷くなってます。

一旦実家へ戻る事にしたのですがその途中もの凄い白煙がエンジンルームから上がりました、ひえ~

後で確認しましたらエアコンベルトが見事に切れてましたorz
ま~た修理が必要ですね(やれやれ

でも、まだ実家に近い場所で良かった!
離れた場所で同じ状況だったらと思うとぞっとしますね^^

直ぐに駆けつけてくれた両親にも感謝です!

しか~し、新年早々こんな出来過ぎのトラブルに遭遇するとは、私らしいと言えばらしいのかな(笑

そんなこんなで、本日は作業無しでした。

あ~疲れた^^






 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

そいつは災難でしたね。
やっぱ乗り換えた方が(それは言っちゃダメだ

ご両親に感謝っすね^^
2008/01/03 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
こんばんは
立ち遅れ気味にあいさつ回って、と思ったら…
おめでとうなんて言えないことが起きてますね。

大事にいたらなくて不幸中の幸いです。

本年もよろしくお願いします。
2008/01/04 (金) | URL | C.J #-[ 編集]
○シマコウさん、こんにちは
>乗り換え
もうね、マジでその場に居る時は思いました(笑
ですが先立つものが全く有りませんので不可ですw

両親には本当に感謝感謝でした!^^


○C.Jさん、こんにちは
>大事にいたらなくて
いや~不幸中の幸いでした(滝汗
ある意味凄くツイていたと思います!

今年も何卒宜しくお願いします<(_ _)>

2008/01/05 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
