出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
いいわけ(ToT)
ここ3日ほどプラから逃げてました(笑
実際は作業は相変わらず牛歩でしてはいたのですが、どうも進みが悪い・・・orz

相も変わらず技術以上を望み過ぎているからでしょうね!
ホント自分が嫌になります。
下手な癖に見栄はってダラダラ作業している事に、ちょっと自己嫌悪が強かったのですが(滝汗

ふっと自分のブログ眺めていたら
載ってましたよ
「慌てない!慌てない!楽しんで・・・」
良い事書いてるわ!俺(爆

人ってすぐ忘れてしまいますね!自分のモットーでさえ・・・
こう言った時の為に載せていて良かった~(おいっ!
とまあ、訳の分らない自己完結で言い訳終了です(核爆



作業は脚部中心の工作を行いました。
またも変な事してますがご容赦を・・・(笑

gya102104.jpg


脚部フレアーと臑部分のスジ彫りだった所を段つきのモールドへ変更しました。
気分的な物かもしれませんが、より立体的にしたかったので(^^

gya102105.jpg

後、フレア内部のディテを作り直しました
が、これは失敗でした(爆

実は最初はキットのままでいくはずだったんですよ!
ところがバーニア付ける時にどうしても元ディテが干渉してしまうので削ったのですが、削り過ぎちゃって、修正しているうちにだんだん収拾がつかなく・・・NO~!(ToT)

gya102102.jpg

「もう別に作った方が早かろう!」ってわけで
これまた馬鹿の一つ覚えで、こんなディテになりました(笑
でも、塗装時にはダーク系の色にするので良いかも(オイ!

gya102101.jpg

これにはエバグリのハーフラウンド1.0ミリを使用しました。

gya102103.jpg

最後に放置されてるゲルとの久々の2ショットです。
ギャンの全高が上がっているので、バランス的には良いと思うのですが

さて、残りはF1最終戦を見ながら作業しますか!
あっ!でも寝不足必至なんで・・・やっぱ録画にしとくか?いやしかし最終戦だし凄~く気になるんですよね今回は(笑
コメント
この記事へのコメント
エバグリハーフラウンドの1mmは私も大のお気に入りで、結構使ってます。
ただ、あれってエンド部分5mmほどがよれてて使えないっすよね。
アーマー裏は均一に貼れてて良い感じですよ。

11月中に完成をお待ちしてます。(笑
2007/10/22 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
すごくよくわかります
立ち直られた(笑)様でなによりです。

勢いで最初やっちまうんですが、
「これを左右やらなきゃならんのか?」
とか
「まだ左右でそろわない....」
とかが続くと放り出したくなりますよね。

そんなときわたしは直ぐに他のキットに浮気しますが(マテ
KAI31さんは素晴らしい!


素直に尊敬します!
2007/10/22 (月) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
注文しますた!
またもやKAI31さんに触発されてBMCのタガネ、太目を発注しました~w
0.5,1.0,2.0の三本です。0.5は品切れ中なので届くのは遅くなりますが・・・

収拾の付かなさではウチのザクもまけてはいません・・・orz

新たな剣を手に入れたら、僕はまた戦えるだろうか・・・?
2007/10/22 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>エンド部分5mmほどがよれてて使えない
エンドからさあ切り取り!っと見てみるとあれ?反り返ってるよorz
不良品?と思っていたら全部なんですね(笑

左右とも貼り終えましたが、時間だけ食いました。
10月中に塗装前までもっていける様頑張ります(希望です  笑


○ Ota-Kawaさん、こんばんは
立ち直ったのは良かったのですが、体調が悪くなりました(本末転倒ですね  

行き当たりばったりで作業開始して、結局凄い苦労をしてしまいますね。無計画の代償か・・・
当然ですね(笑


ショートベルさん、毎度!
>注文しますた!
おお~ここにもコンプリート予備軍が(笑
真面目な話、この工具によって今迄より作業環境が改善されるのでお勧めです。

ですが、タガネのお陰で自分の技術以上の事をしようとしてしまった私は大バカ者です(笑

ご使用は計画的に(核爆
2007/10/22 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
