出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
あれは良い物だ(マ・クベ
昨日(22日)、ついに届きました。

gya092304.jpg


BMC(美唄モデラーズクラブ)さんの「タガネ」です。
使った方が皆絶賛しているので、凄く興味があり、一番使う頻度の高い0.2ミリを購入しました。

早速使ってみました^^

使い勝手は
最高!です

私のようなヘタレでもかなり良いスジ彫りが可能です(笑
gya092301.jpg

前回かなり苦労したリヤスカート部を彫り直してみたのですが、結構いい感じになりました。
こりゃ、他のサイズも是非購入しなきゃ^^

願わくば、更に細い0.1ミリを出して下さると良いのですが贅沢ですね(笑

さて、ギャン本体ですが、先日膝下の延長を開始した訳ですが
こうなりました~w

gya092302.jpg

何とか両足の延長は終了しました。
画像のように膝下にはアルテコパテを盛ってます。

正面から見た時に半端なラインが気になったので、スカート部に向けてテーパー状になる様、形状変更するつもりです(出来るのか? 俺

gya092303.jpg

ちょっと延長し過ぎましたかね?
マ・クベが乗る機体なのに、何だか主役機みたいなプロポーションにしてしまった様な(笑

太ももを少し太くした方が良いか・・・orz

更に完成が遅れそう!!(核爆
コメント
この記事へのコメント
KAI31さん、こんにちわ。
足の延長、大正解ですね^^
ジオンのMSではスマートな方なのでこのままでもいいと思いますが、納得するまで突っ走って下さい^^

>出来るのか? 俺
できます(キッパリ

頑張って下さい^^
2007/09/23 (日) | URL | sada #-[ 編集]
毎度ッス!
早速BMCさんのところをチェックしてきましたが・・・
確かに非常にヨサゲですね!彫り後のケバもなく綺麗ですし・・・
今から筋彫りしまくりライフなオラとしては
ケガキ針だけではやはりつらい!

お値段もお手ごろなので早速0.2mm購入してみよう!
2007/09/23 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○sadaさん、こんばんは
>足の延長
正解でしたかね?良かったです^^
いずれゲルググと並べようと思っているので、こうした方がより対照的かな?とは思います。

ありがとうございます。
やります!(キッパリ  笑


○ショートベルさん、毎度!
>タガネ
良いでしょ?
実際使ってみましたが、彫り跡がもの凄く綺麗に仕上がりますよ!
是非、使ってみて下さい。

私も今からスジ彫りが本格化するのでこれは重宝しそうです(^^;

2007/09/23 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、美唄モデラーズクラブのジョンソンと申します。
この度はHPへの書き込み、タガネの紹介等ありがとうございます。
気に入って頂いて何よりです。
今後のモデリングライフがさらなる発展することをお祈り申し上げます。
2007/09/24 (月) | URL | ジョンソン #-[ 編集]
こんばんは~
おお~頑張っちゃいましたか足^^

>何だか主役機みたいなプロポーション
マクベだってカッコイイ方が喜びますってw
もう最強のギャンにしちゃって下さい。

タガネいいっすよね!
実はC.Jさんのお友達に4本頼んじゃってますw
C.Jさんのザクを見た時に、すんごい綺麗なスジ彫りだったのでビックリしたんです。
このタガネで彫ったって言ってました!
もう、飛び付きましたw
2007/09/24 (月) | URL | シマコウ #-[ 編集]
ギャン長足良いっス!!
完成が遠のいたっていいじゃないですか。
行き着くとこまで行っちゃって下さい。

タガネいいでしょ~
太いのあると段落ちモールドが簡単にいけますよ。
只今、太いのと細いのを固定して彫るやり方を思案中です。(太いスジの中に細いスジを同時に彫る)
色々出来そうですよ~
2007/09/24 (月) | URL | C.J #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24 (月) | | #[ 編集]
○ジョンソンさん、初めまして
HP・ブログとも良く拝見させて頂いてます。
わざわざのコメント感謝致します。

以前「makさん」のブログでご紹介されてましたので、ずっと気になっていたのですが、情報通りの使い勝手の良さで、いっぺんで気に入りました(^^
他のサイズも是非購入したいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


○シマコウさん、こんばんは
ガブ完成おめでとです(^^;
まさに「あれは良い物だ!」です(笑

>ギャン
9月中は完全に無理です、申し訳ないです
とにかく頑張りまッス(^^;

>4本頼んじゃって
何い?先を超された!(競争じゃないって 爆
もうね、最初からまとめ買いすべきでした(笑
いいんだ!追加注文するから!!(開き直り バカ^^


○C.Jさん、こんばんは
>足長
ちょっとやり過ぎたかな~って思ったのですが、
組んでみたら主役機みたくなって、別の意味で焦りました(笑

>タガネ
もう最高です!
気分は凄腕モデラー(核爆

>段落ちモールド
憧れのあのモールド(これはマジです ^^
が私の腕でも作れる。
嬉しいですね(^^;

2007/09/24 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ありがとうございました
お返事ありがとうございます。

「管理者のみ」の件は申し訳ありませんでした。
なにか 「話の腰を折ってはいけないかなぁ....」と思って隠した次第です。f(^ ^;


とりあず今日はご挨拶程度で失礼させて頂きますが、制作方法でお尋ねしたいこともあります。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
2007/09/25 (火) | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
○Ota-Kawaさん、こんばんは
こちらでは初めましてですね

>「管理者のみ」の件
いいえ~^^全然気になさらないで下さいね。
お気楽にどうぞ (^^

>制作方法でお尋ねしたいこと
いや~ホント私も初心者みたいな者ですから
お答え出来るかどうか(滝汗
それでも宜しければお尋ね下さい

コメント下さっている方々に助け舟を出してもらいます(核爆
2007/09/25 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
