出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
パクリはどうなのよ?人として(爆
またもや、2日開いてしまいましたorz

決してサボっていた訳じゃないのですが、中々進まないのは、私にとってはそれなりに難しい作業しているからだと言い訳させて下さい(笑

皆さんから見ると、大した作業では無いとは思いますけど(滝汗
初めての作業ばかりで手探りでやっているから遅いんですよね^^

今回はもろパクリネタです(オイ!

gya101502.jpg


ZIGGYさんのギャンを拝見したとき、「これだ!」と思った中の一つでした。

ギャンの脚先パーツの情報量を上げたいなと思っていたのですが、パーツの分割ラインでのスジ彫りじゃ何かしっくりこないな~と思っていたので、もうドンピシャのネタでした(笑

やっぱりZIGGYさん凄いです!有り難くネタ頂戴致します(爆
パクってばかりでIご免なさいm(_ _)m

gya101504.jpg


あと表面とエッジをよりシャープになる様に、とにかくヤスリました。
キットは思った以上に微妙な曲面の構成率が高いのですが、どちらかと言えばシャープなラインが私は好みですのでw

gya101503.jpg

横からの画像です。

かかとの切り欠き部分もネタ頂きでした(いい加減にしなさい!
さすがに、パクリばかりでは皆さんに不快感を与えてしまいそうなので(マテ

gya101501.jpg


このパーツを仕込む予定です(^^;

って、これだけかい!(核爆

コメント
この記事へのコメント
こんちは~
パクリって僕の最も得意とする(爆
イイと思った物はパクるべきです!(キッパリw
僕だったらパクってもらえると嬉しくなっちゃいますが^^;

でもあれすかね?イヤだって思う方もいるのかな、、、
基本的には皆さん嬉しいと思いますよw
2007/10/15 (月) | URL | シマコウ #-[ 編集]
あ~パクリは基本ですよw
パクる=スキル吸収
ですから、悪いことでは無いと思いますよ~
シマコウさんも書かれてますが僕もパクられたら
嬉しいですけど誰もパクってくれんだろうなorz
2007/10/15 (月) | URL | Ω-natto #-[ 編集]
○シマコウさん、こんばんは
>イイと思った物はパクるべき
ですよね!(笑
それにどんなにその人をパクっても全く同じ物にはならない訳ですし、スキルとか出来の違いは歴然ですからね(正当化かよ!

>基本的には皆さん嬉しい
そうか~
よし!もっとパクろうw(核爆


○Ω-nattoさん、こんばんは
>パクる=スキル吸収
そうですね!(オイっ!
私の場合、全く技術が追いついていないので、そこは達人を真似るのが一番だとは思ってるのですが、
良い歳のおっさんが「パクリもなあ~」っていう後ろめたさが有るんですよね(笑

>誰もパクってくれんだろう
フフフ
似ても似つきませんが、既にギャンの頭部の基本形状や首周りとかのディテはメチャ参考にさせて頂きましたよ~(笑
2007/10/15 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
パクリはOKですよ~。
使える技術はどんどん使って、自分のモンになるまで使いましょう。(笑

って、最後のパーツはコトブキヤシリンダー?
なんだかんだ言って、これって可動考えながらだと、意外と時間掛かりますよね。
2007/10/15 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>使える技術はどんどん使って
技術って何度も何度も練習をしないと身に付きませんね?特に私の場合は(笑

>コトブキヤシリンダー
さすが!良くわかりましたね^^
あっ、でも可動部分には使いませんです(爆
そこ迄やっていたら完成は来年になりますから(笑
2007/10/15 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
パクって何が悪いか!
毎度~
オラも基本的には、プロや他人の作例見て真似をしてますよ
モノアイのディテールうpとか定番化してるけど、パクリじゃない技術なんてあるんかいな?

出来上がった時にその人の色が見えりゃええんスよ(爆
2007/10/16 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>パクって何が悪いか!
怒ってます?落ち着いて下さいね^^
問題提起をしたつもりは無いのですが(笑

当然、私もパクりしまくりですよ!
本当の意味でのオリジナルは一つだけなので、それ意外は全てパクりって事になりますもんね(爆

ブログネタにしたら、凄~く後ろめたかったんですよ~歳もあるしね(笑
2007/10/16 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
怒るわけないじゃないですかw

ブライト艦長の「殴って何が悪いか!」を
パロッたつもりだったんですが・・・見事に滑りましたねw

ここは「パクったね・・・親父にもパクられたこと無いのに!」とか
「パクリもせずに一人前になったやつがいるものか!」とそういう感じで切り替えしてですね(略

滑ったよ・・・二度も滑った!

バカですいませんw
2007/10/17 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!

すいません
こちらも思いっきり滑りました(核爆
いつものツッコミ返しのノリだったんですが(笑

当時、ブライトのキャラがどうも好きになれず
(今は好きですよ)台詞は殆ど頭の中からスルーしてました。
ブライトよりもアムロの台詞の方がより分りやすいですねw

ご免なさい
私が知らなかっただけなのに気を使わせました(^^;
気になさらないで下さいね(笑




2007/10/17 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
