出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
こんなはずじゃ・・・(ToT)
未だにスカート部から脱出できないKAI31です(笑)
gya082603.jpg
エッジに手を出してしまったが為にリヤスカートまで弄る羽目になってしまいましたorz
少しはエッジの強調になったでしょうか?

もう面倒くさかったです。
中々いい感じにならないのに時間だけやたら掛かってしまいました。

gya082602.jpg
反対側からの画像です。
リヤスカートこのアングルだとセンターとの厚みに統一性が・・・ウソっ
画像見て焦ってしまったので現物確認(オイオイ)してみましたが、何とか良さそうです
ホッ)

あと一番時間が掛かったのが
gya082601.jpg
ここに泣かされました(ToT)
中途半端に可動範囲をつめたが為にエッジのつながりを壊してしまい、つじつま併せに四苦八苦しました。

もう少し煮詰めが必要でしょうかね。

もう勘弁して下さい!
自分にお願いしてどうするんじゃ~(核爆)
コメント
この記事へのコメント
毎度です!
遅ればせながら2万ヒットおめでとうございます!
あと、アンケート協力アリガトウございましたm(_ _)m

>もう勘弁して下さい!
ハイ、では、そろそろ塗装に入ってください(爆

エコールの新刊出たんで買ってきたら、ガンダムエースのオリジンの予告(本誌は読んでないので)入ってて、ギャンの絵がでっかく載ってましたね。
なんかテキサスコロニーでの登場ではなく、オデッサに降りてくるとか・・・
しかも
銀の騎士降臨!!って書いてありますが・・・どうします?w
2007/08/26 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さん、こんにちは。
この手の工作はエッジをシャープにする、という効果に加えアーマーも厚く見えますよね^^
私がするとナミナミ・・・ってな事に陥りそうですが、このギャンの場合はとても綺麗!
その技術、うらやましいです^^;

引き続き頑張って下さい^^
2007/08/26 (日) | URL | sada #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
いつも有り難うございます。

>そろそろ塗装に入って
いやあ、まだ他の所も工作残っているんですよね(笑)

>ギャンの絵がでっかく載って
どうしましょ?(爆)
今回はもう手遅れです(笑)


sadaさん、こんばんは
>アーマーも厚く
そうなんです、エッジの強調ももちろんですが、厚みがある様に見える工作をしたのですが、まあ難儀でございました(笑)

>私がするとナミナミ
何をおっしゃいますか!sadaさんの技術の高さは十二分に認識してますYO(笑)
有り難うございます。
頑張ります(^^;
2007/08/26 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
スカートって意外とつじつまあわせが難しいんですよね。
特に斜め断面だと、厚み同じプラ板でも上手く合ってなかったり。
でも、今回のKAI31さんのは、なかなか上手く行ってそうで、
&ウエストが細く見えていい感じかと。
2007/08/27 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
R☆トータスさん、こんばんは
>つじつまあわせ
そうですね、ゲル作った時も、可動式なんかにしたが為にエラい目に遭いました(笑)
今回も後先考えず削りに入ってその後の顛末は記事の通りですorz

まあ、これも勉強と思って(学習してないと思いますが)今後に活かせれば良いかと自分に言い聞かせてます(^^;
2007/08/27 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
