出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
夜は夜ですが・・・
とりあえず前回記事の顛末です^^

20日の朝は「ウソだ~」の一言から始まりました

目を開けるとそこには長い針が25分を、そして短い針は6時から7時の間を指している目覚まし時計が

「あ~少し早かったな~・・・」


ん?ちょっと待て


違~う!


短い針は7時から8時の間を移動してるじゃないですかorz

もう飛び起きました(笑
まあ職場迄は近いのですが、なるべく早く出る様にしているので、その時刻まで後20分切ってます
もうバタバタしながらの出勤でした。

で、「夜に更新します」言った訳ですが、もう深夜ですがな(爆
てか日付変わってあの記事からすると「明日」になってますね(笑
すいませんでしたw


え~作業はしてますが、なにせ「初めてづくし」時間かかります。
かなり言い訳してますが(オイ! 
こんな事やってました

gya112102.jpg


前回作業時に腕付け根に施した段落ちのモールドを更に広く削りました。
途中プラ貼ったところが剥げて来たりで大苦戦です(笑

gya112101.jpg


腕がついていると何やったのか解り辛いので外しました。
もう表面滅茶汚いです。

背部なんか削っている最中にそのまま下方へタガネが滑って、

望んでも中々引けない様な

ものの見事な直線

が引けました(笑
アルテコでパテ埋めしてリカバリーですorz
前の黒いのは「黒瞬着」です。

これを左右行いましたのでかなり時間を費やしました。
表面処理はまた今度って事で・・・(明日やります、多分w

ところで、色々ディテをやってはいるのですが、今日改めて以前の画像を見てみました。

gya102401.jpg

gya112103.jpg


上が以前の作業で、下が今日の作業後です。

見比べたら、なんかこの頃で塗装してた方が良かったかな?と思ってしまいました(核爆
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。

サフった後にプラ板貼ると、時々パキっとはがれますよね。
私もよくやりますよ、その失敗。

わかってるんですが、サフ削り落としてからやるってのはなかなか気が進まないッス。

朝寝坊っぽいときでも、事故など車には気をつけてくださいね。
2007/11/21 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
おはようございます。
自分だったら塗装しちゃってますが、脇周りの段オチなんていいデザインだと思いますよ。
納得いくまでやっちゃってください。
2007/11/21 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>サフった後にプラ板貼る
そうなんですよね、私も何度もやっちゃっているので、面倒でもサフは落としてます。

>朝寝坊
幸いな事に職場が近いので、慌てる事は無いんですが、実はせっかちな性格でして(オイ!

ありがとうございます。
十分に気を付けます(^^;


○ケンタンさん、こんばんは
作業に疲れたのか、それとも飽きたのか(爆
ここまでしなくてもよかったんじゃ?と思ってしまいました(笑

もう戻れませんのでやっちゃいますよ(^^;


2007/11/21 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さんこんばんは~。
ギャンはデティをいれないか、入れるかのどちらかしかありませんよね。
入れるなら中途半端じゃなくてとことんいきましょう。
とことんやったその先になにかが見えてきますよ^^。
2007/11/22 (木) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
>なんかこの頃で塗装してた方が良かったかな?

そう言わずに、^^;
わたしはこのギャンのいちファンとして、完成を心待ちにしてます。


ちなみにわたしは、起床から出勤までの所要時間は10分です。
顔洗って、歯磨きして、洗濯物干して、そのまま車乗って出勤です。
飯、食べません。
会社行ってチョコレート食って、タバコ吸えば昼までもちますから(笑
2007/11/23 (金) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
こんちは~
あらら、やちゃいましたか。
怪我などには注意してくださいね~

僕的にはディテ入ってる方が好みです。
失敗を恐れては何も出来ないですからね。
makさんの言うとおり、自然と何か見えてきますよ^^
僕が言うのも何ですが何事も経験ですわ。
頑張って下さい^^
2007/11/24 (土) | URL | シマコウ #-[ 編集]
遅くなってスイマセン
○makさん、こんにちは
>いれないか、入れるか
そうですね(^^
中途半端にやっちゃうとせっかく入れたディテも生きてこない様な気がします。
現在「超牛歩」でやってますんでご勘弁を(笑


○Ota-Kawa さん、こんにちは
>ギャンのいちファン
こんな駄作に・・・いや~嬉しいですがメチャ恥ずかしいです(笑
もうちょっとお待ち下さいね、如何せん「ド素人」ゆえ何が何やらで進めてますんで(滝汗

>飯、食べません
駄目っすよ、朝はちゃんと食べましょう!
2007/11/24 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
○シマコウさん、こんにちは
進捗が悪くて申し訳ないっす(滝汗

>失敗を恐れて
いやー作業自体が失敗の連続なんで恐れは何もないっす!(笑
って言うよりディテのアイディア考えるのがしんどいですね(マジで

>何事も経験です
今まさに渦中におります。
頑張りますから~(^^;

2007/11/24 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
