出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
スペックアップ?
シマコウさんの「ガンプラつくろう!」 http://harukazemodel.blog101.fc2.com/ で『ガブスレイ』が本アップしてます。

もう嫉妬したくなる出来ですので(笑
是非ご覧下さい。

って普通リンクを設定する所なのですが、新管理画面ではリンクが出来ませんorz

申し訳ありませんが、ブログ画面左の「リンク」よりお入り下さいm(_ _)m


さて、いきなりですが今日は私がいつも使っているパソコンを紹介します
gya092504.jpg

iMac G5の20インチモデルです。
まだ発売されて2年くらいなのですが既に5世代?くらい前の機種に・・・orz

そこで何を思ったか、こんなの購入してしまいました。
gya092507.jpg

元々、メモリは1GBを搭載していたのですが、最近はメモリの価格もこなれて来ているので、スペックアップしました^^
で、付け替えた感想ですが

ん?  違いが、判らない・・・(ToT)

事前に「メモリ交換での劇的な変化は得られない」と知識としてはあったので、まあこんな物でしょうね。
「気分だけでもスペックアップ出来れば良いか!」と自分を慰めます(笑

ついに9月中では完成を諦めたギャンですが(マテ
先日の脚部改修で燃え尽き、牛歩の工作をしてます(爆
gya092505.jpg

画像みて気がつきました。
延長箇所が左右で違ってますねorz、今、気が付くとは「不覚であった」(五右衛門か!バコっ

と言う事は、左右で微妙に太さが変わってる訳か(ウソだろ~
またパテ盛り直しです(気絶

大ボケに気づく前に盛りつけたパテ部分の整面をしたのですが、

これが手強い!

中々良いラインが出せませんね~(滝汗
gya092503.jpg

大ボケも発覚した事だし、焦ってもしょうがないので(こればっかですね
ここはじっと地道に頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は通院でお休みなのです。
新管理画面はリンク貼れないんですか?
でしたらココを使ってみてはどうでしょう?

http://linslife.net/tool/ucweb/

ココの原文にURLを貼ると
<a href='http://linslife.net/tool/ucweb/'>URLコンバータ</a>
前と同じように後半の方のURLを文章に打ちかえれば、記事中に文章でリンクが貼れるかと(多分

メインメモリは画像を見るときに、デカいのやたくさんサムネイル並べると分かるっスよ。もし分からなければ元に戻して同じことをすると確実に分かりますw

スネは・・・左右そろえるの難しそうっスね(汗
こういうときは気晴らしに別のキットをw

ではそろそろ行ってきます
2007/09/25 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
一つ前の話題でしたが、タガネ購入されたのですね。
文面を見ると私のブログがお役にたったようでよかったです。
BMCの方々の活動は大変意義のあることなのでタガネの購入によって応援してあげてくださいね。
私も細々と応援しています。

ギャンの足の延長苦戦してしまいますね。
一度ビンサフでもいいのでサフを筆塗りしてみるとシンメトリーが取りやすいですよ。
どうしても違う切断位置に目がいってバランスが取りにくいですからね、

2007/09/25 (火) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
○ショートベルさん、毎度
車修理のため外出中で今帰宅しました、遅くなってご免なさい。
>通院
体調は良いのですか?無理はダメっすよ^^

>情報ありがとうございました。
とりあえず見てみましたが、PCド素人の私ではちょっと(滝汗
しばし考えてみます(笑

>スネ
毎回作業してから思います。「しなきゃ良かったかも・・・」
後悔先に立たずですね(笑 


○makさん、こんばんは
>タガネ
おかげ様で、良い物を手にする事が出来ました^^

>BMCの方々の活動は大変意義のあること
HPも良く拝見するのですが、ホント素晴らしいですね、中々出来る事では無いですよ。
私も細々とですが、その応援となれば幸いです。

>ギャンの足
アドバイスありがとうございます。
いや~ホント無計画な事をして、リカバリーに苦労してますorz
頑張ります^^;


2007/09/25 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
おはようございます~

ご紹介頂きありがとうです^^
いや、僕はKAI31さんのギャンに嫉妬してますよ~

左右のシンメトリーですが、ジオン系の丸みのあるMSって厄介なんですよね。
ガンダムみたいに角ばっていればここが何ミリって計れるんでしょうけど、、、

感覚に頼るしかないっすよね^^;
頑張ってください~
2007/09/26 (水) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○シマコウさん、こんにちは
記事更新がされてなかったので、こちらで
ザクコンペ入賞おめでとうございます(^^;

すごいですよ!私もなんか自分の事のように喜んでます(いやマジで
ホント良かったですね^^

電ホね、こっちじゃまだ売ってませんorz
早く見てみたいです!

おかげでちょっとテンション上がってきました~(笑

今日からまたがんばりますよ~!(爆
2007/09/26 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます。
足の延長、やってよかったですね!

形状そろえるのは大変ですが、塗装すると意外と気にならないんじゃないですかね。
曲面は難しいですよね・・・
2007/09/26 (水) | URL | ケンタン #-[ 編集]
○ケンタンさん、こんばんは

延長は良かったのですが・・・orz
作業の最中に延長箇所が違う事に気づいていない自分のアホさ加減に驚きます(滝汗

ネタ抜きですからタチが悪い(笑
まあこれも技術向上の為と思えば(ToT)
・・・です(^^;

2007/09/26 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
