出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
回避!!(byマリュー
こんばんは!
3日振りに夜間の更新となりました(笑

前回予告していた脳内モデリングですが、残念ながら実現しませんでしたw(違うだろ!

とにかく作業をしない事には前には進みませんもんね^^

gya111504.jpg
gya111502.jpg


昨日の変なスジ彫りですが、そのままだと判断が出来かねたのでサフを吹いて様子を見てみました
丁度凹モールドに架かる様にラインを引いたのですが若干ずれていたのでモールドを拡張するつもりで深く彫り込みました。

やっぱ変なスジ彫りしちゃったな~orz

モールドの彫り直しに時間を取られたので、ラインの追加は次回にします。
その代わりにこちらを作業です

gya111503.jpg


ちょっと解り辛いかもですが、腕部付け根に段つきモールドを新設しました。
広い面構成なので、スジ彫りだけでは間延びするかな?と思ったので^^

当然工具は
gya111505.jpg


BMC製「スーパータガネ」(ホントは超硬タガネです  爆
何度も書きますが、
マジで作業しやすいです。
これのお陰で、私のようなヘタレでもこんな面倒な作業にも挑戦出来ます。
いい加減にしたいですけど・・・(笑

サイズは追加購入決定ですね。2ミリ以上が手元にあれば今回もっと楽出来ましたね。

gya111501.jpg


自画自賛で申し訳ないですが、随分情報量も増やす事が出来たと思いますw

明日はもっと進められるよう頑張ります(^^;




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

バックパックの雰囲気は、そんなに悪くないと思います。
もし追加でどうしようか?という部分があるのでしたら、
メンテナンスハッチっぽいモールドも追加してもいいかも?

腕付け根の段オチモールドは雰囲気増加でいいですね~。
コレでも足らないのでしたら、ココもさらに外側に筋彫るとか、
プラ板で縁取るなども面白いかも?

でも、ココまでの内容を見させていただいてますが、
KAI31さんのセンスってかなりいいカンジかと。
私もMSに戻ったら、参考にしたい内容が結構ありますよ。

この後も頑張って下さい!
2007/11/15 (木) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
おはようございます。

>タガネ
このサイズ、ワタシも近いうちにゲットするつもりです。
0.2と0.5しか持っていないので、太いモールドを彫るときに他の道具も使ってやっていたらヒドいことになりました、、、(まだ記事公開してませんけど、、)

ワタシみたいな初心者には道具の性能の差が作品の決定的な違いになります、、、
2007/11/15 (木) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは~

着実と進んでますね^^
R☆トータスさん同様KAI31さんセンスありますって!(マジ

早く完成見た~イw
なんてことは言いませんから(言ってるし)この調子で頑張って下さい^^
2007/11/15 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>メンテナンスハッチっぽいモールド
アドバイスありがとうございます!
もう、訳が解らなくなってましたので助かりました^^

>段つきモールド
これ是非やってみたかったんですよ。ホント今迄出来なかったので、挑戦してみました。
ちょっと小さい?と思ってましたので、おっしゃる様にした方が良さそうですね!
引き続き頑張ります(^^;


○とと。。。さん、こんばんは
>タガネ
是非ゲットして下さい!、私も追加購入します。
今回やっと「段つき」に挑戦出来ましたが、以前はとと。。。さんと同じ様な目にあって往生しました(笑

使いやすい工具は技術の差を補って余りあると私も感じましたね(^^;


○シマコウさん、こんばんは
とにかく11月中に塗装にまでは漕ぎ着けますから(あれ?

>センス
ナイナイ!(笑
でも、数こなせ少しは身に付いて来るかな~と信じて頑張ります!
皆さんの良いお手本がありますので(結局パクリかよ 爆
2007/11/16 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちわ!
ギャン、いい感じになってきましたね~
前作のゲルググでも思ってましたが、
KAI31さんは仕上げも綺麗ですし、カッコイイと思いますよ
完成が楽しみ♪(圧

ってこっちもザクを今月中に!といきまいてましたが、
ダブルオー効果でザクの作業がすっかり止まっていますw
もうムリっぽい・・・(汗


ところで!
MS人気投票第2弾、ゼータガンダム編を開始しました!
投票ヨロシクです~マラサイに
2007/11/17 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
ギャン現在停滞気味で、更新もままなりませんが、頑張ります(^^;

>ダブルオー効果
私も放映開始されたらもうドップリハマっちゃいましたよ(笑
フフフ、ザク遅れているのならチャ~ンスw(爆

早速投票しました(^^
2007/11/18 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
