出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
やっぱり、温かくナイトね?
こんばんは
最近更新が滞っているKAI31です。
申し訳無いっす!!

実は深~い言い訳がありまして(爆
多分読まれた方、呆れるかも・・・

ここ鹿児島も随分朝晩が寒くなりまして、私もストーブの準備をしようとしたのですが、何と芯が燃えきってたらしく使えなくなってしまいましたorz

エアコンはありますので、当初それで作業するつもりでしたが、甘かった。


スッゲ~寒いんだよ!(核爆



ストーブの暖かさになれている私にはエアコンの暖房は合いませんね、どうもあの生ぬるい風が嫌なのとファンの作動音が我慢出来ませんでした。

部屋が寒いと何もかもやる気が失せてしまいます。
またこの3日程は夜間が特に冷えて作業モチベは思いっきり下がって・・・
まるで子供ですね(笑

これじゃマズいってんで昨日買って来ましたよ、ストーブ!(^^

あ~でもやっぱ良いですよ~(喜
モチベも回復しましたもん(マテ


さて、作業ですが、まあ上記のような言い訳によって相変わらずの超牛歩です(滝汗

gya112503.jpg


先日の段差モールドは結局、更に別パーツとして貼付ける事にしました。
何だか色がついていないと「これで良いのか?」と思ってしまいますが、塗装で誤魔化せれば良しと言う事で(コラ!

gya112501.jpg


腕もスジ彫りとか色々試行錯誤してます。
まあそろそろ諦めます(笑

gya112502.jpg


フロントアーマーにも、ディテを付けてみました。
当初はスジ彫り追加の予定でしたが、どうもこの平面に合いそうなラインのアイディアを私は考えられず、苦し紛れな作業に・・・orz

あ!後はハッチの面取りなんかをチマチマとやってました。
日曜もあるんで、もう少し頑張ってみます

ウ~後1週間・・・塗装突入目指して頑張れ俺!

大丈夫か?こんな事言って(^^;






コメント
この記事へのコメント
作業の合間に覗いてみました
わたしも最近コタツを導入してしまい、
なかなか作業が捗りません。
削っては 寝て  また削っては 寝て....(爆

お互い年内には完成したいところですよねf^^;

2007/11/25 (日) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
毎度!
今年は燃料代が高くて灯油も・・・
なんで暖房はエアコンとハロゲンヒーターオンリーですが(去年これでトントンだったから、今年は灯油使う方が高いハズ・・・
子供を寝かしつけると、布団から出れません!作業したいんですけど・・・
2007/11/25 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さん
コメント、ありがとうございました。
ようやく、復活となりました(汗。
公私ともいろいろとばたばたしていたせいで、
ぜんぜんGUNPLAできなかったんですが、
ようやく、少しづつ時間が取れるようになりました。

相変わらず牛歩(?)なPOONですが、
これからも宜しくお願い致します。
2007/11/25 (日) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
やーそれ凄くよくわかります。

私も冷暖房なしの部屋なんで、プラ作業部屋は結構地獄です。
冬は着まくって、動きが鈍いし。

でも、頑張ってプラりましょうね。
2007/11/25 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
僕も寒いと作業進みませんね~
って大概の人はだめだと思いますよw

まぁ最悪は毛布かぶってやればOKなんですけどねw

さてギャンはもう少しじゃないですか^^
年内完成?(圧w
2007/11/26 (月) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
以前復帰したばかりの頃座椅子で作業してたんですが、姿勢が窮屈で腰が痛くなって(笑

その後作業机を購入して作業してます。
やっぱ椅子に座っての方が作業はやりやすいですね


○ショートベルさん、毎度!
灯油もガソリン並みの値段ですよね!
「もういい加減にしてくれ!」ってな訳ですが、やっぱり部屋が暖かい方がプラ以外の事も動きやすいですね^^

エアコンはあるのですが、記事の理由により却下しました(笑


○POONさん、こんばんは
お久しぶりです、復帰待ってましたよ!
いえいえ私も全然進んでませんから、状況は全く同じっす(笑

お互い慌てず行きましょう(^^;


○R☆トータスさん、こんばんは
>冷暖房なしの部屋
マジですか?
すいません、私メチャ贅沢な環境ですね。
これで作業が遅けりゃ犯罪ですね(爆
ペース上げて頑張ります(^^;


○Ω-nattoさん、こんばんは
> 寒いと作業進みません
そうなんですよ!家事とかも億劫になっちゃうので、無理してでもやっぱり私は部屋は温かくしたいです(笑

>ギャン
もう圧大歓迎です(笑
いい加減自分でも何とかしたいと思ってますんで、頑張ります(^^;
2007/11/26 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
