出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
やっぱり顔だよね 2
週末はすっかり凹みましたが、単純な私は今日で復活です(爆

昨日首を傾げた頭部でしたが、更に弄ってみました
相変わらず表面は荒いですがご容赦を
gya100203.jpg

一旦狭めたスリット横ですが、モノアイを試しに入れてみると細すぎました(爆
そこで中の接合部でかさ上げをして再度間隔を開けてあります。
ちょっと開け過ぎたか^^
gya100202.jpg

キットの可動部では中がスカスカなので、HJ作例を参考に有り合わせのパーツで可動部を自作しました。
まだ固定もしていない暫定仕様です(滝汗

モノアイは、上下には若干可動します、調整で更につめて行きたいですね
gya100201.jpg

上部をかぶせるとこうなります。
こうなると、スリット部の厚みが有り過ぎなのが、良くわかりました。
後は内側から薄々攻撃を仕掛けて行きたいと思います。

う~ん今日は久しぶりに満足な作業が出来ました(笑
コメント
この記事へのコメント
毎度!
>後は内側から薄々攻撃を仕掛けて行きたいと思います。
ええ!まだこれ以上やるんですね?
お互い牛歩でがんばりましょう!

最後は両手にサーベルを持って、抱きつきながら脇腹を切り裂くのが、ギャンに対する正しいトドメの攻撃の仕方ですw
2007/10/03 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
この眼はいい感じですね~。
カッコイイです!!

HJ作例ってスリット周辺は立て溝モールド入れてたんでしたっけ?
いつも私は迷うのが、交差点というかモノアイスリットの
交差する部分のディティールなんです。

いい感じの表現方法がありましたら、是非、教えてください。
2007/10/03 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
わたし的には いい感じの隙間だと思います。
しかし、ギャンってカッコいいですね。
わたしもチャレンジしてみようかな~。


個人的にはO.Y.Wのギャンの様に縁取りがあるのも結構好きです。
2007/10/03 (水) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
こんばんは!
かなり精悍な顔つきになりましたね。
スリット、逆に考えてモノアイ自体をさらにちっちゃくしちゃうのはどうでしょう?

だめですね。

ふちの部分は厚みがありますけど、そこだけ塗り分けたりするのも楽しそうだと思ったりします。
2007/10/03 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>お互い牛歩でがんばりましょう!
ありがとうございます。頑張りましょうね(切実

最近ね「完成させられない病」になってるんじゃないかと心配してます(核爆

大した事してないのにいつまでも完成させられないので、ホントただの「だめ親父」になりそうです(笑


○ R☆トータス さん、こんばんは
>この眼はいい感じ
ありがとうございます。

>HJ作例ってスリット周辺
全く入ってないですね
シルエットの作り込みであれだけの作例が出来るのですから、さすがプロだなと思います。

>いい感じの表現方法がありましたら
ちょっと待った~(笑
恐れ多い事を・・・おっしゃるな!(滝汗
私が教えて頂きたいくらいですよ(^^


○Ota-Kawaさん、こんばんは
>いい感じの隙間だと
ありがとうございます。
まだ調整中なのでもう少しは良くしたいと思ってます^^

是非作ってみて下さい。良く出来てますよ

>O.Y.Wのギャンの様
ご免なさい、勉強不足でそれを知りませんでした。
ちょっと画像を探して見てみますね(^^;


○ケンタンさん、こんばんは
>精悍な顔つき
ありがとうございます。
何とか自分でもOKしてもいいかな?と思えて来ました(笑

>モノアイ自体をさらにちっちゃく
私も考えたんですが、使いたいパーツがこれ以上小さいサイズが無かったので、これで行きます(^^;

>ふちの厚み
既に削り込みしてます(滝汗
2007/10/03 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
