出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
何なんでしょうかね?
懸案だった仕事も何とか終りまして(ホント小心者ですねorz)
気兼ね無く作業に没頭出来る環境になりました^^

先日追加したフロントアーマーのディテだったのですが・・・

gya121103.jpg
 

改めてサフ吹いて見ますと

う~ん?!なんかイマイチしっくり来ません。
スジ彫りが悪かったかな~

昨日は「気に入ってます�́|��」なんて言ってましたが(爆

んで、やり直す事にしました(オイ!

とは言ってもサフ吹き直後ですのでこれには触らず、サイドアーマーから弄って行く事に・・・え?

gya121102.jpg


ここもディテ追加までは良かったのですが、どうも気に入らなかったので、ずっと作業を止めてましたが、ここへ来て突然

「行き当たりばったり

考え無しディテール」(大馬鹿!


が閃きました(笑

画像の様にエバグリのプラ材を縦に貼付けて行っただけなのですが、厚みが0.5ミリありますんで丁度良い段つきができます。

このサイドアーマー、微妙に反っていて通常のプラバンだと貼りにくいため、面倒ですが細切りのプラ材を使用しました。

当然ラインの調整はしますが、それは明日の作業に取っておきます(^^;

後はフロント&リヤアーマーへ続くラインでディテを作って行こうと思ってます。

gya121101.jpg


既に反対側も貼付けだけは終っているので、後戻りは効きませんね
亥年最後の月、「猪突猛進」のみの選択肢しか無いKAI31でした(笑
コメント
この記事へのコメント
>「行き当たりばったり考え無しディテール」
が閃きました

大事ですよね、それって。
センスのないわたしは、それが出てこなくてウィング一旦止めました。
強引に"年内完成"を気にして進めても、後々後悔しそうな出来になるきがしましたんで....。

>猪突猛進のみの選択肢しか無い

すげ~、度胸あるなぁ~。
KAI31さんはぜんぜん小心者なんかじゃないですよ!
わたしはキットにメス入れたり、貼り付けってある種の度胸が足りないんでなかなか進みませんよ....。
切っては後悔、貼り付けては足踏み.....。
わたしは正真正銘の小心者です。(爆
2007/12/11 (火) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
あはは。
モデリングには勢いが大事ですよね~。
どんどんやっちゃって下さい!!

どんなカンジにまとまるのか、楽しみです。

でも、コレでまた完成が・・。
2007/12/12 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
○ Ota-Kawaさん、こんばんは
>年内完成&猪突猛進のみ
そのための努力はしてるんですが、出来なかった場合、それはそれで良いと(オイ! 思ってます。
やはり事情により作業時間が取れない場合も多々ありますからね^^
モチベも日々変化しますし(核爆

「やれるだけ、頑張れば!」でいいのではないでしょうか(^^;

かれこれ半年も作っているのでいい加減踏ん切りもつきます(笑


○R☆トータスさん、こんばんは
変な方向に勢いがついて来ました(笑

>どんなカンジにまとまるか
まとまるのでしょうか?本人が一番心配ですw

>年内完成
確約は出来ませんがまだ諦めてませんよ!!
無駄なアガキっすかね?(^^;


2007/12/12 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
