出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
ヤツがきた!
昨日は体調不良で作業は行えませんでしたが、早めに対処したのが良かったのか
今日は随分良くなりました。

寝るときにジャージにウィンドブレーカーを着込むと言う、今の季節では

ありえね~!格好で寝てたのが良かったのかも(笑



ところで




今日ヤツが来ました。




ついに・・・




コイツです・・・



洗濯機!(ドラえもんの声で 核爆
sent091201.jpg

今迄使っていたヤツはもう10年以上経ってまして、まあ良く保ったものです。
最近、動作不良があまりに酷かったのでついに買い替えをしました。
今流行のドラム式は高くて手が出ませんでした(笑

やっぱり新品は良いですね!この一言につきます^^

一体なんのブログでしょうねw


さて、病み上がりなので(大げさ!
気分転換に久々ゲルをちょろっと弄りました。
gel091201.jpg

途中なので雑ですがご容赦を
股間軸を下側に5ミリ、前部へ2ミリ程移動しました。
 
スカート部のバーニアが干渉するのを避ける為と素立ちがより決まりやすくするために作業しました。って、これHJの作例に準じているだけなのですが(爆
gel091204.jpg

股間軸が下方へ下がったので脚部付け根が露出してますね。
まあスカート部も弄る予定なのでこのままで良しとします。
gel091202.jpg

最後はお約束(笑
未完成品どうしの2ショットです。

笑ってやって下さい(^^;

コメント
この記事へのコメント
ドラム式の洗濯機ってやっぱりいいんですかね。
我が家の電化製品もそろそろ疲労してきてるんで、気になるところです。
自分は新技術よりも少し時間のたって熟した技術を使っているものが好きなのです。

ギャン&ゲル。
見事に違うプロポーションが2体。
やっぱ並べてみるといいですね。
自分もゲルに手をつけようかな・・・
2007/09/13 (木) | URL | ケンタン #-[ 編集]
2体ならぶとやっぱり壮観ですね。
カッコよさ2乗!
つか、KAI31さんが上手いのか。(納得

ココはひとつガンダムも並べてください(笑
でも、マジでそのシーンの再現は見てみたかったりして。
2007/09/13 (木) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ガンダム並べて更に♪
↑そしてエルメスをスクラッチョw
2007/09/13 (木) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
○ケンタンさん、こんばんは
>ドラム式の洗濯機
いや~どうなんでしょ?
売り場の方と話していたら、今売っている価格帯が4~6万円のものは殆どが、海外生産なのでメーカーの違いによる性能差は無いとの事でした。

ドラム式はメーカ-が販売に力を入れているものなので国内生産が主らしいです。
だから値段が高いのでしょうかね? 

私は別段最新型に拘りませんし、何より価格で思いっきり引いてしまいました(笑

>ギャン&ゲル
もうボリュームとか全く違いますよね!
ケンタンさんも行きますか?行きましょう!(^^;

2007/09/13 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
○R☆トータスさん、こんばんは
>2体ならぶと
両方とも完成させて並べてみたいですが、完成したら凄くかっこ悪かったりして(爆

>ガンダムも並べて
無茶を言わんで下さい(笑
ただでさえ作業が捗らないのに、3体併せたら来年末くらいになりそうで・・・恐ろしいw
2007/09/13 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
○ぐっちMAXさん、こんばんは
>エルメスをスクラッチョ


エルメスをのう~(もういいって! 笑


スクラッチしたら~


80センチ位になるんじゃ~(確か・・・


じゃあの(失礼しました^^
2007/09/13 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~
あら、体調崩されていたんすか?
もう大丈夫なのですか?

しかしゲルもカッコイイですね!
O.Y.Wガンダム買った時、ゲルどっちにするか迷ってたんですよ。
ゲルにしておけば良かったかななんて^^;
2007/09/13 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
○シマコウさん、こんばんは
>体調
寝冷えしてしまいました(情けな・・orz
もう大丈夫です^^

>ゲルもカッコイイ
アリガとです(^^;
でも元キットが良いんですよ、殆ど弄ってませんよ
シマコウさんもゲル行きませんか?
ガンダムあるんなら「テキサスの攻防」再現をお願いしても・・・(核爆
2007/09/13 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度です!
季節の変わり目は体調管理が大変ですよね・・・朝はさみーし、昼はあちーし・・・きっちり直すため、仕事は休んでプラモを作りましょう(爆

オラも仮組みザクの横にターンエーとカプルの仮組み立たせて、ボルジャーノンにしちゃおっかな~
2007/09/14 (金) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ~
ワタシのブログにコメントをいただきましてありがとうございました。

先日のターンAの記事、実はワタシも8月からCSで始まった放送を録画して、OPだけ見たのですが、「た~んえ~♪た~ん~♪」が耳から離れません。(笑)
思わず吹き出しちゃいました。

今後ともよろしくお願いします。
2007/09/14 (金) | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
○ショートベルさん、毎度!
>仕事は休んで
それやっちゃうと、プラモ作らず寝てばっかりです、私(笑

>ボルジャーノン
そうそう!以前ぐっちさんとこでこの名前が出て来て
「一体何を言ってるんだこの人たちは? (笑」と
思っていたのですが(爆
ターンA 見始めてやっと判って来ました。
2007/09/14 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
○とと。。。さん、こんばんは
こちらでは初めてですね^^
コメントありがとうございます。

>耳から離れません
ホント残りますよね(笑
思わず「Y・M・C・A~!」とあらぬ方向へ暴走しそうです(核爆

ブログリンクへの追加
こんなブログを加えて頂き本当に感謝致します。
私の方も早速リンクさせて頂きました。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/09/14 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
