出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
先に進みますよ!牛歩だけど
お早うございます。
珍しく仕事で疲れまして、あまり作業する間もなく夢の中に行っておりました(笑

頭部の微調整を行った後
脚部をチョロッと作業です

gya103001.jpg


前回臑とフレアの境目をプラ材で段つきにしたのですが、段のラインが均一で無く、見た目が汚かったのですが、そのままでした。

やっぱり経験不足ですね!
タガネでカンナ掛けしていけば綺麗に出来るじゃないですか!!(^^

ホント簡単な方法があったのに思いつきませんでしたよ!

危うく、もう一回プラ材を貼付けて同じ作業するところでした(滝汗

次はフレア面をどうするかですが、
素直にスジ彫りのみにするか?
それとも・・・

ま~たイバラの道に踏み出すのか俺?(笑

もうよろしいわ!(核爆



コメント
この記事へのコメント
筋彫り・・この鉛筆ラインの予定ですよね。
基本がこのラインでも、アレンジ次第で結構良くなると思うんですけど。

全体とのバランスの中でのこのパーツのディティールとは思いますが、
どんな風にやられるのか楽しみです。
そっか~茨の道を選択させるんですか~(圧?
2007/10/31 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
おはようございます。
段差綺麗にでてますね~
フレアの下書き発見!
まっすぐなスジもろくにひけない自分には曲面にスジなんて・・・
え?スジじゃない??
茨の道ですか~
漢ですね^^
2007/10/31 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
こんちは~
皆で茨の道を突き進もうw
タガネでカンナがけって気持ちがいいほど綺麗に出来ますよね。
これがあるおかげで結構色んな使い道が出来ますね。
2007/10/31 (水) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>スジ彫り
考えてみたのですが、あのラインでの作業は今回はスルーに決定です(笑
全体のバランスも考慮しないとチグハグになってしまいそうですしね!
別のラインを思案中です(^^



○ケンタンさん、こんばんは
>段差綺麗に
ありがとうございます。
タガネを使用する事に気づかなかったら、もうマジで面倒な作業を繰り返す所でした(汗!

>茨の道
いえ~回避決定です(笑


○シマコウさん、こんばんは
>皆で茨の道を突き進もうw
回避!(マリュー)笑

>タガネ
やっぱりこの道具の存在はヘタレな私には大きいです(^^;
何とか11月には完成を目指します(大丈夫かな? 核爆

2007/10/31 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
