出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
3連休もこんだけ~!
あっと言う間の3連休でした(笑
特別何かをやった訳でもなく、いつものごとくダラダラしていた3連休でした。
そうこうしていたら、もう9月も下旬に入りますね
流石にちょっと焦って来ました(汗

少~しは作業しました^^
gya091802.jpg

確か、先週「細かいディティールを・・・」なんて大風呂敷広げちゃいましたが(オイ

「どこが細かいんじゃ!」

と、お叱りを受けそうですね。
膝上のラインを改めて変更しました。
gya091801.jpg

当初、削ってラインを出したのですが、丸みが強過ぎの感が拭えず、気になっていた部分だったのですが、ZIGGYさんのブログを拝見した時にここを弄っている画像を見て、やっぱり弄る事に・・・(ホント主体性がないね~俺

本当の所、膝下の延長を考えていたのですが、
以前HJ別冊「ガンダムSEED DESTINY vol.1」の中で宮下憲一氏が

「プロポーションの変更をする前に全体のバランスを見極める事が大切」

と言うのを読んで以来、ずっと私の頭の中にその言葉が残ってまして、延長の前に膝の改修をしてみました。

実際ギャンの足は短くは無いので、視覚的にどれだけ違うのかを見てみたくなったのもあります。
こんなことしてると、更に完成が遅れますね(笑
gya091803.jpg
ggya091002.jpg

一応弄る前の画像も載せてみたのですがどうでしょう?
私的にはこれでもいい感じになったとは思うのですが・・・

まあ、気に入らなかったら膝下延長すれば良いか!うん!(核爆
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ひざの形状は人によってほんとにいろんな解釈がある部分だと思います。
KAI31さんの納得いくまで手を入れるのがいいんじゃないでしょうか。

KAI31さんは足首を延長されているので、余計に膝下を伸ばしたくなるんじゃないですかね。
2007/09/18 (火) | URL | ケンタン #-[ 編集]
おはようございます~
ヒザいいですよ!
画像を横並びにして比較してみましたが、格段に良いです。
ライン変える(直線的)だけで脚がスラッとして見えますね。
2007/09/18 (火) | URL | シマコウ #-[ 編集]
こんにちわ。
私も膝の改修には賛成です。
大腿=膝=下腿へのラインは、ノーマルの膝がボコっと見えるのに対して改修後はより自然に感じます。
素立ちがめちゃくちゃ決まってますね^^
2007/09/18 (火) | URL | sada #-[ 編集]
こんちわです
そですねー、あの丸さのせいでヒザを曲げて立ってるよに見えちゃうんですよね。
逆ヒザなんか望むべくも無いw

ヒザ位置が上がれば脚長効果もあるワケで、徒な延長工作をしてバランス崩すことはありませんネ
…って「スネ5ミリも伸ばした人間の、言うことか!」(汗)

KAI31さん理想のギャン像目指してがんばってくださいー
2007/09/18 (火) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
○ケンタンさん、こんばんは
最初からここは結構気にはなっていた所だったんですよね 、で弄ってみましたら良い感じになって来たのでちょっと喜んでます(笑

>膝下を伸ばしたくなる
外装だけ下方へ延ばそうかな~と思っていたのですが、足首の動きをスポイルする事に気づきました。
よって、やるのであればフレームごと延長ですが、多分しませんね(爆


○シマコウさん、こんばんは
>ヒザいいですよ!
アリガとです(^^
延長はチョットした長さなのですが、それに伴いエッジ部分を削る事でラインをシャープに出来た事が結果的に効果があったのでは?と思います。
が!ここから整面処理とか大変ですよ
先が長いです~ホント!ToT(笑


○sadaさん、こんばんは
やっぱり、改修してよかった~(笑
皆さん気になる所だったんですね^^
確かに改修後は自分で見ても足のラインが良い感じに繋がったかな?と思いました。

>素立ちがめちゃくちゃ決まってます
ありがとうございます。
ホントはここ迄ハマる予定じゃなかったのですが、もうやれるだけやります!
頑張ります(^^;


○ZIGGYさん、こんばんは
確かに、製作当初から変な違和感がありまして、削る事で幾分緩和したつもりだったのですが、ZIGGYさんのを見たら、「こりゃ、やっぱ改修した方がカッコいい!」て思いました(笑

>スネ5ミリも伸ばした人間の、言うことか!
いいえ~!もうZIGGYさんのギャンとは次元が違い過ぎますよ。
私はあんなに美麗なギャンを想像すら出来ませんでしたorz
臑5ミリ延長はあのギャンには必須ですね(^^;
2007/09/18 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
