出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
もう四苦八苦してました(笑
久々に更新間隔が開きました。
決して車で走り回っていた訳では無いです(笑

この二日間はとにかく苦しみました
て言うか、改めて「アイディア不足&技術不足」を再認識しました。


その前に、実は金曜日に、これを購入しました。

gya100801.jpg

生まれて初めて(大げさ!
のHGUCリックドム買いました。
決して、シマコウさんに対抗した訳ではないですよw

ついに 「完成させられない病」のため、錯乱したか?(核爆

違います(笑
実は「これ」が欲しかったんですよね^^

gya100804.jpg

リックドムの脚部バーニアです。

ギャンの脚部フレアの内側がどうしても開き過ぎだと当初から思ってまして、何かバーニア類を入れたいと思ってました。

最初の頃はプラ板で作ったものを装着する予定だったのですが、固定方法に良いアイディアが浮かばず、ず~っと放置していました。

先日、シマコウさんのブログでHGUCを目にして、「もしかしたら流用出来るかも?」と思い購入しました。
サイズ的には丁度良いサイズなのですが、ここでまた固定方法に頭を抱える事にorz

足首の可動を考えると、完全に固定する訳にいかないし、スペースの問題もあります。

結局、足首フレームの一部を切った・はった・削った(笑 し何とかスペースを確保し、ポリキャップ&プラ板の組み合わせでバーニアの固定と前後方向への可動を可能にしました。

gya100802.jpg


一旦決めてしまえば、思った以上に早く作業は終了したのですが、とにかくそこに行き着く迄に時間が掛かり過ぎました!

gya100803.jpg


装着した状態です。
何とか形に出来ましたが、これほどアイディアが出てこないとは・・・

かなりの自己嫌悪ですね~(ToT)

う~ん、まだ先は長いな~(オイっ!

何を遠い所を見る様な事言ってるんでしょうね(笑
コメント
この記事へのコメント
おお。贅沢仕様ですね。
でも、このドムも是非作ってみてください!
ギャンのバックには最高かも。
・・・ってバックかよ!(笑
2007/10/08 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんばんは。
実はワタシも同じ理由でドム買いました。
結局フレアをいじったので足首の両サイドに市販のバーニアパーツをつけました。
ほとんど直付けでかっこわるいので中が見える写真をとってません(笑
自分も相当悩んだけど、締切もあったし、妥協してしまいました。

ナイスアイデアですね!
2007/10/08 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
おぉ、いいカンジですね。

で、ドムの方はリックドムのバーニアが無くても陸戦用のドムとして作れるんですよね?、確か。(▼∀▼)ニヤリッ
2007/10/08 (月) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度ぉ!

あ、とと。。。さんに先に言われちゃった・・・( ̄ー ̄)
2007/10/08 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>贅沢仕様
なるべくしたくなかったのですが、自作するよりも効果は高いですので、やむを得ず・・・(笑

>ギャンのバック
でしょ?、私もそのつもりです(マテ


○ケンタンさん、こんばんは
ケンタンさんも買ったんですか?

MGサイズだと大き過ぎて、使えなかったんですがHGUCは丁度良いサイズでした。
とは言え、取付けにはホント時間食いました^^


○とと。。。さん、こんばんは
キットを購入して、説明書見て初めて気づきました(滝汗
ドムってコンパチキットだったんですね。
バーニア欲しさで、パッケージにも大きく書いてあったにも関わらず全く見てませんでした(核爆


○ショートベルさん、毎度!
やっぱりツッコミどころはそこかい!(笑

>ドム
以前通販でHDMを誤って購入した事があったので、それも有りますし作ってみますね^^;
2007/10/08 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
