出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
・・・だから嫌いなんだ(クエス
すっかり体調も良くなった様なので、ジムトレに行って来ました。

「またぶり返せばいい」(シンドリーちゃん
と思ったあなた!

生き肝を抜かれる思いのKAI31です(爆

ゲルはまた放置状態へ(マテ
ギャンへ戻りました。

ですが、ふと思った訳です。

「後、どこ弄ればよかったっけ?」(核爆

そうそう、ディティールアップでした(滝汗
でも、いざ作業しようとすると何処からやっていいのか分らない物ですね。
手っ取り早くできそうな(オイ!
リヤスカート部のスジ彫りから始めたのですが
gya091401.jpg


画像を見てすぐ気づかれた方がいらっしゃると思うので先に白状します。


失敗しました(ToT)

丁度一番盛り上がった所に沿って彫っていたつもりでしたが、ものの見事にずれてましたorz
この後やり直しなんですが・・・今日は諦めます。


以前から苦手なんですよね、スジ彫り嫌いだ!(笑
コメント
この記事へのコメント
私も最初はスジボリ苦手でしたよ。
「苦手意識=上手くなりたい」と思います。
どうでもいいことに苦手意識は働きませんもの。
練習あるのみ・・。
上手くなるヒントはガイドを使うこと。
私の場合はPCプリンタ用透明ラベルを使います。
透明であることが位置関係の認識をしやすくするんです。
この手は直線にしか使えませんけど。
2007/09/14 (金) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
おはようございます。
ワタシも筋彫りは苦手です。
苦手というかほとんどやったことありません。
特に曲面。
でも練習しないと上手くなりませんからねぇ・・・
次回作では筋彫りに挑戦してみます。
2007/09/14 (金) | URL | ケンタン #-[ 編集]
>後、どこ弄ればよかったっけ

ワタシ、そんなキットばっかりです、、、orz


相互リンクしていただきありがとうございます。<m(__)m>
2007/09/14 (金) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんちわ~
スジ苦手人です。
彫るの好きですけどね♪

たいていフリーハンドで彫ってます。
で、たいてい一回はやり直しです。
学習能力はありません。

>後、どこ弄ればよかったっけ
ウチには何がしたかったのかワカランなキットがいます。
たくさんいます。
だから、




KAI31さんはまだ大丈夫。
2007/09/14 (金) | URL | C.J #-[ 編集]
えとー
スジ彫りの極意は『ビビるからヨレる』ですw

実は私もKAI31さんみたいなポカはよくやるんで、あんまし“センター割り”はしないことにしてます。
苦手ならソレを悟られないよに回避する・それっぽい理論武装しとくのも技の内といいますか…
頑張ってくださいー

お互い先は長いですね

2007/09/14 (金) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
○makさん、こんばんは
>練習あるのみ
ありがとうございます。その一言につきますよね。
>ガイドを使うこと
持っているのですが(マテ
めんどくさがって、ついつい慎重さを忘れてしまいます(笑

○ケンタンさん、こんばんは
私も本格的なのは前回のゲルからなので、とにかく挑戦して行くしかないですね。
性格はいいかげんで大雑把ですが、練習して上達するのは好きなので頑張ります(^^
お互い頑張りましょう!!    


○とと。。。さん、こんばんは
私も負けず劣らず作る度に困惑してます。
もう計画性とかイメージとが全くないまま作業開始して、ドつぼにはまる、完成が遅れる
この公式から早く脱却したいですね(笑
>相互リンク
改めて宜しくお願い致します^^

○C.Jさん、こんばんは
おっと、ここにも同類の方が(笑

>たいてい一回はやり直し
私も何度もやり直しですよorz
でも、やり直しに慣れてしまって、リカバリーは上手くなった様な(爆
とにかくお互い練習して上達しましょう(^^;


○ZIGGYさん、こんばんは
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
>苦手ならソレを悟られないよに回避する
いや~今回思いっきり暴露しちゃいました、回避不能です(笑

如何せん引き出しが少ないため、どうしても安易なディティールに走ってしまいますね。

いつもブログは拝見していますので、全く及びませんが「超絶ディティール」参考にさせて頂いてます(^^;
美麗なギャン完成楽しみにしてます。

私はそろそろドロップアウトしそうです(核爆

2007/09/14 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわ!
筋彫りは難しいですよね・・・
ウチトコとシマコウさんとこのカテゴリー、プラモハウトゥでパネルラインの彫り方とかをトラックバックしあって情報交換してますので、ぜひご参考に・・・
ってオラもヘタクソなのでウチのはあまり参考になりませんが(爆
シマコウさんは筋彫りお上手ですよ♪
腕をカバーするのはイイ工具と自分にあった正しい方法、後は練習あるのみ・・・
ヘタクソがえらそうにスイマソンm(_ _)m

そういやストフリ以来筋彫ってないな~
ザクは彫るっすよ~
2007/09/15 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>トラックバック
情報アリガとです^^

>良い工具
今回は間に合いませんが、「美唄モデラーズクラブ」さんのタガネを注文しました。
次回からは少し上達した(気分だけね!)KAI31をお見せ出来るかも(笑

ザクで思いっきり彫っちゃって下さい(^^;
2007/09/15 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
