出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
どっちが先やねん(爆
いよいよ年末も押し迫って来ました
が、ノラリクラリと作業して、もしかしたら見に来て下さる皆さんをイライラさせているのではと心配になってきた公約違反のKAI31です(笑

さて昨日はろくに作業も行わず夢も見ない程爆睡したので、今日は元気ですw
のっけからドムいきま~す(アムロじゃ無いって

dom122703.jpg


何故2体有るんかい?と思った方
そうです、ギャン用に強奪したパーツの為にもう一体購入してしまいました(爆
バンダイには年明けてから部品請求しようかなと。

ついでにもう一体購入して「黒い3連星」仕様にするか?
ちょっと待て!お、恐ろしい・・・不埒な事考えてしまいました(笑

パチ組みした時に頭部の位置がどうも前に突き出ている印象を受けましたので、

ここだけは弄りました(笑


dom122702.jpg


何ミリか計ってはいませんが後部へオフセットした後、更に胴部に埋まっている様、頭部底面を削って若干低くマウントさせてます。
ちょっとは違いが出ているかと思います^^

dom122701.jpg


モノアイスリット部がどうもカクカクし過ぎで、私の頭にあるアニメのイメージとは違ってたので、内側から外側のエッジに沿ってなだらかになる様削りました。
ホントは外側のラインも修正したいのですが、それやっちゃうとま~た完成が遠のきそうで(笑

おっとギャンも少しですが弄ってます!

gya122701.jpg


スジ彫り追加しました。
以上です(こら~

ドム平行で作業してますが、これ結構楽しいです^^
ギャン単体でやっていた時は、気分的にもう一杯一杯でしたが。

HGUCの出来の良さとお手軽感、そして「素組みで完成させよう」という気楽さのお陰でギャンの作業も少しですが進める事が出来ました。

次回はもう少しギャンの作業進めます

では~

朝は寝坊しませんよ(笑
コメント
この記事へのコメント
こんちわ~。

ドムの違いすごくいいですよ。
分かりやすいし、ドムらしい「イヤラシさ」が出てる気がします。

ギャンはギャンでGood!
ギャンはYMS-14と製作段階で競ってたという割りに、全体に寂しい感じしますもんね。
過ぎない凝った感じで◎と見てるほうは感じます!
2007/12/27 (木) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
こんばんは~
ド、ドム二体っすか!?
僕はドムトロ三体ですが何か?w

気分転換は大事っす!
でも僕みたいにあれもこれも手を出すと逆効果ですが^^;

う~んなるほど!
比べてみると納得です。
頭が納まる所に納まったって感じでいい感じですね!!

あ~ユニコーン作りたい(オイw
2007/12/27 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
二兎追うものは・・・
こんばんわ!
ドム・・・もう一体買うならジェットストリームアタックセット(だっけ
にすればよかったのに・・・w
あと一体と言わず、あと十体買って
コンスコン隊とか(嘘

ヒゲ遣り掛けでνヘッドにも取り掛かってますが
オラも早く

ユニコーン作りたい~(ヲイw
2007/12/27 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ Ota-Kawaさん、お早うございます
>ドムらしい「イヤラシさ」
あはは!
私のイメージとしては「虚無僧」なんですよね
見るからに「怪しい!」でも好きなんですよね

>ギャン
確かにゲルのver2と比較するとディテが少ないですね。
やり過ぎない様にディテ入れて行きたいです^^


○シマコウさん、お早うございます
>ドムトロ三体
負けた!って数競ってどうすんですか(笑

あくまで気分転換のつもりですのでw
完全素組みで行きたかったのですが、頭部だけ弄っちゃいました

>ユニコーン
行きましょう!(ふふふ悪い誘惑を w


○ショートベルさん、お早うございます
>ジェットストリームアタックセット
ドム自体全く買う予定無かったんですよ
パーツ欲しさに買っただけだったんですから(笑

>ユニコーン
おっとこちらも
「作りなさい!」(ひひひ!またも悪い誘惑を 爆
2007/12/28 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
