出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ついにやりました(^^;
今日は大した作業は出来てません。
が、今迄挑戦したかったのに出来なかった事をやってみました(^^;

これです!
gya101802.jpg


『段つきモールド!』ドラえもんの声でお願いします(爆

凄腕の皆さんの作品を拝見する度に、自分でも彫ってみたいモールドではあったのですが、如何せん技術不足がやる気をスポイルして・・・orz

しか~し!
今回手に入れたBMCさんのスーパータガネ(と呼びます私 笑
に背中を押されついに、未知の世界へ(はは!大げさですね

gya101801.jpg


練習も兼ねてやってみたのですが、本人は大満足です!!

なお、彫った位置についての苦情は受け付けませんのでw(爆

いや~やっと作業することが出来ました。
大した事じゃないのに、何故か凄く嬉しかったです(笑


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
気持ち分りますw
初めてやって上手く出来るとすんごく嬉しいですもん^^
ってかホント綺麗に彫れてますね!
2007/10/18 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
おお、カッコいいっすね。
そっかーこれがタガネの威力なんですね。

ところでこれって横移動で彫ってるんですか?
ひょっとして、ふちぎりぎりで縦に彫ってるんでしょうか。
2007/10/18 (木) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
未知の世界の扉を開くのはわくわくしますよね。
私も新しいことを始めるときはドキドキものですもの。
でも成し遂げた時の達成感は病みつきになりますね。
KAI31さんも禁断の扉を開いたってことですな。
2007/10/18 (木) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
大人の階段をまた一歩登られたようですね。
おめでとうございます。
これでまだまだ戦えますね(笑
2007/10/18 (木) | URL | ケンタン #-[ 編集]
○シマコウさん、こんばんは
もうずっと前から挑戦したかったのですが、やっと出来ました(笑
画像でかなり誤魔化せてます(爆
もっと練習しなければ(^^;


○ R☆トータス さん、こんばんは
見たか!タガネの威力(笑
冗談は置いといて、最初彫る位置に垂直に刃を立てて、外側(前腕方向)に向かって大まかに削った後横移動(胸方向)で整面しました(分りにくいですね
もしかして滅茶苦茶、邪道ですか?(^^


○makさん、こんばんは
「わくわく」よりも「どきどき」しましたよ(笑
失敗時、リカバリー出来んの?俺?!とかです^^

>禁断の扉
と言うよりも「底なし沼」に入ってしまったのかもですね(核爆


○ケンタンさん、こんばんは
>大人の階段
「お子ちゃま」が「お子様」になった程度でしょうか?(笑

>まだまだ戦えますね
これで「まだまだ戦わナイト」になりました(笑





2007/10/18 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわ!

お!かっこよす!

こういうの見るとオラも太目のタガネ欲しくなっちゃった

更なる茨の道を行くのか、ギャン!(マリューさんの声で
2007/10/18 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、お早うございます
スイマセン爆睡してました(汗

広いサイズ、使いやすいですよ^^

>マリューさん
できたらミサトの声で、「サービス、サービスw」の方が・・・・(爆
2007/10/19 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
記事に関係なくてすみません
あの~
いまさらの質問なんですが、
ギャンの目に使ってるパーツってどういったものなんですか?

自分なりに調べてみたんですが
どれのことやら.....
H-EYESとは違うんですよね?
あのクリスタル系の目が見つからない(;´д` )
2007/10/19 (金) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
>パーツ
これはですね、「HIQパーツ」さんの物です。
色・径も、数種有りますので好みのものが選べます^^
アドレスは
http://www.hiqparts.com/
です(笑
2007/10/20 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ありがとうございます。

見てまいりましたが、綺麗ですね~
なんか、このパーツ見てるだけで
うっとりして満足してしまいそうな..........

いつか使うに見合ったキットの製作ができたら購入してみます!

とかいって、来月の小遣いで早速購入してしまうかも....
(汗
2007/10/20 (土) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
結構色んなパーツがあって良いでしょう!
これ使うだけで、キットの完成度が上がるって錯覚しそうです、私(笑

私も色々買ってみたいのですが、作業量に見合わないので我慢してます(^^;
2007/10/21 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
