出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
あれは良い物だpart2(^^
昨日は体調不良で更新出来ませんでした
すんません(笑
今日は薬&栄養剤で何とか1日乗り切れました ^^

ちょっと眠気がキツかったですが、昨日より全然良いですね。


帰宅すると届いてました^^

gya101701.jpg


美唄モデラーズクラブ(BMC)さんの、タガネです。
今回は3本購入しました。
サイズは1.0ミリ、1.5ミリ、2.0ミリと広めのサイズをチョイスしました。

1番上は前回購入分の0.2ミリで、これで4本体制です

早速2.0ミリを使いました。
ブツはこれです
gya101703.jpg


下側のくびれのラインが曖昧だったのでタガネを使ってラインの修正をしました。

いや~ホント使い勝手が良いです。
幅も広いので上手い具合に整面が出来ます。

言っときますが
私はBMCさんの回し者では有りませんよ(笑

「良い物は良いんです!」川平慈英 調で(爆

gya101702.jpg

くびれのラインが前回工作の時より綺麗に出す事が出来ました。
本来の使い方では無いのかもしれませんが、今迄解決し難かった部分が結構楽に解決出来たので大満足です。

あっ!
前回のシリンダーですが、両足分在庫が有りませんでした(爆
そのためアルミパイプが数種有りましたのでそちらを使う事に!ってこっちの方が良いじゃんorz

で、一体何処に使うのかと言うと

gya101705.jpg


ここでした(笑
パクったまでは良かったのですが、間隔まで考えずにドカ~ンと開けちゃって(オイ!
間隔広過ぎでしたので、実際は動きませんが、

「かかと部分も独立可動する!」by KAI31 と言うでっち上げ設定(笑

を根拠にシリンダーを仕込む事に・・・

gya101704.jpg


横から見るとちらっと覗く様にしたいのですが、まだ煮詰めが必要ですね(^^;
コメント
この記事へのコメント
おぉ、。
タガネ、増強されましたね。

ワタシも0.2mmと0.5mmを買いましたが、色んなところに対応できるようにもっと何本か揃えたいなぁ~、と思っているところです。

もちろん、回しものではありませんよ(笑)
2007/10/17 (水) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんちは~
僕もこの3サイズ欲しいっす。
どんどん増やしてコンプリートw
デザインナイフで製綿もいいですが、タガネ使ってもいいかもですね!

かかとのシリンダーいい味だしてますね!
こうゆうチラ見が完成度上げるんすよね。
2007/10/17 (水) | URL | シマコウ #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか~。無理のない程度にガンプラしてくださいね、

タガネサイズが増えてうらやましいな。
ウチも早くサイズそろえないとキュベの作業が再開できません。
私はBMCの回し者(私設)です(笑)
ギャン引き続きがんばってくださいね~。
2007/10/17 (水) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
○とと。。。さん、こんばんは
増強中です(笑
こうなると他のサイズもあるとホントに重宝しますね。
この使用感の素晴らしさは使ってみてもらうしか無いですね。

重ねて言いますが、回しものでは・・(バキ!  笑


○シマコウさん、こんばんは
おおそうか!
目指せコンプリート(違うって 

>整面
作業しやすくてホント助かってます。

>かかとのシリンダー
ありがとです^^
ZIGGYさんのパクリっぱなしでは申し訳なかったので、一工夫しました(爆


○makさん、こんばんは
>風邪
ご心配頂き恐縮です(梨元か 笑
もう良くなりました。

>タガネ
これはもう手放せないですね。
昨日から少しペースが上がりましたw
頑張ります(^^;
2007/10/17 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
