出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
往生際が悪いですが
本当に久しぶりに4日も空けてしまいましたorz

せっかくの年末3連休でしたが、思った程の進捗が計れなかったのと、他愛も無い諸用のため、更新モチベが上がりませんでした、スイマセン(滝汗

さすがに年内完成は無理なギャンですが
作業は続けてました。
相変わらず進みが超スローです。

gya122504.jpg


リアアーマーの形状はこうなりました。
面出しに異常に時間かかりました。
ちょろっとスジ彫り入れてますが相変わらず下手ですね~(笑

gya122503.jpg


サイドアーマーにも同様のスジ彫り入れてます。
少しは単調さが消えてくれると思っています^^

gya122502.jpg


あと、足首にダッサいディテ入れてます(こら~
ここは高さを延長した際、何にもディテが無かったので苦肉の策です。

なるべく暗~い色で目立たなく塗り
たいと思います(笑

gya122501.jpg


あ~もう終わりにしたい(大核爆


R☆トータスさん、するどい!(笑
流石にこれだけじゃマズいって事で、平行してやってました。

dom122502.jpg


完全パチ組み素組み(ショートベルさんのコメで気づきました(笑
で行こうとヤスリ掛けしてたのですが、頭の位置がどうもしっくりこないんですよね(オイ 良いのか?

で、結局

dom122501.jpg


ちょっと手を入れました。
って変わらないですね(笑






コメント
この記事へのコメント
オハメリクリ!
訳の分からない挨拶でスイマセンw

こだわり抜いてますね~
ってドムもやってたんですかw

ウチはヒゲを再開させましたが、KAI31さんのを見てると
捨てサフ吹いてから、ペーパーがけした方が良かったかな?
とか思ったり。

>完全パチ組みで行こうとヤスリ掛けしてたのですが
それパチ組みじゃないんじゃ・・・

パチ組み=ただ切って組むだけ
素組み=基本工作(墨入れ含む)とトップコート

と思ってました・・・
まあ表面処理の有無、トップコートの有無とか
塗装するのでも表面処理抜かしたり、サフ吹かなかったり・・・
組み合わせで色んな手抜きパターンがありますが・・・w

最近手抜きばかりして完成させてますが、MGだけは気合を入れて
丁寧に行こうと思ってます(ホントに?
2007/12/25 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ばんは~。
おっ!ギャンが良い感じに足首にディテ入って.....
と思ったら
ドムですか!((笑)

家政婦は見た!浮気発覚!(爆
2007/12/25 (火) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
毎度ッス。

年内無理決定っすか。
でもドムも見たいので、そっちやってくださ~い。

HGUCのドムって、若干しゃくれなような気がしますので、
この改造ポイントはいい感じだと思いますよ。
2007/12/25 (火) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
メリクリ~っス♪
KAI31さん、メリクリです^^
ギャン超イイじゃないっスか!
コレ以上どこをイジる必要があるとっ!?
全身のディテールと密度アップがもうたまらんです♪

HGUCドムはぬぼーっとしたとこが
ファースト的でイイかも知れないけど、
MGのスタイルもカッコイイ。
僕もこっちの改修後の方が好きです^^
2007/12/25 (火) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
もういくとこまでいくしかねぇ!
って感じでヨロシコw

でもドムで息抜き出来てるみたいなんで
大丈夫っしょ^^
2007/12/26 (水) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
皆さん、いつもありがとうございます^^
ショートベルさん、毎度!
>こだわり抜いて
違うんです(汗
もう収拾がつかないんです(笑

>捨てサフ吹いてから、ペーパーがけした方が
人によりけりだとは思いますが、新たに面出しとかした時、プラのままだと判断しにくい場合が多いので、サフ吹いて状態把握した方がやり易いと思います。
(私もアドバイスされたんですけどね 笑

>それパチ組みじゃないんじゃ
厳しい~(財津一郎風で 爆
その通りです(orz
指摘されて書き間違いに気付きましたw


○Ota-Kawaさん、こんばんは
いや~いい気分転換になりました。
>浮気発覚!
いえいえ、全て本気です(核爆
「浮気は文化だ!」違うって(笑


○R☆トータス さん、どうも!
>年内無理決定
ほんとご免なさい(汗
自分の作業能率全然考えてませんでした

>ドム
殆ど素組みでの仕上げになりそうですが、ある意味一番難しいですね。
下手すると年始になっちゃうかもしれませんが、笑って許して下さい(笑


○ぐっちMAXさん、こんばんは
>ギャン
お褒め頂きありがとうございます^^
でも、塗装したら大した事無いかも(マテ
ゲルググも何だかサフ状態の方が良さげに見えたトラウマが・・・う~ん(爆

>ドム
初めてHGUC組んだんですが、これホント良く出来てますね。
殆ど素組みですが、キッチリ組上げてみたいです(^^


○Ω-nattoさん、こんばんは
>もういくところまでしか
あっ!行き止まりました!!(核爆

あとはスジ彫り追加と「地獄の表面処理」が残ってますw

>ドムで息抜き
以前頂いたアドバイスが効いてます^^
アリガとでした!
なんかこれも楽しいですね!
ギャンを弄るのにも良い刺激になりました。
あと少しなんで頑張ります(^^;


2007/12/26 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
