出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
やっぱり顔だよね
この週末、珍しく作業時間は長く取れましたが、とにかく進みませんでした
原因はこれです

gya093002.jpg


前腕部のC面出しに異様に時間が取られました。
ここも捨てサフ吹いていた所ですが、既に残ってません

形状だしの為にアルテコパテを盛っては全部落としてしまう程削り、またパテもって更に削ると言う、連続作業でさすがに、モチベが思いっきり下がりました(笑

gya093004.jpg


何とか形状出しは終りましたが、自分の技量の無さを痛感しました
後ディテの追加をして行きたいのですが、燃え尽きました(ToT)

gya<br />093003.jpg


頭部も弄りましたが、つかれました・・・
正面からの形状にどうしても満足できなかったので、ちょっと変更を

これが間違いの元でした (ToT)

パッと見、大して変わってないと思われるでしょうが、この形状出しするのに、この週末がつぶれたと言っても良いでしょう(滝汗

結局、HJ作例に準ずる形状になりました。
最初からこうしてた方が良かった(^^

でも、あんまりかっこ良くないね~(爆
gya093001.jpg


あごを引かせたポーズなら問題ないのですが、あえて真っ正面からのアングルを撮ってみました。
スリットの整面などやる事はいっぱい有りますが、もう限界です(笑
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
お疲れ様です。

こういうC面だしって、プラ材など貼ってあると、
結構メンドクサイ事になることありますよね。
ペーパーのあて板を変更するだけで、楽になることもありますので、
一度いろんなものを試してみてもいいかもしれません。

顔は好みの問題もあるでしょうけど、そんな悪くないように見えますけど・・。
2007/10/01 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
こんちは~
あらら、、、
また長いトンネルに入っちゃいましたか(汗
製面って面倒でモチベを落としますよね。
そんな時はゲル弄っては?
製面が楽しくなる方法って無いものでしょうか^^;

頭部は下のスリットを短くしたのでしょうか?
KAI31さんが思っているほど悪くないような気もしますが・・・


2007/10/01 (月) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○ R☆トータスさん、こんばんは
>結構メンドクサイ事
私やっぱ変態ですね(笑
技量以上の事を望み過ぎですねorz

でもやり始めたからにはやり遂げたい!
矛盾した事ですが性分なので^^
昨日は凹みましたが、今日は大丈夫です(^^;

>顔
そう言って頂けると有り難いです。
今日は頑張ります(^^;

○シマコウさん、こんばんは
また長いトンネルに入っちゃいました(笑
モチベ下げてしまいましたが、それなりには良くなったかと(滝汗

>そんな時はゲル弄っては?
頭の中で「逃げちゃダメだ!」×3が響きます(笑
まあ、これも産みの苦しみだと思えば・・・いいのかな?w

>頭部
弄っていたら、どうしたいのか判らなくなってしまってorz
スリットは縦のラインを細くしました、これからラインを整面して行きます。

9月完成は果たせませんでしたが、良いものになる様頑張ります(^^;


2007/10/01 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
